jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1391
カナダ横断の交通手段について…
by アヤ from バンクーバー 2003/04/16 13:34:54

6月頃バンクーバーからPEIまでのカナダ横断を計画しています。
なるべく安くすませたいのでグレハンで行こうと思っているのですが、
カナダパスだとモントリオールまでしか行けないと聞きました。
PEIまで行くには別のパスが必要なのですか?
それともグレハンではないバスで行かなければならないのですか?

情報お持ちの方がいらしたら、教えていただきたいのですが…。
宜しくお願いします。

Res.1 by 経験した人 from バンクーバー 2003/04/22 00:44:09

カナダパスを持っていたら、モントリオールの
バスデポまで使えますよ。 そして、モントリオールのグレハンのチケット買う所でカナダパスを出して、「プリンスエドワード・アイランドに行きたいんですけど」って言ったら、モントリオールから使える回数券のパスをくれます。 それに行き先を自分で書いて、ドライバーに渡すだけです。 モントリオールのオフィスの人(昼間)は親切な人なので、教えてくれますよ。
バスはモントリオールまでがグレハンで行けて、モントリオールからはフランス語がメインの(オレアノだったか!?)バスに乗り換えて、リビエレ・ドゥ・ループ〜モンクトンと行ってシャーロットタウンに行きます。
長い道のりですけど頑張ってください!
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/05/01 18:09:22

横レスですが、バスパスってモントリオールまでしか使えないんですか?グレハンのサイトを見たらPEIまで行ける、、と書いてあると私は解釈したのですが。間違ってますかね??
http://www.greyhound.ca/passes/description.shtml

以前のレスに出てたバスパスプラスはなくなったのですか?
わからないので、どなたかアドバイスお願いします。  
Res.3 by ドッキー from 日本 2003/05/10 22:17:42

今はケベック州以東のニューブランズウィック、PEI、ノバスコシアもいけますよ。(ニューファンドランドにはいけません)バスの路線も指定されている様子はなく、オルレリアン(http://www.orleansexpress.com/)、アカディアン(http://www.smtbus.com/)の会社のバスを使って運行されている範囲内だったらどこでもいけたよ。ガスペ半島にもいけたよ。ニューファンドランド行きのフェリー発着所のノースシドニーまでならいけるよ。ちなみに、ガイドブックにのっているようなバスパスプラスとかを追加で切符を買う必要もないですよ。一応冬にガスペ半島やHalifax,St.John’sにもいったので、なんかわからなければ、また書き込みしてみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 23:07:18

あの〜、東部のみのバスパスについて教えていただけますか?
トロント〜PEIをバスで回りたいのですが…。  
Res.5 by jonathan from バンクーバー 2003/05/15 15:38:47

This summer, need driver and free visit Prince edward island !!
if you interesting pls call 604-340-1175 jonathan  
Res.6 by ドッキー from 日本 2003/05/18 04:34:34

カナダ東部のみのパスは無いです。ただし、カナダ東部とアメリカ東部にいけるパスはあります。詳しくはグレハンのホームページへhttp://www.greyhound.ca/scripts/passes/step1.asp?passtype=7
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 22:22:56

カナダ東部のみパスってオンタリオ州とケベック州に使えるパスのことじゃないですか?3種類(7日・14日・18日)18日のパスのみニューヨークまで行けるやつ。グレイハウンドのホームページに載ってないんだけど「地球の歩き方」と「ロンリープラネット」に載ってたからこの前問い合わせたらあるみたいだったよ。
私が始め問い合わせたおねーさん(フリーダイヤルの受け付けの人)はこのパスのこと知らないみたいで会話の中で数回待たされて確認してくれてやっと「ある」ってことがわかったから受け付けの人によっては知らないこともあるのかも。
ちなみに最寄りのバスディーポのおじさは「そんなものはない、バスパスしかない」って言ってた。
 
Res.8 by ドッキー from 日本 2003/05/20 23:58:45

カナダ東部でグレハンが通っているところは主要都市ではトロントからオタワまでです。そこから先はいろんな会社が複雑に入っています。なので、グレハンがオンタリオとケベックだけのパスを出してはいないと思います。もしかしたらグレハン以外の会社が出しいるのかも・・・。どちらにしてもバスパスの仕組みはよく変わるみたいなのでバスデポに聞くのがいいでしょう。  
Res.9 by 何が一番いいのかな? from バンクーバー 2003/05/25 12:47:07

こんにちは。私もPEIに行こうと予定しているんですが、日にちはどれくらい取ったらいいですか? 費用はどれくらいですか?
グレハンで行きユースに泊まる予定です。どなたか行ってきた方、教えてください!  
Res.10 by バス from バンクーバー 2003/05/25 14:12:11

バンクーバーからトロントまでは直行で3日間位です。途中下車なしのチケットを買えば150ドル位でどこまでも行けるはず(グレハン路線があるかぎり)。ちなみに僕は7日間のパスでトロントからきましたけど途中ウィニペグ、レジャイナ、カルガリー、バンフによって日程的にはギリギリでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 16:18:51

モントリオールからPEIまでのタイムテーブルが欲しいのですが
どのサイトを調べれば良いのかよくわかりません。
グレハンのサイトでは調べられませんよね?
教えていただけますか?  
Res.12 by 何が一番いいのかな? from バンクーバー 2003/05/26 10:10:02

バスさんへ
質問してもいいですか? 二人で行く予定なんですが早めにチケットを購入すれば一人フリーですか? ちなみに10日間パスとかだとどうなりますかね? 旅行費用はおいくらくらいでしたか? お手数かけますが.. お願いします^^  
Res.13 by レス7 from 無回答 2003/05/26 21:21:53

レス8さんのおっしゃるようにグレイハウンドはモントリオールとケベックまでしかありませんがオルレアンと提携(?)している為カナダ東部パス(ケベック・オンタリオのルートパス)だとグレイハウンド以外のバスにも乗れます。私はガスペ半島まで行きたいので確認した所このチケットはオルレアンのバスにも乗れると言う事でした。  
Res.14 by レス7 from 無回答 2003/05/26 21:29:40

私の書き方がまぎらわしいかもしれません。ごめんなさい。
私の言っている東部パスはケベック州までなのでPEIまではSMTバスチケットを買う必要があります。スレ違いですいませんでした。  
Res.15 by レス7 from 無回答 2003/05/26 21:44:07

何回もすいませんが
レス11さんへ
montrealからPEIへは
Riviere-du-LoupとMonctonで乗り換えが必要です。それぞれ
http://www.orleansexpress.com/e/horaires/index.htm
とSMTbusになります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 00:34:56

Res7さんへ。Res11です。
SMTbusの時刻表を見ることは出来ませんか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 23:49:34

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 00:21:57

CANADA PASが有効です。
New foundland以外はほぼどこでもこれで行けます。
ちなみにユースの会員証で割り引きありです!
ユースでカードを作ってからチケット買って下さい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 01:31:01

私もCANADA PASを使ってPEIからケベック、モントリオール等をまわろうと思ってるんですが、スチューデントで買うのとユースのカードを作って買うのでは、どっちが安いかなんて誰か分かりますか?両方の割引はきかないですよね…?  
Res.20 by 無回答 from トロント 2003/06/18 13:00:22

すみませんCANADA PASってなんですか?
教えてください!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 11:48:03

長距離バス・グレイハウンドでバンクーバー島からPEIまで
乗り放題のパスの事ですよ。
旅をするなら区間ごとのチケットを買うよりかなりお得だと思います。
期間は選べますので詳しくはグレハンのHPで。
www.greyhound.ca/  
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/06/22 18:23:25

up  
Res.23 by アヤ from 無回答 2003/06/29 17:13:21

トピ主です。
今、カナダ東部を旅行中です。
皆様がたくさん情報をくださったお蔭で楽しく旅を
させてもらっています。

色々とありがとうございました。
今、旅を計画中の方、良い旅になるよう頑張って下さいね!  
Res.24 by 啓太 from バンクーバー 2004/11/03 08:20:41

あやって、倉本亜矢?もしそーなら、まじカワイイよ、こいつ。やべーよ。ヤローなら、火借りるのでも、カワイイ子に声かけるし。レスしてる女どもは、声もかけれないほどの、究極ブスだな。醜いヒガミだな、腐ってる、死ね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network