jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1341
アムス、ヴリュッセル、ブダペストのこと教えて!!
by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/21 23:13:31

誰か、東ヨーロッパ方面のこともしくは、オランダ、ベルギーなどの、特に、面白い所、安い宿、フリーマーケットなど、何でもいいので教えてください!!
本当に、お願いします、何でもいいです!!
情報待っています、4月、5月にいく予定です。

Res.1 by from バンクーバー 2003/03/22 19:51:07

たいした情報にはならないですが、ベルギーならブリュージュがお勧めです。ブリュッセルよりもだんぜん綺麗な街で、私は1週間も滞在しました。  
Res.2 by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/22 20:48:14

kさん、ありがとうございます。
まだまだ、情報不足と、位置関係が、めちゃくちゃなので、これから調べてみます。
ブリュージュですか、ホント全く、イメージがわきませんが、ブリュッセルよりもきれいな街ということで、楽しみです。  
Res.3 by Tる from バンクーバー 2003/03/24 15:48:09

ブダペスト最高ですよ。ドナウ川を中心にできている町できれいですよ。しかも、温泉があるのです。川のほとりにいくつかトルコ式の大衆浴場があります。中も幻想的な雰囲気で心身ともに休まります。
ヨーロッパのなかでも物価が安いのでホテル、食事も安く出来ます。  
Res.4 by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/24 21:03:42

Tるさん、ありがとうございます。
実は、ブダペストは、今回の旅行に関して、ホント楽しみにしている所なんです。ただ、聞いた話によると、男(当方男)の人こそ気を付けた方がいいと、温泉では、どうなんでしょう、まあ、だからと言って、行かない事はないんですけど。。。ちなみに、水着は、持っていった方が良さそうですね??
フリーマーケットも面白いとか、行きましたか??もし、良かったら、また何か情報下さい。  
Res.5 by B from 無回答 2003/03/25 17:53:01

こんにちは。
この中ではベルギーしか行ったことないですが、私もレス1さん同様、ブールージュお勧めです。ほんと、きれいで、小さくて、とにかく可愛い!!中心街(?観光の、ね)に行くと、安いYH、一つの通りに3つくらいあったよ。だいたい一階はカフェです。ヨーロッパのYHは朝食付も多いので(といってもパンとバターとコーヒーかOジュース。スイスだとパン、ヨーグルトやチーズまでが選べたり。あ、アントワープのGHもものすごくよかったな、朝食も)、安く上げたいのならそういうところを徹底的に探して見るのもいいと思います。
ブリュッセルのユースホステル(駅から左に出て、歩いて10分くらいのところ)は受付のおばちゃん最悪。中央駅で紹介してくれたのはそこだけだったんだけど、フランスで入手したユースマップで見つけた新しいところ(ごめん、地図ないんだ、もっと知りたかったらまたレスします)はすごくきれいで朝食も込みでよかった。受付のお兄ちゃんに連れられて小便小僧の彼女(ここ10年くらいにできたと思う)も見てきたよ。これは、必須!!けっこうまだ知らない人もいるし、観光地図にも載ってないから。

アントワープもいいですね。フランダースの犬の発祥地です。あ〜、忘れちゃったけど、有名な人の描いた、ネロの最後のシーンに出てくる「昇天」かなんとかいう絵も見られます。もちろんその絵の前で出てくる言葉といえば「・・・僕、もう疲れたよ・・・」でした。旅は始まったばかりなのに。

基本的にヨーロッパはどこの駅行っても(観光で有名な)小文字の[i]っていうマークがあって、そこに行けば英語が通じて、地図とインフォメーションがもらえます。「安いとこ!」って言うのも恥ずかしがらずに行ってね、たまに、安いYH/GHだけ書いてあるプリント用紙をもらえたりします。
カオサンのGHで会った男の子が言ってたけど、ヨーロッパは西よりも東の方が人もいいし安いし、なにより面白い!!って。その子はGHのおばちゃんやら娘さんやらにとにかくもてまくりで夜も大変だったみたい(笑い)。カオサンのGHの女の子ともできてたな。

P.S.
カオサンでの定宿はどこですか?  
Res.6 by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/25 20:47:49

Bさん、イヤー楽しそうな情報ホントありがとうございます。ますます、行きたくなってきました、情勢が情勢ですが。。。予定としては、バンクーバーからアムステルダムに入って、んー今の所これだけしか決めていませんが。。。
iマークのところ行ってみます。皆さん移動はどうされたんですか、バス、電車、それとも??

ちなみに、カオサンでは、GSの名前は忘れましたが、カオサンロードとは交差している大きな通り、ポリスステーションやツーリストインフォとお寺が面してる道路を、上がっていった先の交差点の角に、ファミリーマートがあって、その道路はさんだ真向かいのGSが常宿です。
いつも空いているし、そこの愛想の良くない人が、実は、いい人だったので、最近はそこです。昔は、お寺通り??沿いに泊まっていました。ちなみに、バンコクのスタバのマグカップは、チョーかわいいので、いつもお土産にしています。高いけど、トゥクトゥクの絵が描いてある、センスがいいものです、ここのとは違い。。。

Res.7 by Tる from バンクーバー 2003/03/25 23:36:55

ブダペストの温泉では気をつけたほうがいいですよ。水着で入る所もあるのですが基本的にはふんどしみたいな布をもらいそれを腰に巻いて入ります。僕はじいさんに足を触られました。ほんとに多いみたいです。マーケットではワインの量り売りなんかもあり、しかもすごく安い。あとナイトクラブなんかも充実してますよ。  
Res.8 by B from 無回答 2003/03/26 14:10:41

早速のお返事ありがとうございます。
ファミリーマートの向かいにあったんですね?gh。もうちょっと白い砦の方に行った川沿いのGHがけっこうきれいで内装もよくて100Bくらいだと聞き、今度行く機会があったらそこに行きたいな、なんて思ってましたが、私はいつも行き当たりばったりで日本人の男の子やらタイ人のおばちゃんに連れて行かれるままのところに泊まってますね。一人で行ってたので、ドミが好きで、60Bくらいのとこ探してました。階段の踊り場の2段ベッドにも泊まったな。バンコクで安く上げておかないと島の方に行ったときお金かかるからね。
と、失礼、ずれまくりですね。

私ヨーロッパはユーレイルパス持っていったんで、列車、列車です。あ、でもアントワープからブリュッセルまで戻るときだけバス使ったかな。空港まで直通のがあったから。さっきブリュッセルのサイトのぞいたら地下鉄があるらしいので、それがいいかもね。ユーレイルパス買うと地図がくるのね、パスで乗り放題の。わたし、何一つガイドブックなしにその地図一つで旅したんだけど、問題なかったよ。毎朝地図広げて、「今日はどこまでいこうかなぁ」って感じで。3週間で5カ国という強行スケジュールだったんで、ね。
あ、でも言葉の本は買っていった方がいいかも。特にベルギーは国内でも土地によってフランス語、ドイツ語、オランダ語、そしてベルギー語とごちゃごちゃだしね。フランス語とかできてたらヨーロッパは強いかもしれない。英語は考えてるより通じないですよ。

私はとにかく、「歩く」派です。ヨーロッパのときは毎日5時間以上歩いてたな。メトロなんかは特に、今自分がどこいるかわかんないね。
参考になってない?

Res.9 by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/26 23:10:56

Tるさん、情報ありがとうございます。
やはりそうですか??行ったのは昼間ですか?、夜はほんとヤバイらしいですね。クラブの音楽とかどんな感じですか??それと、お金の感じはどうでしたか??もし良かったら教えてください。
 Bさん、情報ありがとうございます。
3週間で5カ国で、強行スケジュールですか??
んーまだ何も決めてはいないんですが、距離感とか金銭感覚とかがわからな過ぎて、余計予定もわからなくなってきました。
で、話変わりますが、実は、タイで島に行った事ないんです、と言うのも、とりあえず、タイへ、とりあえず、カオサンへ、というパターンで、結局そこでチケット買って、何処かへという旅で、そしてまたバンコクに戻って。。。
いつも次は、タイで、ここ行って、あそこも行って、でも、、、というパターンです。お恥ずかしいです。
TるさんやBさんのような旅好きの人の情報は、ほんと助かります、ありがとうございます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/28 14:06:02

トピずれで申し訳ないのですが、無知な私に教えて下さい。もうじき日本に帰国し、その後タイ、ネパール、ラオス、ベトナム、マレーシアなど、あの辺を半年くらいかけて回りたいたいと思ってます。この場合、日本〜バンコクの往復チケットを買うのがいいのでしょうか?
それとも片道チケットでタイ、または他の国に入国し、現地で日本への帰りのチケットを買うのがいいのでしょうか?
片道で入国する場合、何か用意しておくといいものはありますか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.11 by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/28 16:43:42

無回答さんへ
まず、んーいいなあ!!羨ましい。

で、今までの経験から、私はいつも、片道です。ただし、何回かは、日本のチェックインカウンターにて、同意書みたいなものにサインした事があります。これは、確か、何かでタイに入国できなかった場合に、航空会社は責任(帰りの飛行機代など)を取らないというものでした。タイの入国はどうかと言うと、実際、今まで全く問題なし、成田並みの短時間。そして、タイにまず片道で入り、結局また何処か(ラオスでもインドでも、そして、空路でも陸路でも)に行って、そしてタイに戻ってくる(当然これも帰りのチケットなどなし)、これの繰り返し、たぶんそういう旅行者は多いはず。タイを拠点にして。
 で、最後に、私は、タイにて帰りのチケットを買う、しかも、大好きなバリ島経由で(遠回りですが)。。。こんなことして、楽しんでいます。次回は、タイで、往復買ってもいいかな。。。とはいえ、最後は個人の判断ですので。
もし良かったら、皆さんメールしませんか、勝手なお願いですが、旅行大好きなもので。。。
stetsu25@hotmail.com まで、よかったら。。。お話でも!!  
Res.12 by B from 無回答 2003/03/28 22:47:37

無回答さんへ。
半年だったらオープンは高いですよね。私は3ヶ月間だったし、3ヶ月で必ず帰ると親に納得させるためにオープン買ったけど、全額で8万くらいだったかな、チケット。それでも、基本的にタイにいられるのはビザなしで1ヶ月なので、1ヶ月以内に帰るように予約して、あとは延長、延長。ビザありでも2ヶ月だよね、確か。片道は、わかりません。

予定は未定、だよね、ホント。私も3ヶ月で4カ国、一つの国に3週間ずつの予定が、結局タイにほぼ2ヶ月・・・何かが合ったんでしょうな。きっといろいろ調べてるとは思うけど、タイ・マレーシアシンガポール(それ以南は知りません)以外はどこ行くのにもビザが必要で、ミャンマーは陸路では入国できないよ?私はあくまで陸路派なので、予定してたのにいけなくて残念でした。ラオスは、お勧め。欲をいうなら、雨季にジャール平原に壷を見に行ってください。

トピ主さん
そっか、いいなぁ、きっといろんな国行かれたんでしょうね。羨ましい!!
そうですね、私がいったのは2001年の春、ちょうどユーロに完全に切り替わる直前だったし、物価は・・・?スイスはとにかく高いですよ。東は安いけど、北の方はそれほどでもないと思います。
っつか、メールしますね。

最後に
確かにコ・パンガンのハッド・リンはフルムーンパーティで有名だけど、パーティの夜の反対側のビーチ(徒歩5分)は最高よ。波も穏やかで人もほとんどで払ってるし、満月の夜に裸で泳いだのは今でも忘れられない思い出です。

Res.13 by バンコクははるか遠く!! from バンクーバー 2003/03/29 00:19:27

Bさんへ、そうでしたか、タイは観光のビザ1ヶ月なんですね、お恥ずかしい限り、知りませんでした、今自分のパスポート見ました、確かに。。。前にも書いた通り、いつも、タイ入国後、次の行き先を決めたら否や出国なので、無知とは恐ろしい。パンガン島ですかあ、いい響き、いいなあ。

ちなみに、ビザは、タイから陸路で、ラオス及びカンボジアは、国境で取得しました、ベトナムはラオスからの陸路で、これも国境にてビザ取得しました。ネパールは、飛行機で、カトマンズに入り、その空港内でビザ取得できます。インド?持っていないと無理でしょう。
私の、おすすめは、Bさんとは違いベトナムです。私は、実はあんまりいろんな国行ってません。しかも怠け者なので、観光もあまりしない
で、お茶飲んで、ご飯食べて、地元の市場行って、お茶飲んで、安いガラクタ買って、この繰り返し、で余計に怠けると。。。
ほんと、よかったらメールください。  
Res.14 by B from 無回答 2003/03/31 16:57:48

こんにちは、トピ主さん。
あのぉ〜、メール送ったんですけど、届きました?ちょっと不安。

ベトナムがお勧めですかぁ。サイゴンの郵便局であった日本人女性二人と3人でサイゴン一高いホテルにお茶しに行ってびっくり。コーヒーが$3、ココナッツが$2.5・・・私のGHは一泊$2、美容院でカットしてもらって払ったのが約$4。あとあまりにも観光人慣れしていて市場の前でバイタクの運ちゃんと口論すること15分。クチトンネルにも行った後だったので、「あ、こりゃアメリカも勝てないわ・・・」などと納得。あ、ニャチャンは行きました?

失礼、もう一度メール送って見ますね。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network