jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1316
トロント−NY(鉄道)
by MA from トロント 2003/03/11 19:55:02

友だちと4月中旬にニューヨークへ遊びに行く計画を立てています。鉄道を利用したいのですが、2人とも鉄道を使うのは初めてなので、わからないことがいくつかあります。
・トロント−NYで利用できる鉄道会社の種類、料金、所要時間
・シートはどうなっているのか
・食事について(高すぎないか)

もしトロント−NYを鉄道で移動された経験のある方がいらっしゃいましたら、わかる範囲で教えていただけませんか?ちなみにAmtrakのホームページで調べたところ、大人2人往復で296ドル、片道12時間でした。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/03/12 11:48:50

私はナイアガラからニューヨークへViaで行きました。鉄道会社の種類はVia(アムトラック)のみです。アメリカ側(アムトラック)とカナダ側(via)で会社が違うようですが料金等は同じようです。私が使ったときは大雪で吹雪きだったので予定時刻を5時間も過ぎて到着しました。今は雪はないので大丈夫だと思います。
シートは自由席で二人掛けの座席でした。だから知らない人と相席(?)にならなくてよかったですよ。きれいでしたし。
食事はレストランはなかったです。小さいカウンターでドリンクとサンドイッチ、スナック等を注文してテーブル席(食堂?)で食べるか自分の席に持っていって食べるかんじでした。ただ、高かったです。それもUSドルで払いました。なので、持参された方がいいかと思います。すごい行列でしたし。
私の時はナイアガラーNYを13時間もかかったのですが景色はとてもよかったです。バスよりもいいですよ。動けるし。
楽しんで下さい。

Res.2 by MA from トロント 2003/03/13 07:04:09

ありがとうございます!詳しいことがわかって安心しました。ランチを持参して乗り込みます。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network