jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1309
バンクーバーからビクトリアへの行き方
by tamago from 日本 2003/03/09 05:42:19

旅行で4がつの頭にバンクーバーへ行きます。4日間フリーなので一日は日帰りでビクトリアへ行こうと思っています。水上飛行機で一時間弱だとガイドには書いてありました。水上飛行機というのはフェリーのことでしょうか?どこから出ているのか、値段はどのくらいなのか、などビクトリアへの行き方を教えてください!バス,飛行機以外で行きたいのです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/09 06:03:57

水上飛行機とは水上を走れる飛行機の事。
フェリーとはまた別です。

水上飛行機だと15〜20分程度かな?
フェリーだと2時間ちょっとかな?

バスを使わないとフェリー乗り場まで行けないと思うんですが、、
車で行くのかな???Tsawwassenからフェリー出てますよ。
詳しくはHPに載ってるんじゃないのかなぁ。

結構不便よ。
バンクーバーからフェリー乗り場まで結構距離あるし。
バンクーバー島へ到着してからビクトリアまでも時間掛るし。
日帰りってキツイかも、、あまり色々な所見れなかったりして。  
Res.2 by muminn from バンクーバー 2003/03/13 11:07:46

水上飛行機はウォーターフロント付近のハーバーから出てて、“ハーバーエアー”と“ウエストコースト”の2社がビクトリアまで飛んでます。所要時間は約30〜40分で、ビクトリアのインナーハーバーに到着です。値段は片道1人99$+tax。お金はかかりますが早く着きます。利用者はほとんどがビジネスマンで、観光の人はあまり利用しません。やはり値段が・・といったとこでしょう。あとは利用者の価値観ですね。時間節約にはもってこいですが、その分お金はかかります。「時は金なり」です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/13 11:46:09

バス飛行機以外でといっても、ヴァンクーヴァーのダウンタウンから、フェリー港までは、バスなりタクシー、車なりを使わないと行けませんよ。

日帰りで、安く上げたいならば、ならば、ダウンタウンのグレイハウンドのバスディーポから長距離バスに乗ったほうがいいと思います。バスがそのままフェリーに乗り込みますから時間ロスが少ないです、それでも片道、3時間ぐらいはかかります、

一番安く上げる方法としては、市バスを乗り継いでフェリー港までいく事もできますか、バスの待ち時間など合わせると5時間近くかかりますから、日帰りはきついでしょう。

フェリー港までタクシー使うぐらいならば、金額的には、水上飛行機を使った方が得なぐらいです。

車を使う場合レンタルという事になりますから、これも
これも水上飛行機を使うのと変わらなくなりますね。
それに車の場合、フェリーが満席だと、待ち時間が長くなりますから、

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network