jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1290
ペルー長期滞在について質問です
by シャカ from バンクーバー 2003/02/27 11:12:43

ペルーに留学を考えています。今すぐにでなく、一度日本に帰ってお金を貯め、準備をしなければいけないのですが。
長期滞在(できれば1年近く)した方、いましたら情報下さい。
ビザやら生活費やら、あと気をつけなければいけないことなど、何でもいいです。
ジャングル内、もしくはジャングルの近くでの生活を考えてます。
そんな情報・・・ないですかね?

Res.1 by mai from バンクーバー 2003/03/06 11:08:42

ペルーに行かれたことはあるんですか??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 18:05:29

maiさん、ペルーには行ったことありません。ただ行きたい学校がジャングル近く(というか中?)にあるので、そういった情報があればと思ったんです。
街もジャングルもとにかくアジア人は危ないって聞きました。危ないのは承知で勉強したいんです。
もし何かご存知でしたら情報下さい。  
Res.3 by mai from バンクーバー 2003/03/08 12:20:19

私はジャングルには行った事はありませんがペルーには2回ほど行きました。そして、いまはスペイン語留学を考えています。
なんかペルーって少しマイナー??ってかんじだったので、嬉しくってジャングルいったことないのに返信しちゃいました。
街のことならいくつかお答えできると思います。確かに治安の悪い国です。ただ、私が日本で思っていたよりは全然平和でした。アジア人が危ないのではなくて、特に日本は平和な国でしょ?だから守るということが自然に出来ないのです。デ、隙だらけだったりするから、アジア人は狙われやすいんです。自分自信がしっかり責任を持って行動していれば大丈夫だと思います。ただ、生活が全く違うので私は一度言ってみてから長期滞在を決められた方がいいんじゃないかなァって思います。でもお知り合いでもいるんですか??ジャングルになんてすごい勇気だなって街の方に行くのにも悩んでる私としては完敗って感じでした。もしよかったらペルー人の知り合いに詳しく聞いて上げられますけど。。。。  
Res.4 by シャカ from バンクーバー 2003/03/08 17:52:16

maiさん、お返事ありがとうございます!とても嬉しいです。
ペルー人のお友達がいらっしゃるんですか?羨ましいです。
もしお友達の方がご存知なら、一度聞いて頂きたいのです。

私が行きたいと思ってる学校のリストの中に、このペルーのジャングル(だったと思う)があります。メディシン・プラントなど、ナチュラルな植物(薬草)の勉強と、先住民族のシャーマニズムを勉強したいのです。
このペルーの学校は、元シャーマンの男性が地元のお金のない子供達をメインに絵を教えてる学校で、彼の絵は一部の人達には有名です。元シャーマンとあって、植物にもシャーマニズムにも長けた方で、弟子入りを考えてます(本気です!相手が受け入れてくれるかは・・・?)

もしくは、一般人の私を受け入れてくれる先住民族があれば、そこで直接勉強をしたいと思ってます。ただ、先住民族となると、やはり最低でもスペイン語必須でしょうね。勉強しなければ!

植物に関しては、その教えてくれる言葉を知らないことには話しになりません。が、シャーマニズムなら、たとえ言葉が分からなくても気持ちで通じていけるかとも思ってます。

ペルー人でもなかなか知ってる方は・・・少ないでしょうが、もし何か情報があれば教えて下さい。
やっぱり情報は多い方がいいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

ところでマチュピチュ、行きました?
私も登りたいです!あそこに行くには人生の中でタイミングがあると思ってるので、その日を待ちつつ楽しみにしてます。
お話、聞かせて下さい!  
Res.5 by コンドル from バンクーバー 2003/03/08 22:20:40

トピさんのコメントを見てたら、7,8年前にペルーへ旅したことが蘇ってきました。

ペルーや南米の音楽を現地で聞いたらどんな感じかな、というだけの興味で行ってきましたが、同じ曲でも日本で聞いたのとは演奏が異なっていました。
マチュピチュは観光地になっていますが、あの辺ではまだ高山病にはならないので心配ないと思います。でも空中都市と呼ばれるように、あんな高地に城のような都市があったとは本当に不思議でした。規模や高さでは比較になりませんが、丁度日本の高野山の感じで山に囲まれた遺跡でしたね。

是非チチカカ湖と其処からもっと奥にある4000m以上の高地にある湖も訪ねましたが、人は誰もいなく、水の色も感動でした。
名前はわすれましたが、、、。チャンスがあったら是非出かけることをお勧めします。チチカカ湖の人々の生活にも考えさせられましたが、岸辺のレストランでの魚料理が日本人の口に合い、とても美味しかったです。そしてペルーが原産であるジャガイモは260種もあるそうです。

高地のクスコにも日本人女性が住んでいてガイドをしてくれましたよ。結構都市には日本人もペルーが好きで住みついた人もいるようですね。

ジャングルでの生活をされる勇気に乾杯です。
目的達成めざして頑張って下さい。

Res.6 by mai from バンクーバー 2003/03/09 10:24:49

シャカさんもしよかったらメールください。その方がいろいろ話せそう!?です。若干私の聞いて欲しい話ばかりになってしまうかも・・・でもペルー好きってほんとに少ないですよね。行った人とかは好く何だけど。知らない人は[へー−−−変わってるね。」とかで終わったちゃうの。だからもしもペルーについていろいろ話せる人が出来たら嬉しいなと思って。もしよかったらメールください。maiko_chan2001@yahoo.com
それから、学校の話聞いて見ますね??
位置とか名前とかその先生の名前とかわかりますか???詳しくわかると彼もわかりやすいとお思いまして。でも、私もあっちに住みたいけど、シャーマンを学ぼうとは思いも尽きませんでした。すごい!!!頑張れ!!いつかあっちで会えるかも!?  
Res.7 by シャカ from バンクーバー 2003/03/10 02:54:41

なんだか激励して頂いちゃって、ありがとうございます。不思議な気分です。

>コンドルさん

解ります、その気持ち!私もその土地の音楽をその場で聴いてみたらどんなだろう?とよく考えます。そんな話を聞いちゃったら、今すぐペルーに行きたーーい!空気もおいしいだろうし、空とか景色とか、全部がマッチしてて・・・あぁ、良さそう。行きたいなぁ。

4000m以上の高地にある池へ行くには、やはりガイドが必要ですよね?何日くらい掛かりました?私も行ってみたいです、その池。
少し前に日本に住む女友達が、チベットで同じく4000m以上の山を越え巡礼してました(笑)山登りは大好きなんですが、さすがに4000m以上って聞くと尻込みしてしまいます。でも登りたいなぁ。

>maiさん

今日はもうあまりにも遅い為、明日にでもメールしますね。
私も自分の旅行記?をベラベラ人に聞かせる性質かも。でも人の旅の話を聞くのもワクワクするから大好きなんです。ぜひいろいろ聞かせて下さい!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network