jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1248
イエローナイフまでの航空賃について教えて下さい
by ichiro from バンクーバー 2003/02/11 16:49:31

3月の初めに家族とイエローナイフへオーロラを見に行くことを予定しています。今回は時間が限られているため、飛行機を利用します。

航空券代は一人どのぐらいが相場でしょうか。
また、日系の代理店と現地の代理店、どちらの方が安い、そういうことはあるのでしょうか。

情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 02:30:55

日によって値段違ったりするので、やっぱり直接旅行会社に聞いた方がいいと思いますよ。
OOPS見ててあたり次第電話して聞くとか・・・
私が旅行した時に航空券が安かったのは、
TRAVEL CUTSとSTA。
でも学生証があったから安かったみたい。
ichiroさん、学生証ありますか?
もしくは25歳以下なら、トラベルトゥーゴーとかいうカード作れるので、それ作ると安くなりますよ。
あとは発券手数料を節約して直接航空会社に問い合わせてみてはいかがでしょー?  
Res.2 by ichiro from バンクーバー 2003/02/16 10:58:31

無回答さん、情報ありがとうございます。

航空券は手配しました。
CHOJI TRAVELで、一人あたり$855でした。
(バンクーバー−イエローナイフ間 往復)

僕は今学生で、学生証も持っているのですが、学生証があったら学割を受けられるということでしょうか。その際、学生証が有効なのは、学生証を持っている本人だけということになりますか。例えば家族等にもそのサービスが適用されるのかと思いまして。

トラベルトゥーゴーとはどのようなカードですか。

無回答さん、今回はあなたからの情報を活かすことができませんでしたが、次回の旅行で、活かしたいと思います。様々な情報、ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 12:19:44

学生証は本人しか有効ではないです。
で、その威力を発揮する旅行会社もそんなに多くはありません。
トラベルトゥーゴー(Travel 25だったかな。。)は、25歳までの人が作れるカードで、学生証のような割引が得られるそうです。
でも、美術館とかでは使えなかったけど・・・
まぁ、TRAVELといってるくらいなので、旅行会社を通した際に有効になるのかな・・。
でも、学生証を持っているのなら、どんどん使わないと損ですよ。
せっかく安くなるんですから(^^)
ぜひ次回は学生証を片手にTRAVEL CUTやSTAを尋ねてみてください。
私はかなり安くなったので、オススメです。  
Res.4 by ichiro from バンクーバー 2003/02/16 19:38:48

無回答さん、学生証やトラベルトゥーゴーについての説明ありがとう。

カナダに滞在している間に、一度は長期旅行に出かけたいと思っています。その際、今回得られた情報 活かしますね。
TRAVEL CUTやSTAも尋ねてみます。

今夏で26になるので、トラベルトゥーゴーもギリギリ使えそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 22:52:29

ichiroさんが、学生証(こっちのやつですが)を持っているのなら、トラベル25を作る必要はないですよ。学生証の方がはるかに有利だと思いましたので・・・
もし今年末までの学生証を作れるようなら、それの方がいいです。
トラベル25は26になる誕生日までしか有効期限がなくなってしまうので、夏までしか使えません。学生証も、トラベル25も同じ値段で、10ドルちょっとかかりますけど、旅行に行く予定があるなら、モトはとれますから。  
Res.6 by ichiro from バンクーバー 2003/02/17 05:25:12

無回答さんの言われる「学生証」とは、各種学校等が独自に発行している学生証とは異なるものですか。僕のいう「学生証」とは、現在語学学校に属していますので、そこで発行してもらった、学生証のことを言っているのですが・・・。国際学生証に近いものですか。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network