jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1212
オランダへ行ったことのある方!
by ムーミン from 無回答 2003/01/25 09:05:16

こんにちは。2月の頭くらいに1週間ほどオランダ旅行を計画しています。オランダへ行ったことのある方、いらっしゃいましたらおすすめスポットとかおすすめのレストラン等教えてもらえないでしょうか?オランダは花とかきれいな印象がありますが冬はどうなんでしょうか。それと、電車でひょっとしたらドイツも訪れるかもしれないので、ドイツへ行ったことのある方も、ぜひ情報よろしくお願いいたします!

Res.1 by アムス from バンクーバー 2003/01/25 17:18:48

行ってきました〜^^
めちゃめちゃ楽しかったですよ〜。冬なので花は咲いていなかったですが冬でもとてもいい所でした。
オランダでの食事にはあまり期待はしない方がいいかも?オランダ人はケチらしくレストランを利用しないそうです。なので観光客用にはあるのですが数はとても少なかったです。そのかわりホテルの朝食のボリュームと味には大満足出来ると思います。
私はアムステルダムに行ってきたのですが、近郊で風車を見るにはザーンセスカンス?だったと思うのですが昔のオランダの面影がたっぷり残っている小さな街があります。列車で15分位。そこはすごくいい所でした。
インホメーション(オランダではフェーフェーフェー)に行くとアムステルダムパスという公共の乗り物&ミュージアムが一日、二日三日分というお得なパスが売っています。あれはとても便利なのでお勧め!それでゴッホ美術館や国立ミュージアムなどに行けますよ。アンネフランクの屋根裏部屋は有料ですけど。本物の「アンネの日記」が展示されていました。
なにしろアムスにはたくさんのミュージアムがあるので見きれない程です。とても勉強になりました。
2月はきっとすごく寒いと思います。オランダは運河がたくさんあるので運河ツアーに是非参加してみて下さい!街がよくわかりますよ。
あとオランダは自由の国だそうで、マリファナ所持が何gまで(ごめんなさいわからないけど)合法だそうです。Coffeeshopと書いてある怪しげなお店がマリファナを売っている所、cafeがコーヒーを飲める所です。間違えるよね〜。
ドイツにも行きました。私はベルリンとミュンヘンに行ってきたのですが楽しかったですよ。ベルリンでは有名はベルリンの壁と強制収容所にも行ってきました。
また、他にいい所あったら教えて下さいね。楽しんできて下さいね!  
Res.2 by jennie from バンクーバー 2003/01/26 22:24:05

アムスさん、バンクーバーからアムステルダムへはどのように行きましたか?経由便?
チケットはいくらぐらいでしたか?
ヨーロッパに強い(チケットを扱う)旅行代理店はどこでしょう?それとも航空会社から直接買いましたか?初めてなので、教えてください。  
Res.3 by アムス from バンクーバー 2003/02/06 02:16:07

このトピックどこに行ったのかなぁ?と思ってました。ごめんなさい・・・。もぅ情報は遅いかなぁ・・・?(でも一応)

私はバンクーバーから経由なしの直行で行きましたよ。
チケットは普通の旅行代理店で買いました。ダウンタウンにはたくさんありますよ。支店が多くあります(HISなどなど)。そこに直接行って相談するのが一番いいと思います。

チケットは季節によって値段は変わると思うのですが今はきっと安いと思います(900ドル前後?)。私は直行だったのですが、私が行った時は経由便が多かったです(今もかな?)。でも飛行時間が長いので経由はちょっとしんどいかも・・・。経由でも直行でも私のときは値段は同じくらいでした。

楽しんできてくださいね♪  
Res.4 by るるん from 無回答 2003/02/06 23:35:41

レストランではないですけど、ポテトフライを是非食べてきてください!美味しいですよ〜!塩味だけでも十分美味しいですけど、トッピングで色々な味のソースをかけてもらうのもGoodです。
もし、WITH GASのお水がお好きならSPAの赤びんも飲んでみて欲しいです。すっごく炭酸がきいてて飲むとスッキリするんです。美味しいですよ〜。  
Res.5 by jennie from バンクーバー 2003/02/07 22:56:35

アムスさん、ありがとうございました。
ちなみに、航空会社は何でしたか?
確かにヨーロッパだと、飛行時間が長いので、
経由便は疲れそうですね。900ドルだと、日本への料金と変わりない感じですね。
るるんさんの言う、ポテトも美味しそう☆
ところで、トピ主のムーミンさんは、すでにオランダへ行ったのでしょうか?!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network