jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.121
8月のペンティクトン子連れで行けるオススメスポットありませんか?
by あいあんめいと from バンクーバー 2001/06/03 08:27:21

今年の8月にペンティクトンで開催されるアイアンマンカナダに夫が出場します。

これで3回目なので場所には慣れているといえば言えなくもないのですが、今年は他の方がいないので、夫がスタートしてからフィニッシュまでのおよそ15時間あまりを赤ちゃんと二人ですごさねばなりません。
昼間は湖のビーチで遊んだりすれば良いかなと思ってますが、注意したほうがいい点とか、持っていったほうがいいものとかありますか?
時期的に果物狩りのシーズンが終わってるようだし、
ワイナリーめぐりもいいけど運転してると飲めないし(^^;)他に2歳くらいの子を連れて行けるようなところあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2001/06/03 09:02:10

ペンテイクトンの市内を流れている川での川下りや、ケロウナのWetbankにある Old McDonad’s Farmはどうでしょう?
ペンティクトンにも動物園があったように思いますが記憶は定かではありません。

あとは サマーランドにあるラマ牧場を訪問するとか、サマーランドの蒸気機関車に乗るとか。  
Res.2 by sue from バンクーバー 2001/06/03 17:54:11

Res.3 by Yumi from Kelowna 2001/06/07 10:44:05

Ironman Canadaのある頃は、洋梨を収穫する時期なんですよ。洋梨狩りがあるかどうかは知りませんが、果樹園を訪ねてみるのもいいかもしれませんね。
又、Summerland の Hwy97沿いに(Pentictonより)、 Canada Department of Agriculture Research Stationという所があり、その中には一般に公開しているガーデンがあります。さらに、Okanagan Lakeを見下ろすこともできる所です。  
Res.4 by あいあんめいと from バンクーバー 2001/06/11 15:16:03

有馬さんへ
早速のレスありがとうございます(返事遅れてごめんなさい)
動物園があるというのは初耳です。
うちの子動物好きなのでいいかもしれません。
ラマ牧場もいいですね。

Sueさんへ
掲示板見てみました。発言数が多いので全部は見れませんでしたが、ペンティクトン、アイアンマンがらみのところを拾い読みしてみました。
日本食レストランとか知らなかった情報も得られてよかったです。
ありがとうございました。
それにしても意外とカナダ在住の日本の方の参加者も多いようでびっくりしました。

Yumiさんへ
洋ナシは、その頃がシーズンなんですね。
前に行ったとき手にした現地ガイドのちらしでは、収穫できる果物がない時期のように書いてあったのですが、そうなんですかー。
詳しい情報もありがとうございます。

どこもよさそうで選ぶ楽しみができてきました。(ほんとに皆さんありがとうございます)
レース当日は朝早くから夜遅くまでの長い一日になるので、子供の体調を考えて無理のないスケジュールにしたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.5 by カラカラ from ペンティクトン 2001/06/28 09:59:29

ペンティクトンに住んでいる者です。だんなさんが出場するなんてすごいですね!私もアイアンマンの応援行きますよ。一緒に応援しませんか?  
Res.6 by あいあんめいと from 無回答 2001/06/30 20:18:55

カラカラさんお誘いありがとうございます。
ご一緒させていただけるとうれしいです。
ただ、うちはダンナのスタートとフィニッシュには付き合わないといけないので、スタート地点には朝の5時からの受付に間に合うように行って、スタートが7時、スイムが終わってランに移るまでは見届けないと不安なので、それを見届けてからいったん宿にもどっと休憩してから、また応援もしくは遊びに(子供を遊ばせに?)行く、適当に休憩しながら夕方にはフィニッシュを見るためにスタート地点に戻って...という感じなのですが、カラカラさんのスケジュールには合いそうですか?

トライアスロンは見るのも大変ですが、感動的なのでついつい一生懸命応援してしまうのですが、今年は子供のご機嫌しだいのようです。
と言いつつレッドルースターでワインを買いだめしよう!な〜んて計画はしてるんですよね
〜。バンタムって白ワインなら売ってるとこあるんですが赤は見ないんですよねバンクーバーでは。

まだ宿が決まってないんですよ(^^;)
一昨年出たときはトレーニングしなくても15時間ぐらいでフィニッシュしてたんですが、今年も全然トレーニングできてないし、ちゃんとフィニッシュできるか心配なんですよね。

Res.7 by かめ from バンクーバー 2001/06/30 21:25:00

あいあいんめいとさん、私はバンクーバーに住んでますが、彼がそっち出身の為、毎年夏は必ずオカナガンです。去年のアイアンマンレースは、スタートからゴールまで見てました。途中
選手の人達も楽しめるかな?なんて思い、音楽かけて応援してました。日本人の方にはちゃんと日本語で声援送ってましたよ!!
今年も沿道から声援送るつもりです。
それか、ボランティアでもしようかと考え中です。それと、レッドルースター!私も大好きです。特に98年のメルローは美味しかったです。今年も買うつもりです。

Res.8 by カラカラ from ペンティクトン 2001/07/04 12:42:19

こんにちは。カラカラです。こちらに来られる方のため、何かお役に立てればとても嬉しいです。現地の情報が必要な方は、遠慮なく連絡ください。
goodbranch@hotmail.com  
Res.9 by ワイナリーツアー推進協会 from BC 2001/07/04 17:23:13

横レスで申し訳ありませんが、98年の赤がオイシイ理由は、98年の夏がやたら暑かったからとワイナリー関係者からの話を聞いたことがあります。98年ものに比べると2000年のものは味が落ちるかもしれませんよ。
でも、テイスティングしてから買えば問題ないですね。  
Res.10 by あいあんめいと from バンクーバー 2001/08/20 07:45:44

ごぶさたしてます。(コメントしていただいてた皆さんありがとうございます)
や〜〜っとホテルが決まりました(笑)
今度の火曜日に出発します。
キッチン付きを借りれたので少し自炊する予定ですが、日本食材はペンティクトンでも手に入るでしょうか?

からからさん、アドレスを書いてくださってありがとうございます。
日にちがたってしまったので、もう一度トピを掘り起こすことにしました。  
Res.11 by ちゃま from バンクーバー 2001/08/25 12:53:42

この投稿がご出発に間に合うことを祈ります。

有馬氏の投稿にもありましたが、オカナガン湖から流れるオカナガン川の浮き輪に載った川下りは最高です。まあ気温にもよりますが、トンプソン・オカナガンはまだ暑いですよね。肌寒い日だったらお薦めできませんが。

オカナガン湖からオカナガン川が流れ出すところから川下方向にちょっと歩くと「Coyote Cruises」という看板を掲げた小屋があり、そこでお金を払うと、浮き輪を貸してくれ、かつ川下りの終点から出発点の小屋までバスで運んでくれるのです。

川も子供でも深くないですし、浮き輪に載ったらおとなしくしていれば落ちることもないですが、赤ちゃんとご一緒で浮き輪がご心配なら、小さいゴムボートを買って持って行かれるのも手です。浮き物持参なら料金がでぃすかうんとされますしね。

とにかくとっても楽しいです。
気温が暑ければ100%おすすめ。
私は2日で3回も下りました。

たしか一人10ドルだったような気がします。赤ちゃんはタダじゃないでしょうか?

うーん僕もまたいきたい。妻もはまりました。  
Res.12 by あいあんめいと from バンクーバー 2001/08/29 08:46:45

皆さん、いろいろコメントありがとうございました。残念ながらちゃまさんのコメントは出発前には見れませんでした(残念!)浮き輪川下りは来年にします(笑)どうもありがとう。

ペンティクトン到着時は少し雨模様だったのですが、レース当日には晴天となりました。
今回、我が夫はバイクの途中でリタイヤとなりました。
原因は2回のパンクのため、時間がぎりぎりになってしまい、そうなるとエイドステーションもなくなってしまうので、満足な補給の出来ない状態で炎天下の中を長時間走るのは(やってやれないことは無いだろうけど、無理はしたくなかったよう)出来ないと判断して夕方頃ボランティアの人と一緒に帰ってきました。

後でわかったのですが、今回非常にバイクのパンクが多かったのです(多い人は4回も)。
どうやら、誰かがいたずらして、小さな釘をコース上に撒き散らしたらしい。
開催者側も犯人(?)を探し出すといってるそうで、もし何か情報を得られた方はご協力をお願いします。

なにはともあれ、ビーチで遊んだり、地元の人においしいフルーツスタンドを教えてもらったり、ワイナリーめぐりをしたり、私たちファミリーとしては楽しい時間を過ごすことが出来ました。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network