jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1204
バスでイエローナイフまで行けますか?
by 旅行好き from ビクトリア 2003/01/21 17:15:15

イエローナイフにオーロラを見に行こうと思っています。

色々調べたのですが、飛行機は高いのでバスで行こうかなあと検討中です。
 地球の歩き方にはエドモントンからイエローナイフまでグレハンが結んでいると書いてあるのですが、グレハンのホームページの検索のところにイエローナイフがないんです。

どなたかバスについてご存知の方あるいは安くイエローナイフに行ったよという方、いいツアーをご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 17:40:20

詳しくはわからないので、あまり参考にならないと思いますが・・・
グレハンの終着駅(?)から(すみません、名前わすれました)、イエローナイフまでの別のバスがでているそうです。(グレハンのバスパスは使えません)
ツアーガイドさんから聞いたのですが、先日バスで来た方は2日掛かりでイエローナイフまで行き、しかも帰りの際にバスが出なかったそうです。その場合、次にバスがでるのは3日後ということで延泊しなくちゃいけなくなったようです。
バスパスが既にあるのなら安く付くと思いますが、わざわざ買う場合はそういったリスクをいれるとトントンだと思います。  
Res.2 by 旅行好き from ビクトリア 2003/01/24 18:23:38

そうですか。
 情報ありがとうございます♪
 そうですね。雪とか路面の状況でバスでない事だって考えられますもんね。

出来るだけ安いツアーを探して見ます。

Res.3 by まんぷく from トロント 2003/01/27 20:06:06

こんにちわ!自分はこの夏イエローナイフで働いていました。で、イエローナイフからバスで南に下り今はトロントです。グレーハウンドはエドモントンまでです。そこから別のバス会社がバスを出してますよ。エドモントンのバスターミナルから乗れますよ。この時期のYKはマジ寒いのでお気を付けてがんばってくださいな!  
Res.4 by まんぷく from トロント 2003/01/27 20:16:12

たびたび。ちなみに、オーロラって冬だけじゃないんですよ。夏もきれいに見れるんですよ。また、春・秋などの季節の変わり目はホントに見えないので冬行くならお早めに!(夏までこっちに居るのなら夏をお勧めしますね。とりあえず寒いから・・・)ちなみにYKにはYHがないんですよね。普通のホテルとB&Bがあるくらいです。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/03/24 15:26:10

3月までイエローナイフに住んでいました。
バスに旅は相当乗換えが多くて大変です。
出来たら飛行機で行けるツアーをお勧めします。とりあえずツアーで行って延長したらどうでしょうか?帰りの飛行機は少量の手数料で変更可能。延長時は自分でBBに予約すれば良いと思います。個人的にバスで行く時もホテルは予約していった方が良いです。宿がいっぱいだと寒空の下で下手したら死にますから。個人的にはBBに泊まれるカナディアンEXのツアーがお奨め。オーロラが見れるポイントまでちょっとありますので、向こうでどっちみちツアーを申し込む事になると思います。インターネットで検索してみて下さい。ホテル及びツアー会社かなりの情報が得られるはずです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network