jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1194
オーロラを見に行きたいのですが
by オーロラみたいっす from ビクトリア 2003/01/18 10:22:02

 オーロラを見に行きたいのですが、見に行った事がある方でお勧めの場所やツアーがあったら教えて下さい。
 今の所一緒に行く人はいないのですが、一人より誰かと行ったほうが良いのでしょうか?(安全面などで)
 二月を予定しています。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/18 15:22:39

私はマニトバ州チャーチルに見に行ったことがあります。メジャーどころには行きたくなくて。お金もなかったし。一人でしたけど全然問題なかったですよ。とっても楽しかったです!オーロラもすごかった!二人以上で感動分かち合うのもいいと思います。

ツアーならイエローナイフなどの大御所がやっぱり一番いいと思いますが、安くしあげたいのならば、北の方の小さな町にふらふらと寄ってモーテルに泊まるというのも手だと思います。  
Res.2 by オーロラみたいっす from ビクトリア 2003/01/18 21:19:04

 色々調べたのですが、ツアーが防寒着や説明写真など込みのものもあるのでいいかなと思っています。
 あまり高くないものを選ぼうと思うのですが、どれも一人で行くと追加料金を取られてしまいます。
 どなたか一緒に行ってくれる女性の方いませんでしょうか?
 2月を予定しています。  
Res.3 by Coro from バンクーバー 2003/01/20 18:50:01

I’m planning now,too!!(Of course Feb..)
Could you give me a e-mail?

nemunohana_0_@hotmail.com


 
Res.4 by オーロラみたいっす from ビクトリア 2003/01/20 18:59:50

 Coroさんへ

 レスありがとうございます!!
早速メール送らせていただきました。

 日本語で送ったのですが、大丈夫だったでしょうか?
 
 一緒に行けると良いなあ。  
Res.5 by オーロラ from ビクトリア 2003/01/20 22:22:55

私も実は考えてます。詳しい情報とかもう集めてるんですか?場所や値段・日にち・ツアーなど詳細が決まってるなら、わかる部分だけでも教えて下さい。条件が合えば、ご一緒したいのですが…。  
Res.6 by オーロラみたいっす from ビクトリア 2003/01/21 12:03:11

 今、色々情報を集めているところでまだどれにするかは決めていません。
 私としては出来るだけ安く行きたいので列車とバスを乗り継いでイエローナイフに直接行こうかなあとも思っています。
 ツアーでバンクーバから交通費など全て込みで安いのがあれば理想的なんですけどね。
 もしよかったら情報交換しませんか?
取りあえずメルアドです。

amoymichael@yahoo.co.jp  
Res.7 by アンニョン from バンクーバー 2003/01/24 21:38:38

ちょっと興味あるんですけど、私は女性なので、一緒に旅する方の性別や年齢まできになっちゃいます。もし差し支えなければ教えていただけますか?それとイエローナイフに行く予定ですか?他の場所だともう少し安く行けると思うのですが。  
Res.8 by オーロラみたいっす from ビクトリア 2003/01/24 22:26:20

 私は女です。メールをくれた女性と今話を進めているところです。
 イエローナイフが王道なので取りあえずそこかなあと思っていたのですがもし他にもっといいところ(金銭面など総合で)があれば是非知りたいです。

 年齢は掲示板では言えません(笑)
 よかったら私が前に書いたメルアドにメール下さい。  
Res.9 by numa from バンクーバー 2003/01/30 19:48:05

私は2月にロッキー旅行の計画をしてます。私が得た情報ではロッキーでもオーロラは充分見れる可能性があるらしいのでツアー中に見れたらLuckyだと思って行きます。が、見れなかったらオーロラをツアーなどで行く予定でしたが、マニトバ州のチャーチルの話は初めて聞きました。良かったら旅費や宿についてとかもう少し詳しくお聞きしたいです。よかったらメールください、お願いします。
hitt@jeans.ocn.ne.jp  
Res.10 by かこ from 無回答 2003/02/03 18:04:20

RES1の無回答さんチャーチルについて詳しく教えてもらえませんか?ツアーや移動手段や宿泊や町の様子について。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 02:49:27

グレハンでも行けるし、飛行機ならバンクーバーから乗り換え無しでいけるホワイトホースという街があります。
BPは1泊20$で1週間滞在するなら100$でした。
私はそこのBPから裏山に登ってオーロラを見ましたよ。
BP宿泊だったので、誰かしら一緒に行きましたが、一人で夜中に歩くのは辞めた方がいいかも。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network