jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1188
ウィスラー最新情報局だよー
by PSB from ウィスラー 2003/01/13 13:40:47

はじめまして、ウィスラーに住んでたぶん3年目のPSBです。時間をもてあましているのでウィスラー情報を現地からみなさんへお届けしようかと。
やっぱ新雪情報ですかね、ゲレンデ状況とか。
冬季限定でレッツゴーです。
楽しい情報交換ができたらと思います。
では、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by PSB from ウィスラー 2003/01/13 13:53:39

「久しぶりに新雪入荷!でもちょっとだけ 8cm」

11日夜から12日朝にかけて約10日ぶり(もっとかも)の雪が降りました。

それまでちっとも降らず、しかも気温が高くて山の中腹より下ではアイスバーンが目だっていたけどスノーマシーンの活躍もあって少し良くなった。

でも固いバーンにちょっと乗っているだけ。
ツリーランとかを楽しむには足らないぞ。

明日、明後日とまたちょっと降るらしい。
低気圧だか何だかよくわかんないけど、がんばれ。確かに外は雲が重くたちこめております。

ゲレンデはすいてるよ。  
Res.2 by PSB from ウィスラー 2003/01/13 14:01:41

「高いぞ、ウィスラーのリフトチケット」

ウィスラーのリフトチケットは時期によって料金が変動します。オフィシャルサイトで確認しましょー。
http://www.whistler-blackcomb.com/tickets/

ま、高いだけある。と思わせるゲレンデとサービスがあると信じているさ。

できたらバンクーバーのセブンイレブンで割引チケットを買ってから来ようね。  
Res.3 by もうすぐウィスラー from 日本 2003/01/13 18:25:30

2月にダンナと念願のウィスラーに行くんです。いちおう新婚旅行なので思い出に残る旅行にしたいです。おすすめのレストランとかないですか?
あとどれくらい寒いのでしょう?  
Res.4 by PSB from ウィスラー 2003/01/13 23:57:20

ウィスラーにはたくさんのレストランがあって、どれに行くかホント迷います。カナダ料理を売りにするようなレストランはないので、新婚旅行っぽく雰囲気も味も良い、ちょっとリッチなお店はどうですか。

個人的にすごい気に入っているのは
Valdisere(スペル?バルディゼール)っていうヨーロッパスタイルのレストラン。
何を頼んでも今のところはずれがなかった。シーフードもおいしいし、ボーリュームも品よく◎。

ノースビレッジに向かう途中、橋を超えて右側、GAPの真向かいです。

寒さは天気によるけど、北海道スキーに行くのと同じくらい、と言われてます。
ゴーグル、ネックチューブは必須でしょう。

外は雪が降ってきました。ビレッジでもすでに10cmくらい積もってます。しかも軽い!明日は楽しいぞー。

ではまた〜。  
Res.5 by スキーヤー from トロント 2003/01/14 09:51:49

ウィスラーに2月から行くんですけど、泊まるとこ探してます。期間は出来るだけ長く居たいんですけど、ホテルとかに泊まったら金も沢山かかるし、それに実家から板とかブーツを送ってもらおうとしているんですけど、住むところが決まっていないからまだ送る事が出来なくて、何か良い方法ないもんでしょうか。よろしくお願いします。スキーの事に関しては知っているんですけど、こればっかりはどうにもならなくて。
アドレス載せておきます。
toshiya_sato1029@hotmail.com  
Res.6 by PSB from ウィスラー 2003/01/14 16:09:21

スキーヤーさんへ:

長くって言うと、1ヶ月くらい?もっと?
それじゃホテルは大変だぁ。

でも部屋を借りるとしても本人がウィスラーにいないと難しいように思うので、安宿にしばらく泊まって、部屋が見つかったら移動するのはどう?

一番安い宿泊施設はおそらく Shoestring Rodge というところで4人とか6人部屋なら1泊28ドルです。ちなみに男女も一緒の部屋。
http://www.whistler.com/boot/string.html

ビレッジからがんばれば歩けるけど、バスもあったはず。
荷物送ったら受け取ってくれるかなあ、たぶん保証してくれないかも。

部屋探しあまり数がないから大変だと思う。月500ドル以上出す気がなければ1人部屋は無理だし、ビレッジまで歩けるところでは空きがないだろなあ。

まずは予算を決めて。
あとはJpcanadaでシェアメイトとか、部屋を探してみてはどうでしょう?

うまくいくといいですねー!
また近況でも報告してください。
待ってまーす。  
Res.7 by PSB from ウィスラー 2003/01/15 11:33:02

「新雪入荷!! 12cm」

おととい(月)夜からの雪が積もり、ゲレンデのコンディションがよくなりました。すごく軽くてフワフワの雪でしたよ。それにしてもゲレンデすいてるぞー。リフト待ちなしです。

とはいえ、しばらく雪のない日がが続いた後に乗っかった雪なので、山の中腹から下はアイスバーンがすぐに出てきてしまいました。

あと一回、降ったらかなりパウダー遊びもできそうなんです。

天気予報は今夜から明日にかけて雪。
よっしゃー、期待して待ってみましょう。

そんではまた。  
Res.8 by bmt from 日本 2003/01/19 09:36:21


1月27日から8年ぶり2度目のウィスラーへ行くbmtです。PSBさんにお聞きしたいのですが。

ウィスラー行こうと決めてから出発までにあまり時間が無かったのでツアーでの旅行なのでバンクバー空港からウィスラーまでバスで直行してしまいます。空港近くで割引チケットは購入できないでしょうか?もしあれば教えて下さい。

それから、前回訪れた時出来なかったヘリスキーかキャットスキーをしたいのですが、英語が出来なくても参加出来るキャットスキーツアーってあるのでしょうか?また、ヘリスキーは××ヘリスキー(パンフ等に良く載ってるヘリスキーツアー会社)以外に日本人参加可能なヘリスキーツアー会社はあるのでしょうか?教えて下さい。  
Res.9 by PSB from ウィスラー 2003/01/20 00:08:27

bmtさんへ:

8年ぶりのウィスラーですか。それじゃ当時とずいぶん様子が変わったことでしょう。楽しみですね。

チケットですが、空港にあるセブンイレブンでも取り扱っているかどうかわからないですが、時間があれば行ってみては?お店は国内線乗り換えの下のフロアにあります。

ウィスラーにあるヘリスキーの会社は、ウィスラーヘリだけになってしまったので、その分料金も値上がりしてきました。でも日本人スタッフが必ずいます。

キャットのスキーツアーは聞いたことないです。キャットで夜に山へあがってディナーを食べるだけならあったと思いますが。

いずれもやっていれば参加されるツアー会社のデスクで現地申込みで大丈夫でしょう。これからいい雪がたくさん降るといいですねー!!  
Res.10 by bmt from 日本 2003/01/20 08:36:13

PSBさん返事ありがとうございます。

差し支えなければもうちょっと聞きたいのですが・・・

空港で割引チケットが買えたとして、お聞きしたいのですが。ウィスラーに5泊するんですが、今のところ3日目位にヘリスキーと考えています。そうするとヘリスキーの日のリフト券が不要なので連日用のリフト券は買えないですよねぇ(?)1日券×3日分という買い方も出来るのでしょうか?

それから↓にキャットスキー紹介されてます。
http://www.canada.or.jp/snow/snownetsp/skispecial4-30.html
何か情報がありましたら教えて下さい。
お願いします。


 
Res.11 by PSB from ウィスラー 2003/01/20 09:19:21

bmtさんへ:

普通リフト券の売り方は、3/4日券(つまり、4日のうちどれか3日)とか5/4日券というように売られてると思うので問題ないと思います。だからヘリとか中休みの日を作りたい人でもOKです。
ただ、セブンイレブンで売られているのもそうかは確かめたことないですが、きっと同じではないでしょうか。

キャットスキー、ありましたねえ。
日本人のお客さんで行ったことある人に会ったことがないので、あまり日本人のお客はいないのでしょうね。ということは、ガイドは英語オンリーなのでしょう。

今のところそれ以上の情報は持ってないんですけど また何かあれば・・・。

ではでは。滑りに行ってきまーす。
後ほどゲレンデ状況、レポートしますね。  
Res.12 by bmt from 日本 2003/01/22 04:31:48

PSBさんありがとうございま。

英語の出来ない者でも3/4券買えますかね?かなり不安です…
なんと言って買えばよいのでしょう?

早くウィスラーに行きた〜い!!
積雪状況はどうですか?  
Res.13 by PSB from ウィスラー 2003/01/22 18:03:13

「新雪入荷! 週末に向けて降り続くらしい!」

やったあ〜!待ちに待った雪が、今まさに外でじゃかじゃか降ってますよお。今のところ、10cm弱でしょうか。
天気予報によれば週末まで降り続くとかで、そうなればパウダー喰いまくりではないですかー!たまには当たってみろ、天気予報!

ここ数日、アイスバーンの上でせっせと練習モードで滑っていたんで、今日は久しぶりのふかふかの雪、楽しかったー。やっぱりこうじゃなくっちゃね。この時期は意外とゲレンデもすいているので、こりゃ楽しくなりそうですよ。

うははははー。
今日は早く寝て、明日はフレトラ(朝一番のゴンドラに乗るフレッシュトラック)から出動だ!

んではまた。  
Res.14 by PSB from ウィスラー 2003/01/23 21:16:23

「新雪さらに入荷! 20cm〜30cm」

朝から行ってきましたよ、フレッシュトラック。ひさびさに深雪を楽しむことができました。

気温が高めなので、ちょっと雪は重いのですけど、午後にはアルパインエリアのリフトもオープンして、いい感じのパウダーが楽しめちゃいました!

もうアイスバーンに悩まされることはしばらくないかなあ。スノーベースも200cmをめでたく超えたことだし、この調子だ!ちゃんと週末まで降り続いてくれよっ!

それにしても、今日のフレトラは7時の時点ですごい並んでました。
やはりみんな飢えていたのだねー。

早起きしたから眠いっす。おやすみなさーい。  
Res.15 by bmt from 日本 2003/01/24 11:41:29

PSBさんがめちゃめちゃうらやまし〜気持ち良くねてるんだろうなぁ。自分が行くまではじゃんじゃん降ってくれ〜待っててくれよフレトラ!

今まで思いつかなかったのですが、PSBさんさえ良ければ一緒に滑っていただけませんか?きっと呆れられるだろうから、半日程度で構いませんので。

良い返事を待ってま〜す!!
27日に向けて荷造りせにゃ〜




 
Res.16 by PSB from ウィスラー 2003/01/26 18:45:06

「雨、雨、雨・・・」

ウィスラーは雨です、山の上まで雨です。
これが全部雪だったら!と思わずにはいられないくらいの量が降ってます(泣)。

悲しくて街(バンクーバー)まで遊びに行っちゃってる間に、bmtさんからのメッセージ見逃しました。ごめんなさーい。

しかもね、リフト券のこと間違えたかもしれない。4/5日券とかって、旅行会社などだけで販売してるらしい。普通に窓口で買うと4日券、5日券になっちゃって使ってなければリファンド可能だとか。いまさら、ごめんなさーい。

天気予報では、明日から気温が下がってちゃんと雪が降るらしいです。bmtさん、楽しんでね。  
Res.17 by はじめてのウィスラー from バンクーバー 2003/01/26 21:03:32

PSBさんはじめまして
私は2月6日から4日間の予定で初めて念願のウィスラーに行く、ウィスラー初心者です。
フレトラにとても興味があるのですがこれは7時にゴンドラの所に並べば誰でもできる物なのですか?それと、これはリフト代以外に料金がかかるのですか?
ウィスラー初心者なのでゲレンデの事がまったく解らないのでやみくもに滑るよりゲレンデガイドと一緒に滑った方が良いのかなぁ。。。?
と思っているのですが、良いゲレンデガイドをご存知ですか?
是非とも時間があるときにでも教えて下さい。  
Res.18 by PSB from ウィスラー 2003/01/27 00:58:25

はじめてのウィスラーさんへ:

はじめまして。
時間ならいっぱいありすぎの プー太郎スキーバムです、こんばんは。

フレトラに行くには、普通のリフトチケットの他に、フレトラチケット($17)が必要になります。

これを持っていると、朝一番のゴンドラに乗れて、さらにラウンドハウスで朝食バイキングを食べることができるんです。

ゴンドラにはだいたい7時15分くらいから乗せ始めますので、7時めやすに並びに行きましょう。良い雪が降った翌朝は間違いなく混みます。
早く行かないと、上で朝食を食べ始めるのが遅くなって、おいしいノートラックを逃してしまうかも!8時すぎたくらいにはコースがオープンするので、さっさとゲレンデに出て行きましょうね。

でもついつい食べ放題の朝ごはんにつられて、いつの間にかレギュラーのゴンドラに乗ったお客さんが上がってきていたなんてことに注意です。

ゲレンデガイド、どんなところを滑りたいかによりますよねえ。ガイド屋さんなら、それなりに、無難にいろいろ連れて行ってくれると思います。無難にね。

とにかく自分より、たくさんゲレンデを知っている人と滑ったほうが絶対楽しい、というのは、わたしもいまだに思うこと。だってウィスラー広いんだもん、まだ滑ったことないところなんていっぱいあるし。

念願のウィスラーとあらば、思い切り楽しんでくださいませ。まずは雪、雪、降れ、降れ。  
Res.19 by はじめてのウィスラー from バンクーバー 2003/01/27 14:55:29

PSBさん早速情報ありがとうございました。
滞在してる間に是非ともフレトラ行きたい!!
ちなみにこのチケットもリフトチケットと同じ場所で購入できるのですか?
バンクーバーは本当に雪が無くて泣けてきます。。。
私ははりきってシーズンパスを購入したのですが、コンディションが悪い上に週末なんてCLOSEしてたんですよ〜すみません愚痴になってしまって。
なので本当にウィスラーに行くのを楽しみにしてるんです。
お願いだから雪降ってぇ〜って感じです。  
Res.20 by bmt from 日本 2003/01/27 18:51:37

やっとウィスラーに着きました。
昨日は雨が降ってたみたいですね、夜から雪に
変わったみたいですけど。

今日は滑れないのでとりあえず買物&ネットをしにビレッジまで出てきました。
そして早速明後日のヘリスキーを予約してきました。パウダー&晴天を祈って、アルパインロッジに帰ります。ノースのウェアにサロモンの1080(この際だから去年モデルを日本で購入)
を見かけたら宜しく。明日はロッジの方のガイドでパウダーを目指します。
 
Res.21 by PSB from ウィスラー 2003/01/29 17:56:59

「新雪入荷! 今も降り続いています!」

やっと、やっと、やっと降った〜!今日の昼前からずっと降り続いて、積もりやすそうな雪です。リフトが止まる3時半頃には10cmくらいになってました。

やっぱいいなあ、ふかふかパウダーは。

今夜もこのまま降ってくれるらしいので、明日もフレトラ行ってきます。

はじめてのウィスラーさん、フレトラのチケットは普通のリフト券売り場でも、参加されてるツアーのデスクでも売ってると思います。当日の朝に買うのは時間がもったいないので、あらかじめ用意しましょう。

bmtさん、楽しんでますかー?  
Res.22 by キリンゾウ from ウィスラー 2003/01/29 19:48:49

こんにちわ。私はワーホリでウィスラーに滞在しています。どこかですれ違っているかもしれませんね!?
今年は異常気象?なのでしょうか。一番良い雪が降る頃だと思いますが、雨の日が多いですね。今日もベース付近は雨雪まじりでした。(クリーク側です)でも、降らないよりは嬉しい〜♪
フレッシュトラックのことですが、とても興味があります。行ってみたいけど、何時頃に並ぶのがベストでしょうか?それと、バッフェに並ぶ料理はどうですか!?(スミマセン、食べるの好きなんで(^^;; )
いつか一緒に滑れたら良いなァ〜と思ってます☆  
Res.23 by PSB from ウィスラー 2003/01/29 22:22:09

キリンゾウさんへ:

はじめまして!
そうそう、最近あったかいんですよね。これはエルニーニョの影響だと言われてます。前に Highway 99(バンクーバーからウィスラーへあがる道)の横に、大きなウィスラーの看板があって、
「エルニーニョ?来るなら来い!」みたいなこと書いてあったんです、ウィスラーはそんなのどってことない、ってワケで・・・。まったくそんなこと言うから・・・。

フレトラの食事はポテトフライ、スクランブルエッグ、パンケーキ、ソーセージ、ベーコン、パン各種、ヨーグルト、フルーツ、飲み物いろいろ・・・といったところです。

ここで悲しいお知らせが。
外、雪やんじゃいました。しかもすっごい気温が高いんです。恐るべし、エルニーニョ。やっぱ自然には逆らえません。もっと雪が降ってくれるの謙虚に祈るのみです。  
Res.24 by キリンゾウ from 無回答 2003/02/01 18:11:13

昔勉強しました、“エルニーニョ”!
こんなところでどんなものか知る事が出来ました。
フレトラのバッフェは理想的なものが並ぶようですね。友達が2月10日前後にウィスラーを去るので、その前に一度行きたいと思っていますが、フレトラの醍醐味の“フレッシュ”な雪がない・・。天気予報もことごとく外れているのが残念ですね。
“3月までには例年通りに”とパトロールの方がおっしゃっていました。そうなってくれるとパスを買った私達も報われるのかな??  
Res.25 by bmt from 日本 2003/02/01 19:40:15

こんばんは、PSBさん!
とうとうウィスラーを去ってバンクバーへやって来ました。昨日ウィスラーのピーク近辺をリフトが動くと同時に滑りまっくたのと、ロッジのオーナーとブーツパブできついお酒を飲みすぎたせいで、さすがにぐったりです。
今日のウィスラーは天気が良さそうだったけどどうでしたか?パウダーでしたか?
エルニーニョが去ってウィスラーに新雪がどかどか降るといいですね。それでは。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/04 00:14:28

今日ウィスラーへ行ってきました。朝8:30のグレイハウンドに乗りましたが、平日のせいか、すいていました。ゲレンデもすいていてましたが、雪はガリガリのアイスバン。上の方はパウダーと聞いて行きましたが、人工雪で補われた程度で、いまいちでした。天気は晴れで、雪は降っていませんでした。  
Res.27 by Beginner from バンクーバー 2003/02/06 01:05:38

初めて投稿しまーす。今週末、ウィスラーに一日だけ日帰りでバンクーバーから行こうと思っているのですが、教えてください!まず、
1.雪状況など行って価値があるかどうか?
ノースバンの山々よりまだましですか?それともノースバンとあんまり変わらない状況なら今回は見合わせるつもりです。
2.やっぱりバスならグレイハウント?ちなみに週末の朝は混むのでしょうか?
3.リフト代とゲレンデ代って別なんですか?
かなり初心者の質問で申し訳ないですが、どうか皆さんコメント、およびアドバイスをお願いいたしますです。  
Res.28 by Pro from Whistler 2003/02/06 06:55:21

今週は、先週降ってから気温が上がらなかったので最高のバックカントリー日和でした。ゲレンデはガリガリでもバックカンはパウダーそのものでしたよ。もちろん、初心者の方は行けない所ですけどね。
ふと思ったんですけど、ウィスラーって初心者の方が日帰りでいらして楽しむには、大変かなぁ〜〜って。

 
Res.29 by Beginner from バンクーバー 2003/02/07 00:14:56

Proさん、コメントありがとうございます。今回はノースバンクーバーに留まります。時間的にも余裕ができたら今度はウィスラーへいくぞっ!と決心を固めたところです。PSBさんはちなみに3年間ウィスラーにいらっしゃるとのことですが、何をされてるのでしょう?  
Res.30 by 花丸 from バンクーバー 2003/02/07 11:13:07

はじめまして、来週ウィスラーに行こうと思ってるのですが、泊まる場所がみつかりません。どこか、安いところで2人泊まれるところしりませんか?良い情報があったらおねがいします。  
Res.31 by 山ジョブのバッサー from ウィスラー 2003/02/07 23:43:09

http://ww1.whistlerblackcomb.com/specials/packages/index.htm

すいません、山で働いているので、こんなトコしか紹介出来なくて。<(_ _)>
 
Res.32 by はじめてのウィスラー from バンクーバー 2003/02/10 14:52:40

PSBさんお久しぶりです。
先週の木曜日から4日間念願のウィスラーで思う存分滑って来ました。滞在中雪が降らなかったのでパウダーにはありつけませんでしたが、フレトラにも行って綺麗に整備されている人の少ないゲレンデを楽しんで来ました。
次回はフカフカのパウダーと、ヘリスキーを楽しみたいなぁ〜と思っています。
これからも、最新情報宜しくお願いします。  
Res.33 by ペグ from ウィスラー 2003/02/13 02:22:39

はじめまして、初めてレスします。私はウィスラー在住の2002年度ワーホリ組です。今年のウィスラー本当にハズレらしいですね。去年の9月に移ってきて、まだかまだかと雪を待ちつつ5ヶ月が過ぎてしまいました。11月には良い雪になるハズ・・・12月には降るでしょう・・・1月にはきっと・・・そして2月・・・。もう疲れてきました。すっかり雪を期待しない子になってしまいました。悲しいです。もうずっと晴天続きで、まさに春スキー。このまま行ってしまうのでしょうか?どうか1年しかないワーホリ組にユメを見させて下さい・・・。  
Res.34 by その他 from ウィスラー 2003/02/14 07:24:44

なんか久しぶりにドッカッって降るかなぁ?

http://www.whistler-blackcomb.com/weather/forecast/alpine/

 
Res.35 by PSB from ウィスラー 2003/02/15 11:21:01

「降り始めました!!」

どうも、プー太郎スキーバムです。こんにちは。かーなり久しぶりに書き込んでますが、かーなーり久しぶりに雪が降り始めたんです、ウィスラーに!!

かれこれ3週間ぶりくらいになりますか。
ビレッジ付近までちゃんと「雪」です、雨ではありません。

天気予報を見ても明日いっぱいは降り続くらしく20cmくらいのNew Snowになるらしい。よっしゃあああああぁぁぁ!

積もったら飢えまくりのローカルさん(ワーホリ組さんもね。)が一気に山へあがり、あっという間にノートラックがなくなることでしょう。いつものことです、こんなときには自分より少しでも山に詳しい人と滑りに行くことをオススメします。
ゲレンデの中の秘境って、けっこうあるもんですよ、ウィスラー広いですから。

Have great runs !!  
Res.36 by PSB from ウィスラー 2003/02/17 18:23:08

「ひさしぶりの、パパパパパウダー」

ウィスラーでは、この週末に30cm以上のNew Snow 、まさに待望のパウダーがやってきたんです。

昨日はゲレンデ混みまくり、ノートラックがアラララ・・・と言っている間に食われていきました。雪質は上々、今日も、あるところにはある!!楽しんできました。うふ。

ただね、アメリカのホリデーウィークなもんだから、人が多くてリフト待ちは長いです。今週いっぱい続くかなあ。

こんな時には静かなバックカントリーにでも出掛けたいところ。しかーし、最近は遭難事故が多いです。日本人の遭難者もちらほら。バックカントリーがブームになってきてるのも原因なのでしょうか。
ウィスラーのバックカントリーって、わりとアクセスが良くて初心者にも向いていると思うんですけど、やっぱり危険。
裏山へ行くときはちゃんとお勉強して、装備もきちんと、経験のある人といっしょに行きましょうね。チョコレートも忘れずに。

水曜日あたりに、もう一度雪マークがでてます。ちょっと気温高めだけど、期待しちゃおうかな。  
Res.37 by キリンゾウ from 無回答 2003/02/18 23:15:33

お久し振りです!
今回気がついたのが、“PSB”の意味。かなり笑いましたよー♪

そうそう、今日も降り始めてきましたね。しかも、シンシンと・・。こんな雪を待っていた!明日の朝まで降り続いてくれると良いんですけどね。私も明日は朝一(といっても、フレトラじゃないですけど)から上がる気満々です。

そうそう、今月初めだったかな?日本人の旅行客の方で遭難された方がいましたよね。たまたま気温が暖かかったので無事に生還されましたが、明日はわが身、気をつけないと・・と、改めて自然の怖さを感じました。  
Res.38 by PSB from ウィスラー 2003/02/19 16:07:25

「99歳の三浦敬三さんのバレーブランシュ滑走、おめでとうございます!!」

みなさん、三浦敬三さんをご存知ですか?日本では最年長スキーヤーと呼ばれるスキーの神様的存在の人で、生涯現役を目指す多くの人の尊敬のまとでもあります。

その敬三さんが、このたびフランスのモンブラン(ヨーロッパで一番高い山)山系に延びるバレーブランシュ氷河の大滑走をやってのけました。
詳しくは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030219-00000515-yom-spo

敬三さんは、毎年シーズン始めにウィスラーで過ごされているんですよ。今シーズンも12月に何度かお見かけしました。
とってもゆっくりなんですけど、とても自然な感じで滑っている姿は感動的ですらありました。

またも、こんなに大きな感動をもらってしまいました。ありがとうございます。

偉大なスキーヤーに尊敬を込めて。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network