jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1187
ロッキー観光 レンタカーにて
by ダイセイ from トロント 2003/01/13 08:23:05

僕は四月からバンクーバに行って最後の旅行を満喫しようと思ってるトロント学生です。皆さんに教えていただきたいことがあるのですがこのたびロッキーに車で観光行こうと思ってるのですがレンタカーなどいくらぐらいでまたバンクーバからだとどう行ったほうがまんきつできるよっとか、その他の手段で行かれた方
いたら情報ください、ガイドブックには載ってへんけどこれはヤバイとか、ちなみにぼくはバンクーバからジャスパーまで行きそっからバンフまで降りて帰りは
ウィスラーにてスノボと予定してます、大体何日ぐらい見てれば満喫できると思われますか、またこんな事他に思ってるかたおられたらメールください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/19 00:56:11

一つだけ言えることは、借りたところで返すこと。借りたところ意外のとこで車を返すとストップチャージの額に驚くよ。
ちなみに当方、バンフで借りてジャスパーで返す契約したところ300ドルくらいがストップチャージかかった。
ジャスパーで別会社にジャスパーで借りてバンクーバーで返したらいくらになるか聞いたら700ストップチャージかかると言われた。

Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2003/01/19 11:10:49

私は2回行きましたが、一回目はカルガリー方向からバンフ、ジャスパー経由でウィスラーから戻り、二回目は行きも帰りもウィスラー経由(ジャスパー・バンフ間は往復)しました。ダイセイさんが行かれるのは私の二回目のルートだと思いますが、二回目の方が良かったので、そちらの方で正解だと思います。
私が行ったのは6月と8月でしたが、4月だとまだ道が凍ってるとかあるかもしれません。トレイルなどは閉鎖されてると思います。6月でもまだ閉鎖されてるところがありました。
ロッキーまでの途中の観光地をゆっくり見たければ、道中二泊考えれば十分だと思います。ウィスラーでスノボもするなら、全体で10日〜2週間くらいあったら良い感じかも?
レンタカーは時期にもよりますが、今AVISを見てみたら、4月に20日のレンタルで$660くらいでした。保険をつけると高くなるけど、BC州の免許証をお持ちなら、CIBCで安くにレンタカー保険が買えますので、保険にかかる金額も安く抑えられます。  
Res.3 by ダイセイ from トロント 2003/01/19 20:32:45

情報ありがとうございます 最近このことばかり考えて夜も寝れませんマジです アホですか?
僕も色々最近調べてきて何とかうまい事まわれるように努力いたします ちなみにここはいっとかなあかんでってなもんあったら更に教えていただきたいんですが 本当にありがとうございます  
Res.4 by MUSTANG from whistler 2003/01/19 21:28:49

ウィスラー以外のセブンイレブンでリフトの割引パス売ってるよ。  
Res.5 by キャバリエ from 無回答 2003/01/29 20:49:25

私はカナダを横断しました。時期は12月初めです。その時通ったルートですが、往路はトランスカナダを通り、カムループス辺りでプリンスジョージ方面に行き、リルエットからペンバートン、ウィスラーを抜けてバンクーバーに行きました。復路はVANからトランスカナダを走り、途中“5”(有料)を通ってオカナガンに行き、再びトランスカナダで帰りました。
道路的には復路の方が安全だと思いますが、景色的には断然ハイウェイ99でウィスラーを通りリルエットからカムループス方面に抜ける方がいいですよ!ただ、天候によっては道路が閉鎖されることがあるので注意してください。
ちなみに、ハイウェイ99は峠道で(ペンバートンを越えた辺りから特にスゴイ)街以外のところはかなり暗いです。(トランスカナダも暗いですが・・)
値段ですが、私は28日で約$1000(保険別)でした。エイビスの場合、min5日、max28日の割引プランがありました。
空港でレンタする予定なら、予約をしたほうが良いと思います。その時その場にある車を貸してくれるので、値段の安い車を借りようと思っていても小さい車がない場合があります。
あと、私が横断するときに言われたのですが、レンタカー会社の中には州外を許可していない場合があるそうなので、念の為に別州に行く事を確認したほうが良いと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network