jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1186
疑問:ナイアガラって凍るの?凍らないの?
by Yumiyumi from トロント 2003/01/13 07:04:28

ガイドブックやWebを見ると”凍ったナイアガラ”という表現が出てきますが、実際あんな大きな滝が凍るのでしょうか?

凍るとしたらどの程度凍るんですか?全部がカチコチってことはないと思うけど・・とっても見てみたいです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/14 04:12:19

気温が氷点下30℃にもなることがあるから、凍ります。でも、水の流れが完全になくなるまでは凍らないと思う。端の方から凍って、水の流れる幅が完全に狭くなってきたり。
それも綺麗ですよ。せっかく、トロントにいるなら、夏と冬のナイアガラは体験すべきです。
 
Res.2 by Yumiyumi from トロント 2003/01/14 18:25:44

お返事ありがとうございました!
そうですよね、さすがにあの水の勢いが完全になくなるまで凍ることはないですよね  
Res.3 by ヒカル from バンクーバー 2003/01/15 16:46:53

表現するのが難しいのですが、
去年の今頃にナイアガラの滝を見に行った時、
滝の水飛沫が上空でア〜チの形をして、凍ってました。
とても感動しました。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/01/18 03:48:59

ナイアガラのカナダ滝が完全に水の流れがなくなり、完全に凍ったのは、これまでに1848年にあったきりだそうです。
どんな寒波かだったのでしょうね。  
Res.5 by reiko from トロント 2003/01/18 16:23:47

私は先週末にナイアガラにいってきたのですが、端の方が凍っていましたよ!
ライトアップも5時すぎからやっててきれいで感動しました。
水しぶきが氷になるので、私のダウンジャケットも髪の毛も凍りました。バリバリいってましたよ。行くのであれば、防寒対策を万全にすることをおすすめします!!@^▽^@
楽しんできてください!  
Res.6 by ぴあの☆ from ナイアガラ 2003/01/24 11:53:16

ナイアガラに住んでいながら見に行っていませんでしたが昨日見てきました 両サイドとしたの川が凍っていましたよ! 夏とは違った感じでとっても感激しました!1度はみてくださいな とってもいいですよ! 今度は天気がいい日に写真撮影に行きこうと思います! ここに住んでる人はここ3年暖冬で凍らなかったといっていました だから今年はよかったねって ぜひ見てください☆  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network