jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1162
ウイスラーの雪、観光について質問です
by 無回答 from 無回答 2002/12/27 14:31:53

ウイスラーに来年1月以降かもしくは10月以降にスキーをしに行きたいのですが例年何月くらいから何月くらいまでスキーを楽しめるのでしょうか?もちろん毎年違うとはおもますが・・10月後半やもしくは3月などの春先でも雪はありますか?また春や夏にウイスラーに行くとどんな感じなのでしょうか?その時期で楽しめる事は?行く価値はありますか?情報お待ちしています

Res.1 by AltaLake from ウィスラー 2002/12/27 16:13:43

今年は12月中旬まで全然降らなくて、どうなることかと思いましたが今はすごい勢いで降ってます。もう一番下まで滑ってこられるようになりました。例年だと、12月上旬くらいには結構積もっているんですけどね。4月でも雪が降ることはあるし、多少重くなりますが4月下旬までは結構いい状態で滑れますよ。3月なら尚ベターです。公式にスキー場がオープンしているのは、11月下旬から、6月までです。夏でも氷河でのスキーはできます。

長期滞在を考えていらっしゃるなら、10月くらいにはウィスラー入りしておかないと、アパートが見つからなくなってしまいますよ。短期でも、早めに宿を取っておくことをおすすめします。冬のウィスラーは何もかも高いので...。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network