jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1141
女の子のUSA一人旅はやっぱりあぶないの??
by とまと from バンクーバー 2002/12/14 23:17:35

グレイハウントでアメリカバスの旅に出ようと思っているんだけど、女の子一人ではやっぱり危ないの??
バスで寝ているうちにおそわれるとかあるのかなぁ?情報知ってる人、もしくは経験者の方いたら教えてください。
友達と行ったほうがいいのかな??

Res.1 by とまと from バンクーバー 2002/12/16 23:01:07

とまとです。誰か知りませんか〜??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 12:18:19

そんなことないんじゃないかな。私の女友達で、二人ほど一人で旅行行ってたけど(何ヶ月か。一人はバスで、一人は車)大丈夫て言ってたよ。常識の範囲で注意してれば(夜は出歩かないとか、危なそうなとこにいかないとか)、いいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/20 17:11:37

私は、良くないと思います。私自身以前アメリカに居たことがあり、同じ事を考えていました。周りの人には絶対一人旅はいけないよ、ってすごく言われました。大人の、アメリカ人でも、したこと無い、って。どこかに言って、誰かに会うとか、誰かを訪ねるとか、そういうのだったらまだしも、一人で出かけて、一人でうろうろするのは、常識外れなんですって。
そういいながら、実は一人でグレーハウンドバスに一回乗りました。まあ、気を付けるのに越したことは無いですね。いつ何があるかわからないし、グレーハウンドは良く遅れたり、色々あるそうなので・・・また、バスディーポはあまり治安のよくない場所にあることがほとんどなので、一人歩きは避けて!  
Res.4 by Mika from バンクーバー 2002/12/22 07:55:09

私もアメリカグレハン一人旅に行こうと思った事が有りましたが、アメリカ人の連れに、そんな事とんでもない、ぜったいどっかで殺されて森とかに埋められるでーと言われてしまいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/22 13:04:55

バスの中は大丈夫だと思うけど、バスディーポは怖いらしいですよ。トイレは一人で行くなって言われてます。
アメリカでは、バッチリ社会層が分かれてるから、普通にお金がある人は飛行機か車で移動するんですよね。なので、バスに乗る層の人たちの雰囲気はあんまり良くないです。
まぁ、路線にもよりますが、数時間程度の移動に使うならともかく、バスがメインの旅なんて、絶対にオススメしません。
女の子に限らず、男性でもツーリスト風情の人は狙われる可能性が高いです。襲われてお金をとられるくらいならまだラッキーですが、殺されて広いアメリカの砂漠の果てにでも捨てられてしまったら、何年も死体さえ見つけてもらえないかもしれません。
アメリカは普通の人が拳銃を自由に持てる国です。酔っ払いやドラッグ中毒でも拳銃を持っている可能性があるのです。さすがに人目のあるところでは悪事を働く人は少ないですが、夜に人目のないところで、女性やツーリストを見たら、金ほしさに強盗殺人くらい働く人はいます。
で、バスの話に戻りますが、バスの旅には、そういう人たちに遭う確率が、通常の旅(飛行機や車)よりも遥かに高いのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/23 03:08:04

やっぱり 私の友達も 一人旅をしましたが アメリカであった アメリカ人に 「一人で 旅行するのは ベリーデンジャラス」と注意されたそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/23 03:56:33

皆さん色々意見があるようですが、そんなに危ないですかねぇ?私は男友達とロスまで行った事がありますが、バスの中、バスディーポ、トイレで全然危険は感じませんでした。路線によるのかも知れませんが、ロス方面は結構込んでいました。女の子同士、カップル、家族連れ、老夫婦など様々な人がいて、フレンドリーな人とかもいましたよ。バスの運ちゃんもフレンドリーだったし。私は男友達と行ったからか、ただ単に運が良かったのか、危ない思いは一度もしませんでした。今度はNYにグレハンで行きたいなぁと思ってるところです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network