jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1096
ロスのテーマパーク
by ロス初旅行 from バンクーバー 2002/11/19 16:45:07

ロスに行く事になりました。そこでテーマパークをどこに行くか迷っています。ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ナッツベリーファームの3ヶ所全部はまわれないので一つにしぼりたいのですが、皆さんのお薦め教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/11/19 18:06:46

私のおすすめはディズニーランドかユニバーサルスタジオです。ディズニーも東京ディズニーランドに毛が生えたような感じですが、
ナッツベリーは、普通の遊園地(絶叫マシンが多いです!)にスヌーピーがいるって感じでしょうか? 想像してたより、スヌーピー
のテーマパークって感じじゃありません。  
Res.2 by ICAS日系TV from バンクーバー 2002/11/19 20:34:13

 ディズニーのほうはおそらく日本とあまり変わらないというか、規模は日本のほうが大きいです。
自分のお勧めは、となりにあるディズニーランドホテルの中庭にある、噴水ショウがいいです。
 駐車料金だけで、夜に光と音楽による水のショーがあるのですが、なかなかロマンティックでいいですよ。
 ナッツベリーは昔の地元の農家の人たちのはじめた野菜市が発展してきたものときいていますが、日本の至れり尽せりの痒いところにも手が届く楽しさを知ってる方にはちょっと物足りないかもしれません。でも、年に一度のハロウィーンシーズンのイベントはすごいですよ、敷地中に煙をたき、その時期に何百人だか何千人だか忘れましたが、臨時でお化け役の従業員を増員し、特大お化け屋敷になるのです。一見の価値あり。
 ユニバーサルはその年にヒットした映画のテーマアトラクションが随時増えているので一度だけでなくリピート客としていってもしばらく時間を置いていくと飽きることはないですし、おそらく観光として初めていくには非常にいい場所だと思います。
 LAは今の時期でも昼間は非常にあったかいですが、夜は典型的な砂漠気候でかなり冷え込みますので、ちょっと上にはおれる位のジャケットをお持ちになったほうがいいです。
 是非いいご旅行を!  
Res.3 by ロス初旅行 from バンクーバー 2002/11/19 22:25:21

レス1さん、レス2さん、コメントありがとうございます。ユニバーサルスタジオは映画に興味がなくても面白いですか?(実はあまり映画に興味がないのです・・・。)
LAの気温をテレビで見たらナント30℃!やっぱり夏服(ミュールも?)持って行った方が良いでしょうかね?でもバンクーバーから行くのでコート&マフラーも必要か迷ってしまいます。またアドバイスあればレス宜しくお願いします。  
Res.4 by maple from バンクーバー 2002/11/23 22:09:37

私は、ディズニーランドを、おすすめします。ユニバーサルスタジオは、ハリウッドのも、大阪のも、あまり変わらないし。。。ディズニーランドの横にある、ディズニーカルフォルニア?が、ジェットコースターとか色々あって、大人が楽しめると聞きましたよ。ちょっと、調べてみて下さい  
Res.5 by みちゃ from バンクーバー 2002/12/03 01:52:09

この前全部行ってきました!ユニバーサルは一日で十分!ナッツベリーはスヌーピー好きじゃないとただの遊園地。わたしはやっぱりディズニーをお勧めします!日本と違って待ち時間もあんまりないし、よかったよーサイン帳買ってキャラクターのサインあつめたりして、あとミニ−マウスのレストランがあって朝ご飯はそこがお勧め!!ミニ−とかグーフィーとかいて、バイキングもいろいろあってかなりよかったです!よかったらいってみてね!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network