jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1081
サーモンの遡上が見れる川を教えてください。
by BAY from バンクーバー 2002/11/10 18:33:07

サーモンの遡上が見られる川が、バンクーバーから車で1時間くらいのところにあると聞きました。ちなみに10月号の「フレイザー」に掲載されていたそうです。どなたかご存知の方、もしくはふれいざーをお持ちの方、詳しい行き方を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/11/11 13:33:39

残念ながら今年は10月5日〜11月5日までの期間でした。因みその中でも多く見られるのは、10月15日〜25日だそうです。

来年度チャンスがあるかも知れませんので、一応参考までに行き方を書いておきますね。

<行き方>
バンクーバーからトランス・カナダ・ハイウェイ(国道1号線)を東に向う。アボッツフォード市に入ると国道11号線と交わる92番出口を出て、11号線を北へミッション市まで行く。ミッション市から国道7号線(通称:Lougheed HWY)を東へ走り、ハリソンレイク近くになるとウィバークリーク(Weaver Creek)サーモン孵化場の看板が出てくるので、その看板に従ってMorris Valley Roadを左折。そのまま真っ直ぐ進むと、途中道路はWeaver Creek Roadに名前が変わり、右手に見えてきます。
車で凡そ1時間半みておけば大丈夫でしょう。

■カナダマニュアル http://www.canadamanual.com
今日か明日にはアダムスリバーのサーモンの大遡上をサイトに掲載する予定です。その後、ウィバー・クリークについても掲載しますので、一度どんな様子かお時間のある時にご覧ください。  
Res.2 by ようすけ from バンクーバー 2002/11/13 21:50:38

キャピラノのサーモンハッチェリーでも見られます。階段状になった所を鮭が登ってく様子を側面から見れます。
ちなみに今日いってきましたが、まだ登って来てます。
他の場所でもまだ少しはいるかもしれません。もし遠くに見に行かれるようでしたら興味があるので、声をかけて下さい。
y_sato1201@yahoo.co.jpです。  
Res.3 by しゃけ from バンクーバー 2002/11/14 15:12:02

トピ主の ”ちなみに10月号の「フレイザー」に掲載”とありますが11月号(真っ赤な紅葉の表紙)をそこら辺で(日本レストランや食料品店)入手すれば詳しく載っています。
Res2の人が紹介しているキャピラノの方が近くて便利ですが、、、。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network