jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1036
ケベックへの旅・色々教えて下さい(10月21日〜)
by water from バンフ 2002/10/12 02:15:39

始めての1人旅へ行こうかと思っています。場所は、ケベックシティ。

今の気候は、どんな感じでしょうか?
ケベックのユースってきれいですか?
ケベックの街って夜危険なのでしょうか?
日没って何時位?
レンタサイクルって借りられますか?
レストランって英語だけで注文できますか?
お勧めの場所ってどこですか?

小さい情報でも、教えていただけると助かります!

Res.1 by こんな感じだったかと from 無回答 2002/10/12 02:36:51

在住者じゃないので行った時の記憶で書きます。

気候:多分かなり寒い。
ユース:そんなに綺麗じゃない。
夜危険:危険なところは危険。
でもこの季節、夜出歩きたくなるほど街は賑わってないと思う。
レンタサイクル:知りません。でも街の中は坂や階段が多いので
ちょっと離れたとこに行く時じゃないとかえって邪魔かも。
レストラン:地元の人にどこがおいしいか聞くといいかも。
英語でも注文はできると思うけどメニューが
フランス語だけのところもあるから
こんな感じのものが食べたいって言えたほうがいいかも。
観光客が多いところは英語も大丈夫だろうけど
フランス語オンリーのところもあると思う。
お勧めの場所:Terrasse Dufferinの遊歩道

ケベックいくならモントリオールも行ってみては?
ケベックより都会だし寺院とか寒くても観にいくには支障ない
観光ポイントが多いので。
英語が通じる率もケベックより遥かに高いよ。  
Res.2 by water from バンフ 2002/10/12 02:46:09

すごい!
即効ですね、コメントありがとうございます!
(本当不安なもので返信があるとマジで嬉しいです)
そっか、モントリオール・・・。
ちょっと今からガイドブック見てみます  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network