jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1011
ウィニぺグに住んでる方教えて下さい!
by りんご from 日本 2002/10/01 10:07:06

12月の中旬から2週間程、ウィニぺグヘ行く予定なのですが、本やネットの中でほとんどウィニぺグに関する情報が載ってないので、お勧めの場所(遊び、食事、飲み屋)や、気候、服装は何が必要か等を詳しく教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from カナダ 2002/10/03 06:08:00

ウィニペグは内陸部なので、寒さ厳しいというか底冷えします。  
Res.2 by ココペリ from ウィニペグ 2002/10/05 19:37:33

現在ウイニぺグに在住ですが、昨日すでに初雪が降りました。最近の気温と言えば、0℃かそれ以下になっていますね。12月から1月にかけては、かなりの寒さだと思うので、防寒着が必要だと思います。遊ぶところは、あまりないですねー。バンクーバーの方が楽しいかも。自分も8月からここに引っ越してきましたが、中都市のくせに、やることがほとんどないんですよね。モールも10時にはしまるし、週末は開いてない。飲み屋や、クラブは結構あるので、空港などのインフォメンショーンで聞いてみると良いと思います。  
Res.3 by りんご from 日本 2002/10/06 21:42:36

ココペリさん、ありがとうございました。
雪が早くも降ったなんて・・・今年の冬もそっちは厳しそうですね。
ココペリさんは、ウィニぺグで大学に通ってらっしゃるのですか?その町には日本人はすんでいますか?  
Res.4 by りんご from 日本 2002/10/06 21:46:05

お返事ありがとうございました。
たくさん防寒着を持っていきます。  
Res.5 by ココペリ from ウィニペグ 2002/10/07 10:26:24

先日雪が降ったって言いましたよね? あれ以来、雪が降らなくなってしまいました。(笑)その上、日中の気温も5度ー7度位と、比較的過ごしやすい気温が続いています。夜間と明け方は、かなり冷え込むのでやはり防寒着は必要ですね。12月は多分冷え込むと思いますよ。なにせ、今のこの時期で寒いと思うのに、周りはまだ半袖とかいますからね。(笑)鹿児島出身の俺にはちょっと厳しい寒さかも。
ちなみに、ここで大学に行っていますよ。数ヶ月前までは、アメリカのカレッジに行っていました。アメリカといえば、カナダよりも南なので、ここよりは寒くなったですけどね。だから、なおさらここが寒く感じます。(笑)
これで、ヘルプになったかな??? 他に聞きたい事があったら、ばんばん聞いてちょうだいな。
P.S.一ついい忘れました。ウイニぺグは、する事はあまりないけど、最近は毎日のようにオーロラが見えます。高額支払って、イエローナイフなどに、オーロラを見に行くよりは、ここで、普通に見えますよ。  
Res.6 by りんご from 日本 2002/10/07 19:53:09

たくさん書いていただいてありがとうございます。ココペリさんは鹿児島県出身なんですね。
私も徳島県出身なので寒さには弱くって(笑)外は寒いけど屋内は暖房で暑くて、半そでで十分だって聞きましたが・・・        なにせ雪のたくさん降る土地で一週間以上過ごした事がないので何を持っていったらいいのか・・・                 まっ、足りないものは現地で調達が一番ですよね。
 それから、オーロラいいですね〜。絶対に見たい物のひとつです。いい情報をありがとうございました。  
Res.7 by ココペリ from ウィニペグ 2002/10/08 09:38:57

徳島も鹿児島も、南の方なので寒さには弱いでしょうね。笑
確かに、外は寒いけど屋内は暑いので、分厚いダウンジャケットと長袖のシャツで、十分生活できると思います。ここの学生でも、大概ジャケットのしたは、Tシャツ着てる人が多いですよ。
 
Res.8 by りんご from 日本 2002/10/09 08:41:04

そうですか、わかりました。あんまり分厚い服ばかり持っていくのはやめておきます。
いろいろと教えていただいてありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network