jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1006
アルバータ州について教えてください
by アルバータ from バンクーバー 2002/09/29 21:17:30

11月にカルガリーに移ろうと考えてます。冬の天候や町の様子、仕事の情報など、どんな所か知っている方教えてください。

Res.1 by いらっしゃいませ。 from カルガリー 2002/09/30 01:18:05

11月ですか。 気候はその年によって大分違うようですが、去年は割りと暖かかったそうです。 でも1、2月を中心に冬は大体マイナス20℃から30℃の間くらいまで下がり、車がない人はC-train沿いかバス停の近くじゃないとかなり厳しいかも。

仕事はジャパレス中心か、あるいは「カルガリーウォーカー」を参考にされては?  
Res.2 by 11月は from カルガリー 2002/09/30 14:07:28

日本の冬の気候だと思っていただければ
大丈夫だと思います。一番冷え込むのは
12月〜1、2月でしょうか。それから
5月くらいまで寒い気候が続きます。
(今年は5月下旬に雪が舞ったエリアも)
6月は雨が多くてすっきりしない日が
多いかもしれません。7月、8月は夏らしく
なるのですが、9月にはもう初雪が。
今年もすでに降りましたよ。  
Res.3 by 冬服について from トロント 2002/09/30 19:04:11

私も11月からカルガリーに移る予定なんですが、冬の間の服は上はダウン等を着るとして、ズボンや靴はなんていうか特別仕様なものを用意しないとつらいですか?
ジーンズ、スニーカーの世界ではないですよね・・・。  
Res.4 by ドミニオン from カルガリー 2002/09/30 20:01:10

カルガリーはトロントに比べて雪がけっこうつもるのでブーツを用意されたほうがいいかと思います。ちなみにスニーカーで冬を過ごす人もいますが、かなり道路ですべってます。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2002/09/30 21:37:46

皆さんのおっしゃってるとおり寒いです。うちは暖房がんがんに入ってます。おまけに今日は朝雪でクルマのラッシュが・・・。仕事はジャパレスだったら結構募集してますよ。雪とかでバスの時間が大幅に乱れることがあるのでできたらc−トレインの近くとか・・・アルバイト先が近くとかのほうがいいと思う。おととし乗り継ぎのバスが全部遅れて1時間遅刻したことある。あの時寒かった。それに懲りて無理してクルマ買ったんだけどね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network