jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1000
北極探検!チャーチル行きませんか?
by がんばれイチロー from モントリオール 2002/09/28 00:53:39

せっかくカナダに来て日本と変わらない街ばかりみていてもしょうがない!そんなアクティブな方、ぜひ北極体験!チャーチルに一緒に行きませんか?期間は10月の16日以降(VIAの周遊券が安くなってから)かなりハードそうな旅だけど、ひとりじゃなければ楽しいかも!興味のある方、連絡待ってます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 04:04:23

グレハンのカナダパスで、トンプソンまで行って、そこからVIAで行くと、安上がりですよ。VIAのキャンレイルパスだと、往復で6日分使っちゃって、もったいない。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/29 10:42:41

グレハンでトロントからトンプソンまでどのぐらいかかるんでしょう。2日位でしょうか。チャーチルかなり興味あるんですが周りにはそんな時間かけて行くほどでもないって・・・。でも北極熊って・・・!!行ってみたいー!  
Res.3 by sally from バンクーバー 2002/09/29 15:23:56

Hello! I’m really interested in it. Do you know how much it will cost?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/30 05:07:31

チャーチルの宿は安いところから、すぐにいっぱいになるから、早めに宿を予約した方がいいですよ。
ウィニペグのインフォでも予約をお願いすることは出来ますが、お宿はすごく高いですよ。  
Res.5 by ぽーらべあ from カナダ 2002/09/30 20:13:33

私は10月にチャーチル行きます。
でもお金ないのでチャーチルでは泊まらずVIAで朝着いてツアーに参加してその日の夜にVIAで帰ります。ハードそう?いや、楽しそう!

私が予約したツアーは、「ツンドラバギーツアー」というやつなんですが、VIAの到着を待ってから出発する日と到着前に出発してしまう日があるらしいですよ。チャーチルに滞在するなら意味のない情報ですが・・・。

>グレハンのカナダパスで、トンプソンまで行って、そこからVIAで行くと、安上がりですよ。

知らなかった・・・。というか考えもしなかったです。私はもうVIAの予約をしてしまったのでVIAで行きます・・・。  
Res.6 by 前にチャ−チル行った from 無回答 2002/09/30 22:27:40

前にチャーチル行ったときは、VIAで行ったのですが(10月末頃)バギーツアーは既に終わっており、レンタカーで白熊(ゴミ捨て場にたむろしている)見に行ったりしました。

10月でももんのすごく寒いので、防寒は完璧にして行った方がいいかも。

あと、VIAに乗ってからもかなり時間かかるので暇つぶし、毛布、枕、本、食べ物を持っていかれる事をオススメします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/10/01 09:03:05

トンプソンまでバスで行くと、お買い物が出来るからおすすめですね。VIAとの接続で行きは待ち時間があるけど、その間にウィニペグよりも物価が安いトンプソンのスーパーで、食料を買ったりして時間をつぶしたらいいです。
地図を見たらわかるのだけど、VIAってすごく遠回りしてから、トンプソンに到着するから、一直線に北上する道路を行くバスは、乗っている時間はかなり短縮されるのです。
ツンドラバギーツアーは、私はトンプソンでの待ち時間の時に電話で予約しました。VIAの駅にお迎えのバスもすぐにわかります。
宿とらずにその日に帰りましたが、思ったほどハードではないですよ。むしろ、めちゃくちゃ物価の高いあの町?村?で過ごすことの方がちょっとなぁ。  
Res.8 by ぽーらべあ from カナダ 2002/10/01 19:43:09

VIAの中でも食料を売っているとVIAのwebサイトで見たのですがどの程度のものが売ってるかご存知でしたら教えてください。車内で売ってるのは高そうだけど5日分の食料を持ち込むのも大変そう・・・。

毛布が必要とのことですが、VIAには置いてないですか?前に一度VIAの夜行列車に乗ったのですがその時は各席に毛布とまくらが置いてありました。ないなら買わなきゃ。

と、トピがずれてるかな?うーん、でも知りたい!お願いします。  
Res.9 by まえにチャーチル行った from 無回答 2002/10/02 00:31:11

私がチャーチルへ行った当時(3〜4年前)は無かったんですよ。今はあるのかなあ。。。

座席の背もたせがとりはずせるようになってて、ベッド(に近いもの)になるので、マイ枕&毛布があれば結構快適に過ごせますよ。
もしなければジャケットとかでも代用できると思うけど、WAL-MARTとかだったらそんなに高くもないよ。

車内で売ってたかは分かりませんが、食堂車はあったと思います。チャーチルでもホテルの中などにレストランはありますよ。スーパーも一応。安くはありませんが、高くもなかった様な覚えがあります。  
Res.10 by ぽーらべあ from カナダ 2002/10/02 18:51:12

まえにチャーチル行ったさん、お返事ありがとうございます!VIAのwebページは日本語版しか見てなかったのですが英語版を見たらかなり細かい情報まで載ってました。食堂車や売店のメニューと価格まで・・・。毛布とまくらもどうやらあるみたいです。

がんばれイチローさんはチャーチルに行くこと決定ですか?予定が同じようなら一緒に行きませんか?harbor_hopper@hotmail.com  
Res.11 by まえにチャーチル行った from 無回答 2002/10/03 00:14:17

情報が見つかって良かったですね。

やっぱり二人以上で行かないとさみしい旅になるので、誰かと一緒に行かれることをオススメします。

楽しんで!
 
Res.12 by jonny from ナイアガラ 2002/10/03 11:44:41

こんにちわ。かなり興味がありレスしてみました。掲示板ではなくて個人的にメールしたいので、もしよければメールください。tsuchinoko_5brothers@hotmail.com  
Res.13 by がんばれイチロー from モントリオール 2002/10/04 07:58:27

みなさん、コメントありがとう!メルアド書き込みしてくれた人には個々にメール送りましたので確認してみてください。前に行ったさん、無回答さん達の貴重な意見に感謝!ますます興味が沸いてきました!ありがとう。大勢の方が楽しいので、まだまだ興味のある人、いたら連絡待ってます!  
Res.14 by jonny from ナイアガラ 2002/10/04 12:33:02

がんばれイチローさん
返信がうまくいきません。
メールアドレス再度教えてくれませんか???
もし良かったらTel教えてください。
 
Res.15 by ぽーらべあ from カナダ 2002/10/04 15:32:03

同じく、メールを送信したのですがエラーが返ってきました。メールボックスの容量がオーバーしてるとかって・・・。どうしましょう?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/06 15:48:10

スゴイ興味があるのですが。連絡とりたいです。yoko0930@hotmail.com

 
Res.17 by がんばれ新庄!! from バンクーバー 2002/10/06 18:22:05

11月だったら参加できるので、
スケジュールが決まったら
ここで発表してくれませんか?  
Res.18 by jonny from ナイアガラ 2002/10/07 08:23:04

がんばれイチローさん
チャーチルへの旅ぜひ参加したいので、
連絡ください。
メールの返信がうまくいかない為、TelNOとか教えていただけたら連絡します。
明日から一週間くらいNYへ行きます。
出発は来週以降なら大丈夫です。
ウィニペグでぜひ会いましょう!!  
Res.19 by がんばれイチロー from モントリオール 2002/10/09 14:49:05

メールを送ってくれたみなさん、ごめんなさい!受信容量がいっぱいでしたので、たった今全部削除いたしました!なので申し訳ないですがもう一度送ってください!よろしく!ちなみに11月だと寒くなってしまうと思うので10月中に行こうと思ってます!!まだまだ参加メンバー待ってます!  
Res.20 by がんばれイチロー from モントリオール 2002/10/16 09:11:22

Hi,everybody! I am in Ottawa now and I will take VIA rail train from Toronto on 17 Oct.As there is no train to go west on Wedensday.
I will stay at YH in Winnipeg for 2 nights and then go to Churchill on 20 Oct.
If somebody thinking to go there,please contact YH in Winnipeg.
 
Res.21 by ポーラベア from バンクーバー 2002/10/25 00:17:01

チャーチルマニトバは自分はこれまで4回行きました 白熊の自然を楽しめるから と夏のベルガウエールズを見に行ったのです。 白熊は毎年10月20日ころまでに行かないと白熊が厚く凍ったハドソン湾の海を沖へ歩いていて消えてしまうので見えません。 ということは今行ってなければ丁度間に合わなかったということになるのでは? もうシーズンオフなのでホテルオ=プンしているかな? ホテルの経営者たちもみんなハワイなどへ消えてしまうのですよ! 10月20日以降は。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network