カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10447

2016年PR国内申請<ご意見願います>

byMMfromバンクーバー2017-10-17 19:38:40CA
こんにちは!2016年PR国内申請のトピックが書き込み出来なくなっていたので新たに作らせていただきました。
最近2016年に国内申請した方で既にインタビューを済ませている方やPRカードを受け取った方もいるようです。

私はまだインタビューの段階まできてないのですが、他の人と比べて遅れているのがとても心配です。
同じ状況の方がいましたら、こちらで意見など交換出来たらと思います。

状況
2016年7月に申請受理メールが届く
2017年3月メディカルチェック
2017年8月スポンサー合格
2017年8月scheduleAの書類提出依頼(既に提出しているがヘルプフォームからアップロード)

ここで、アドバイスがあったらと思うのですが、8月にメールで届いた「scheduleA」の書類をCICのヘルプフォームからアップロードしました。、理由としてCICのWebサイトにある書類などをアップロードできるマイアカウントでアップロードできなかったからです。

「9月末まで提出しないと、たぶん(Maybe)却下かもよ」とあったので心配ですぐCICに電話を入れたのですが相変わらず繋がりません。
よって、自分のアプリケーション番号を入力すると聞ける自動音声で確認すると「書類は全て揃っているから問題ない」との案内があり混乱しています。

実はこの8月の時に「書類は全部受け取った」というPDF書類と「書類は受け取ったけどScheduleAは受け取ってない」と両方のPDF書類が来て、どっちやねん?とう状態でした。


しかしながら、これで先方が書類を受理してないとかで書類を却下されたらどうしようと心配しております。

同じようなこと(ないですよね?(^^:))ありましたらご助言ねがいます。

その他、ご意見お待ちしております。

●あなたの情報
お名前:
Email: ※このメールアドレスは相手に通知されます。
●メッセージ
●スパム認証
スパム防止のため、以下のボックスに左の画像と同じ数字を入力してください。

数字が読みにくい場合は、ここをクリックして違う画像を表示してください。

掲示板へ戻る