jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.862
復旧依頼
by 無回答 from 無回答 2005/12/07 13:12:31

ちょっと聞いてよの
No.310
「月報Bulletin」について 
の復旧をお願いいたします。

そもそもこのトピックスが何故に投稿停止措置とされたか理解できません。
一般マスメディアにおいても、ある特定の書物に対する書評、またある特定の記事に対する批評というものは肯定されており、このようなものを罰するということは少なくとも現代の日本及びカナダではありえないはずです。

私がこの掲示板でこれまで気になっていたことは、トピックスもしくは投稿が必ずしもこの掲示板利用的に反しているとは限らないのに、これまでに投稿停止や削除の処分を受けているものが見受けられるということです。
それもある思想に関しての投稿・トピに対してそれが特に強いように思われます。 
カナダでも日本でも思想・信条の自由は保障されていると思われます。

確かに過激な左翼思想のもの達からこうした思想の投稿・トピに対してこれまで悪質で愚劣な罵詈雑言などの嫌がらせ投稿が多数寄せられていることも事実です。もしそうしたことゆえにトピの収拾がつかないという理由で削除になるのであれば、そうした悪質嫌がらせ荒らし投稿のみを削除なさってはいかがでしょうか。

少なくともこのトピックスの主旨及びそれに賛同する方々の投稿自体は中傷誹謗などではなく、一つの政治視点からの論点や論評をしているだけです。
左翼的な荒らしが多発したり、また彼らの根拠の無い感情的な削除依頼だけによってこのトピが投稿停止措置になったとしたら、それは御掲示板が「言論テロリスト」に屈服したことになるでしょう。

以上のことゆえ同トピの復旧を願います。
さらに願わくば悪質な罵倒などの荒らし投稿の削除もしていただければ幸いに存じます。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/12/07 14:26:24

ご意見ありがとうございます。

ご指摘のトピックを確認いたしましたが、特定団体を批評する投稿が一定期間以上続いておりましたので、投稿制限とさせていただきました。

もちろん、当サイトでは、そのような情報を掲載していただくこと自体は問題ございません。ただし、利用規約にも書いてございますように、そのようなトピックは、2週間〜1ヶ月間を目処に投稿停止措置とさせて頂く場合ががございます。ご指摘のトピックは、そちらに該当いたします。

他にご不明点ございましたらお知らせ下さい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 19:13:12

>悪質で愚劣な罵詈雑言などの嫌がらせ投稿が多数寄せられている

あんたからな。あんたの志○さんへの中傷は、目に余る。

>そうした悪質嫌がらせ荒らし投稿のみを削除なさってはいかがでしょうか

あんたが「悪質で愚劣な罵詈雑言などの嫌がらせ投稿」をせずに、「ある特定の書物に対する書評、またある特定の記事に対する批評」だけにしていたら投稿停止にはならなかっただろうさ。

>「言論テロリスト」

それはあんただろ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 23:43:23

削除依頼&ご意見の
862
のレス2の削除を要請いたします。
単なる悪質な個人への誹謗中傷です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 00:37:00

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |                                             :|
 |   \__  --┬’’”―┼―┐||     /   苟攵  土冂    | |  :|
 |  ̄ ̄\__ ―┼―   |   |  _/|    ‐三‐  .lノ|-ヮ   | |  .:|
 |   ̄ ̄\    ノ     ノ  」      |     ;三、   干|乂  。 。  :|
 |                          _                  :|
 |________ /7_______ | )___________:|
        / ’ ’ / /            | ヽ―、 |
        |  / ノ             \_    |
       /   /                `、   ヽ
      /::    /        ___       ヽ   `、
.      |::    /   / ̄ ̄ ̄      ̄ ヽ、.   |::    i
      |::    |    l:::::::::  ,・’´     `・、  l  |::    |
      |::    |  |::::::::::      、___    |  |::    |
.      |:::::    |  l:::::::::::::::::    ̄ ̄    | /   ::::|
      |::::::    ヽ ヽ::;;;;;;:::::::::::................. _ノ_,/   ..;;:ノ
      `、::::::..   ヽ、__):::::::::::.  (__/    ..::/
       \:::::::..                   ...::/
         \::::::::::..               ...::::/
           \::::::::.           r...:::::/
             \::::::.           /
              |::::::::..         /
               |::::::::::::::      (  / ̄ ̄\
               |:::::::::::        /      `、
               |::::::::::.      /  .....     ヽ    ―、_
               `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \   | _) )、
                |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ  |  `’、ノ )
                ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`’ノ
              /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
            /::    ::::::::::;;; ――--‐’      \::: ....ヾ:::(
          /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
         /:      ..::;;::’”                `――’
        |:::     ..::::::/
        |     ;:<
        ヽ ,,,,,.....   \
         `ヽ、:::::::::::....  \_
            `ヽ、:::::::::......  !
               `ヽ、::::::: ノ
                 );;:: (
                ノ::::  |
             (_(_(_(_(_ノ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 00:37:23

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1131622488/66-77
またJPCANADAの田中が荒らしてるぜ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=862&resid=0&ntopic=1&cat=0
で投稿停止トピの復旧依頼を拒否してるが、
こんなのは、JPの管理体制に疑いを持たれた田中の自作自演だよ。
ホント、こいつって懲りないヤツだね。
だいたいそのトピックは、9月24日に
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=606&sort=0&ntopic=1
で一度削除要請されてるんだぜ。
そんとき管理人は、当事者じゃないからって拒否してるじゃないか。
管理人がこのトピを投稿停止にしたくないってのは、
みんなとっくに知ってるんだよ、
バーカ!!!

Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/12/08 09:25:14

> 削除依頼&ご意見の
> 862
> のレス2の削除を要請いたします。

問題なしと判断いたしました。

Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/12/08 09:34:05

Res5の方へ

勘違いしていらっしゃるようですが、以下の点を除き、そのような事実はございません。

> だいたいそのトピックは、9月24日に
> http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=606&sort=0&ntopic=1
> で一度削除要請されてるんだぜ。
> そんとき管理人は、当事者じゃないからって拒否してるじゃないか。

こちらにつきましては、おっしゃる通りです。
その当時は、現利用規約にある「6.特定個人・企業に関する情報について」の項目がございませんでしたので、ご指摘のトピックが規約違反に該当せず、投稿停止の対応ができませんでした。
その後、「6.特定個人・企業に関する情報について」の項目を追加いたしましたので、新しい規約に則り、ご指摘のトピックを投稿停止にいたしました。

Res5さんにご質問があります。

以前の
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=738&sort=1&cat=0&dummy=31
でもそうでしたが、勘違いをいくつかなさっていらっしゃるようです。
その点についてはどのように思われますか?
ご自身のいくつかの勘違いを認識していらっしゃいますか?
それとも、ご自身の主張は全て正しいとお考えでいらっしゃいますか?

> みんなとっくに知ってるんだよ、
> バーカ!!!

ご自身の勘違いに基づいて「バーカ!!!」と発言することについては、どのようにお感じになられますか?

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network