jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6857
違法行為です。
by トロント from トロント 2009/10/08 07:18:28

最近、在日韓国人・在日朝鮮人にたいする差別的プロパガンダを目的としたトピックが乱立されていますよね。
これらのトピックに気分を害された掲示板ユーザーからの削除要請により、これらの差別的なトピは「政治・経済・ETC」に移されるという対処をされたようですが、(問題のあるトピの数は多少減ったようですが)根本的な解決にはなっておりません。
現に、「政治・経済・・・」のNO.11はいまだに明らかに差別的なトピックで見苦しいポスティングが続いていますよね。

貴社がこの問題に関してどうお考えなのかわかりませんが、ここカナダでこれらのHATE SPEECHを無管理でインターネット掲示板に乗せ続けるのは完全にCanadian Human Rights Actのセクション13によると違法で、貴社が訴えられる可能性も十分ありますからね。

これらの問題のある差別的な投稿をしているユーザーは、おそらくほんの一部でしょう。その一部のユーザーの書き込みを禁止するのは簡単なことですよね?
書込み禁止処置を取らないのであれば、常時掲示板をチェックしていただいて、差別的なトピックおよびレスが投稿された時点で、それを削除していくかですよね。

(参照)
http://www.chrc-ccdp.ca/proactive_initiatives/hoi_hsi/page10-en.asp?lang=en&url=%2Fproactive_initiatives%2Fhoi_hsi%2Fpage10-en.asp

10月12日までに何の改善も見られなければ、サンクスギビング開けの13日にCanadian Human Rights CommitteeにJP CanadaがHate Speechを煽る掲示板であるとしてクレームします。
これらのごく一部の心無い人間が挙げるHate Speechで気分を害しているカナダに住むユーザーはたくさんいるでしょう。
これらのユーザーに呼びかけて、共同で(あるいは、個別で多数の)クレームをCHRCに出したら確実に、動きますよ。
日本の法律は知りませんが、貴社がカナダでカナダに住む人間を対象にビジネスを展開しているなら、カナダの法律・基準に合わせた運営をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 14:09:40

この意見を出された方に同意します。
いつも、掲示板を見るたびに不快な思いになる一人です。
あの一部の人達は、貴社のサイトを悪用していると思います。
日本の在日朝鮮韓国人問題は、日本の社会問題ですが、一部のユーザーらは、それを、反社会的な差別用語を頻繁に用いてHate Speechに変えて途切らす事なく投稿しています。 社会問題討論とHate Speechは別です。
カナダで、Hate Speechは違法行為です。
カナダの法律・基準に合わせた運営のために、適切な処置はとるべきだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 01:03:02

何度も出ていると通り、法律違反の前に、この掲示板の規約に大きく違反していますね。
せっかく新たな掲示板を立てていただきましたが、一部の人間のプロパガンダに悪用されています。

規約違反を何度もしているのですから、とにかく該当者を投稿停止にすべきです。それでも問題があれば、上の人達が言うように、法律的な処置をすればいいと思います。  
Res.3 by トロント from トロント 2009/10/09 12:53:16

???
JP Canadaさん:

私より後に出た削除依頼には対応しながら、私の意見はスルーですか?

中に入らなくてもトピック自体にも差別的な表現のある「政治・経済・・・」のNo.11と16の削除を依頼します。

もし、削除されない方針ならばその理由を説明いただければ幸いです。

Res.4 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2009/10/09 18:47:28

ご指摘の元トピックについては問題なしと判断いたしました。
その他の投稿については、対応を検討しております。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 21:53:57

貴社は、トピックに問題ないと判断されたとの事ですが、

タイトル:日本人のフリをして日本を自虐に誘導する在日韓国人

「邪悪なのは在日韓国人のくせに日本人のふりをして日本を誹謗している輩達でしょう。事実そういう不埒者はここバンクーバーでも跋扈してます
そんな穢れた無知在日の悪行をこれ以上許せません!ふざけるな犬食いの在日!日本のような崇高な国にたてつくとは無礼極まりないぞ!}

についてですが、、、

・邪悪なのは在日韓国人
・ここバンクーバーでも跋扈してます
・けがれた無知在日の悪行
・これ以上許せません!
・ふざけるな犬食いの在日!

文面のこのような攻撃的な言葉らは、在日コリアン(日本生まれの韓国民族の人達を)”悪”と定義し、人種差別主義を誘導しているように思えます。
カナダでの人種差別、対立を引き起こしえる内容だと思います。
これはまた、日本の選挙運動、政治活動、宗教活動に類似する記載です。
人種的な壁をつくりあげ、トピックタイトルとは無関係の人々に不快感、嫌悪感を抱かせる内容です。
これにより又、貴社に不利益を与える可能性のある内容だと思います。

これらの行為は貴社の利用規約に反しています。

利用規約:

* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* 選挙運動・宗教活動・政治活動またはこれらに類似する記載
  * カナダの法令に違反する可能性のある内容

1.コンテンツの目的

当サイトのコンテンツは、カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。

トピ主にタイトルをもっと柔和なものに変えてもらうか、削除するべきだと思います。
特に内容が利用規約に反していると思います。
ご検討お願い申し上げます。  
Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2009/10/12 16:12:16

ご意見ありがとうございます。

タイトルは問題なしと判断しております。
ご指摘の文章については、一部を削除いたしました。

掲示板という特性上、様々な意見が投稿されるのはごく自然であると理解しております。
当サイトでは、可能な限り、皆様からのご意見・ご投稿をそのままの形で掲載させていただきたいと考えております。
利用規約の禁止行為についても、違反があれば一律削除、という方針ではなく、「移動・変更・削除・停止する場合があります」という方針とさせていただいております。

なお、この管理方針が「正しい」と主張するつもりはございません。
もっと管理方針が厳しい掲示板が他で運営されていても良いと思います。
あくまでも、当掲示板がそのような方針で運営しているにすぎません。
法律の遵守は判断が難しい側面がございますので、場合によっては然るべき機関の指示に従いたいと考えております。

当サイトの特徴を踏まえていただいた上で、ご納得の行く範囲でご利用いただければ幸いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 23:57:18

以上のご判断はJpcanada社の正義と勇気を立証されたと思われます。
文明国家では言論や思想の自由が保障されており、それゆえ様々な政治的観点を持つ者が百花繚乱です。
JP社を恫喝している者達(削除以来やこれと同じトピを建てた者)はこうした行為は文明国家の常識と良識を弾圧する言論テロ行為です。

カナダは言論と思想の自由が認められていることをこの矯激で固陋な教条主義者達はよく猛学習すべきでしょう。
そして自分の意に沿わない主張や思想を検証もせずに悪と決め付けるような小児的行動を悔い改めることを切望しています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 14:51:39

様々な政治的観点を持つ者が百花繚乱であることは否定しません。
そして、政治覧のN.O.11は、政治的観点の一つであることは否定しませんが、政治覧にN.O.11が投稿される以前には、このJP CANADAの掲示板で類似する、又は、それよりももっと公序良俗に沿わない内容が同一団体らしきものにより繰り返し投稿され、人種差別を導かんとするプロパガンダ目的で激しく乱立していました。

新たに作られた政治・社会覧で再び、同じような利用規約違反、違法行為が長い期間、繰り返されていたので、それにより貴社が、深刻な問題に踏み入る事態になる事を、トピック削除依頼者は事前に妨ごうとした行為であったと思います。JP社を恫喝する行為ではありません。
”JP社を恫喝する行為”と言うように転回できる側の方が、むしろ幼児的思考です。そのような幼児的行動で、かの団体がまたJP社を困らせないことを切に願います。  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network