jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.520
責任
by KO from バンクーバー 2005/08/25 23:50:48

いつも利用させていただいてます。
こちらのサイトはとても有用性があり
かつ知名度も高いことは周知の事実になりつつあります。
しかしこれだけ大きくなってしまったからには
しっかり投稿について取り締まりをしてほしいと思います。
他国を侮辱するかのような発言、
日本人同士でのあげあしの取り合い、
見ていてとても残念でなりません。
みなければいいという問題でもありません。
ひどすぎる内容に対してしっかりとした
警告、そして処罰といった内容を考えるべきです。
ほとんどのひとにとっては
すばらしいはずのサイトが一部の人たちによって
今後存続にかかわるような問題が起こらないともかぎりません。

プログラム上警告できないなら、プログラムもかえるべきです
それがおおきくなったサイトがなすべき責任だと
思います。ご検討お願いします。
これからもがんばってください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 20:31:58

>他国を侮辱するかのような発言、
>日本人同士でのあげあしの取り合い、
>見ていてとても残念でなりません。
>ひどすぎる内容に対してしっかりとした
>警告、そして処罰といった内容を考えるべきです

管理人が自分でやっているので、処罰できません。  
Res.2 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/08/27 00:01:34

管理人です。

当サイトをスタートさせて約5年となります。

サイトを開始した当初より、誹謗・中傷となるような投稿や、差別的要素を含んだ投稿は散見されました。

しかしながら、当サイトの管理方針は、サイトを開始した5年前と
ほとんど変えてございません。

それは、
「利用者からの投稿はできる限りそのまま掲載し、誹謗・中傷・問題発言等の理由で削除申請があった場合は、個別にケースバイケースで対応する」
という方針です。

皆様からこの欄にご意見を頂いた場合は、このように、全て個々に対応させて頂いております。
ご意見はもちろん、時には苦情やご批判を頂く事も決して少なくはございませんが、基本的にはどのような内容であれ、全て回答させて頂いております。

しかしながら、全ての声を反映させることや、全ての利用者を満足させることは到底できない事も承知しております。
つまり、上記で述べた管理方法は、「Jpcanada式の管理方法」であるといえます。

この方法がベストであるのかどうかはわかりません。
他の掲示板サイトで、より管理が行き届いてるサイトもあるかもしれません。

ですので、利用者の皆様には、上記で述べたような事情をご理解いただいた上で、当サイトをご利用いただくかそうでないかをご判断いただければと思っております。

> しっかり投稿について取り締まりをしてほしいと思います。
> 他国を侮辱するかのような発言、
> 日本人同士でのあげあしの取り合い、
> 見ていてとても残念でなりません。

そのような投稿を全て削除してしまうのは、ある意味健全かもしれません。
しかし、当サイトでは、人間の裏側の部分や本音の部分についても語り合うことができる掲示板にしたいと考えております。
当サイトは、皆さまに出来る限り自由に利用していただきたいと考えております。

当サイトとしては、利用者の方々が、最低限度のモラルを持ちながら、時には楽しく、時には愚痴をこぼしつつ、有意義に当サイトを利用していただきたいと考えております。

もちろん、自由といっても、何でも許されるわけではございませんので、不適切と思われる投稿がございましたら、こちらの掲示板へご意見をいただければ、削除すべき内容であるか、真剣に検討させていただきます。

これらの内容をご理解頂いた上で、今後ともご利用いただければと思います。

Res.3 by KO from バンクーバー 2005/08/27 00:09:53

誠意ある回答ありがとうございます。
すべてを管理するのはもちろんできないことだとはわかってました。
しかしひとつひとつに目を見張らせることはできなくても
全体への呼びかけはできると思います。
機会をみて、使用上の注意などをしっかり確認できるような
場を設けていただくのはどうでしょうか?  
Res.4 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/08/27 22:05:03

> 機会をみて、使用上の注意などをしっかり確認できるような
> 場を設けていただくのはどうでしょうか?

ご意見ありがとうございます。
過去にそのような試みを行ったこともございますが、
その多くは逆効果でした。

経験的には、荒れているトピック(荒らし投稿)に関しては、
無視をして削除依頼をしていただくのがベストです。

Res.5 by KO from バンクーバー 2005/08/28 13:18:25

わかりました。
誠意ある回答ありがとうございました。
今後とも利用させていただきます。

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network