jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4324
JP/CAを分けて掲載する必要性は?
by 無回答 from 日本 2008/02/06 10:02:39

IPアドレスから、投稿したら自然に日本からか、カナダからかのJP/CA
がレスにつきますが、これって何のために必要なんですか?

私は日本からカナダにいく為に情報を得たり、情報交換のためにつかっていますが、意見などを投稿すると

『わざわざ日本から何?』
『お前はアウェーなんだからカナダのことは知らない』

とか、日本在住者とカナダ在住者の格差をつけたがる人がいて
いつもトピックが荒れています。

このIPがなければ、皆日本からでもカナダからでも自由にレスがつけられるし、聞きたいことも言いたいことももっと交換しやすくなるんじゃないかと思うんですが、管理者さんどうでしょうか?

これはかなり大勢の日本在住者が思っていることと思います。

掲示板をご覧いただければ、日本在住者が意見するだけでレスがどのように荒れているか、おわかりいただけるかと思います。

どうぞご検討のほどお願いします!

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/02/06 14:00:15

ご意見ありがとうございます。

>何のために必要なんですか?
以前、日本からの投稿にもかかわらずカナダからの投稿と見せかけて掲示板荒らしを行う利用者がおりましたので、それの対処の一環として提示しています。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/02/06 18:31:58

でも全員じゃないですよね?
皆がそうだと思われるのは非常に困るんですけど。
カナダ在住者でも悪質な人や荒らしはたくさんいますよ?

日本在住者でこれからの渡航のためや、現地生活をなつかしんで情報交換をしたい人だってたくさんいるんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 18:56:43

日本在住者はそもそも顔を出しちゃいけないって事でしょうか  
Res.4 by くみん from 日本 2008/02/06 19:09:55

わざわざIP表示するって、ある意味個人情報の無断公開では?  
Res.5 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/02/06 21:56:58

>でも全員じゃないですよね?
>カナダ在住者でも悪質な人や荒らしはたくさんいますよ?
>日本在住者でこれからの渡航のためや、現地生活をなつかしんで情報交換をしたい人だってたくさんいるんじゃないですか?

はい、おっしゃられるとおりです。

>皆がそうだと思われるのは非常に困るんですけど。
>日本在住者はそもそも顔を出しちゃいけないって事でしょうか

そのようなことはございません。
ご自由に利用いただければと思います。

>わざわざIP表示するって、ある意味個人情報の無断公開では?

利用規約にもございますように、アクセス情報を開示することがあります。

不快に感じられたのであれば申し訳ございません。
国情報を表示するのは、JPCANADA掲示板の方針ですが、
それが正しいと申し上げるつもりは毛頭ございません。
また、あなたのご意見を否定するつもりもございません。
当サイトの方針のひとつとして、ご理解いただければ幸いです。

 
Res.6 by くみん from 日本 2008/02/07 10:28:26

いや、かなり荒れてると思うんですけど…

ご自由に利用いただければと思います。っていうけど
ご自由に使えない日本人在住者がいるわけです、それも多数。

ただ1人のマナー違反者の為に日本在住者全員が不快な思いをするのは
どうかと思いますが。管理人なら、ここに参加する皆が気持ちよく利用できるように、もっとこの掲示板の現実を知ってください。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 16:37:09

>『わざわざ日本から何?』
>『お前はアウェーなんだからカナダのことは知らない』
このような発言をする輩の方が明らかに間抜けなんだから気にするなよ。
なんで管理人に怒りを向けてるんだ?
 
Res.8 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/02/07 16:54:19

ご意見ありがとうございます。

当サイトのご利用は自由になっております。
コメントしたい方が自由にコメントできます。
度の過ぎた投稿や規約違反の投稿があった場合は、削除申請していただければ、利用規約と照らし合わせた上で削除・投稿停止等の措置を取らせていただきます。
そして、この判断は、国情報の表示・非表示とは何ら関係がございません。
ご理解いただければ幸いです。  
Res.9 by カナ from 日本 2008/02/07 20:45:08

どうして関係がないと言い切れる?
ちゃんと投稿みてますか?  
Res.10 by 日本→カナダの利用者 from バンクーバー 2008/02/07 21:33:01

>どうして関係がないと言い切れる?
>ちゃんと投稿みてますか?

管理人が言ってるのは、利用規約に違反している投稿に対しての措置のことではないでしょうか?
「日本から」だろうと「カナダから」だろうと、規約違反であれば同じように対応するということだから、おかしいことは言っていないでしょう?
カナさんもくみんさんも、レス7さんが言っているように、どうして管理人に怒りを向けるのですか?

私は日本に居たときからココを使ってるし、カナダに来た今も使ってる。それは便利なサイトだからです。少なくとも私はこのサイトは非常に有用だと思ってます。

掲示板は色々な人が投稿・閲覧するのだから、それは利用する側も理解が必要なのではないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 21:58:14

情報を取りたいだけではないから問題が起こるのです。
それにカナダに住んでる人と日本の人とは話が合わない。
カナダのニュースなど日本で見ないのに、カナダの問題を解決してくれるの?この掲示板で、日本から助けてもらうような話は殆どない。
も一つ、日本人は幼稚で全くユーモアを解さない、楽しくないよ。陰険でしつこい叩きだけに熱心、それだけだから。すでにこの掲示板でも同じことが起こっている、自業自得。なぜ嫌うのか解りましたか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 22:32:16

"JP"からの投稿者を追い遣る為ですよ。

今まではカナダ在住の振りして、あーだこーだ意見言ったり特定人物を叩いたりと荒らしていて、いろいろと他の投稿者達を煽っていたからね。

でも、今はそれが不可能となった。もう立場無いよね。歯痒いでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 22:51:59

ならば自分で掲示板を作ってカナダ在住の人限定にしてやればいいんじゃない? 
jpcanadaは利用者の限定をしていないのだからどこの国から書き込もうと自由だし、そもそも管理権限もないヤツが何を言おうと気にする必要すらないさ。


 
Res.14 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/02/08 11:18:48

削除要望がございましたら、個別にお知らせください。
利用規約・投稿状況と照らし合わせて、個々に対応を検討いたします。
 
Res.15 by カナ from 無回答 2008/02/08 21:01:55

>日本人は幼稚で全くユーモアを解さない、楽しくないよ。

っていう自分も日本人だろうが!!!

出た出た「短期滞在の日本人の日本人たたき」

あなた、カナダのことも大して知らないでしょう?
だからカナダばかり優遇するんでしょ
本当に酸いも甘いもかみ分けていない証拠
あなたはまだ、カナダの全てが見えてない。
バケーション気分だから日本が悪く、カナダばかりよく見える。
中途半端な奴が口だすな

だいたいね、日本からのレスだから「短期留学組」「カナダを知らないやつ」「考えが会わない奴」って思ってるのが間違い。

移民で一時帰国の人もいれば、国際結婚もいれば、留学帰りもいる。
そうじゃない奴だっている。それを人くくりにして

「何もわかってない日本在住者が口を出すな」はないでしょう。

逆にいえば、カナダ在住でも遊学に来てるだけで、バケーション気分で日本の悪口いって、イージーに白人と寝たり日本人とばかりつるんで日本食巡りして、日本と変わらない生活してるような奴だってたくさんいるじゃん。かといえば長期滞在組だって、始めからステータスを表に出して親切な回答やアドバイスもしてやらない。それがお前達が今まで培ってきたことか?他人には厳しい奴ばかりだよ。

皆が使いやすい掲示板にしようっていって、何が悪い?
JPCANADAっていう名前がついてる以上、双方どちらも臆することなく
情報交換が出来る場があればそれでいいでしょうが!

実際にこのシステムや醜いカナダ在住者のせいで、情報交換に支障をきたしている日本在住者がたくさんいるってこと。

荒らし目的なら、こんなにまじめに取り合わないって。
いい加減気持ちわかってよ
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 16:48:18

情報交換ならJP以外ですれば?間違った情報もあるし当てにならないよ、ここは。

某個人が運営しているただの掲示板だし、文句があれば観覧・参加止めたら?  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/02/12 08:09:57

某個人が運営しているただの掲示板だし

だから管理が甘いわけだ
中途半端なことしてないでもっとまともな掲示板つくったらいいのにねー
 
Res.18 by つか… from バンクーバー 2008/02/12 09:26:32

ここでまで「カナダ在住vs日本在住」バトル始めてどうすんですか…
もうこの時点で、荒れが国名表示云々のせいではないことが明らかではないですか?
ここは「jpcanadaさんへの」依頼・意見の場ですよ?失礼だと思いませんか?
おっしゃっている事がいくら正しくても、TPOをわきまえずどこでもケンカをおっぱじめるようでは、説得力は半減してしまいますよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 20:21:40

失礼だって言われても、意見しても対応してくれないんだからどうしようもないじゃん。管理人がこうだから、ここは荒れてるんでしょ
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 00:44:04

だから利用するなよ。おまえの掲示板じゃないんだから。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 02:14:28

>以前、日本からの投稿にもかかわらずカナダからの投稿と見せかけて掲示板荒らしを行う利用者がおりましたので、それの対処の一環として提示しています。

「日本からカナダからと見せかけて荒らす人」だけを排除したかったんですか?
それよりもっとたちの悪い、成りすましとか暴言などの荒らしへのもっと有効な対策もした方がいいと思うのですが。
IPアドレスとか成りすましができないようなシステムにしたほうがいいと思います。
現時点ではどのレスが同一人物かを知っているのは管理人さん達だけですけど、管理人さん達だけじゃなく、利用者全員がすぐに同一人物ってわかるようにすれば荒らしは全滅すると思います。
IPアドレスは無理でもせめて2ちゃんねる掲示板みたいに24hは同一IDが表示されるだけでも今よりずっとよくなると思うのですが。  
Res.22 by H2 from とぴずれ 2008/02/13 03:38:59

2chってカナダからの投稿禁止になってますよね?

カナダからって言うかTelusのIPだったかな・・・

いったい誰がどんな風に荒らして禁止になったんだろう?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 21:25:14

>2chってカナダからの投稿禁止になってますよね?

いえいえ、ちゃんと投稿出来ますよ・・・?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 21:26:39

>IPアドレスとか成りすましができないようなシステムにしたほうがいいと思います。

意味無いと思いますよ・・・IPアドレス変えられるし。。  
Res.25 by 21 from 無回答 2008/02/14 02:13:55

>意味無いと思いますよ・・・IPアドレス変えられるし。。

意味ないと思いますか?

ひどい荒らしじゃなくても今は誰でも気軽に自作自演とかできる状態ですよね。例えば宣伝っぽいトピを立てて違う人のふりをしてトピの店や商品を誉めたりしてそうなトピとか、悪い評判のトピを立ててさも大勢の人が同意しているかのようにトピに同意するようなレスをしてそうなトピとかあったじゃないですか。実際、そのトピで自作自演があったのかなかったのか私達は知らないけど、自作自演と思い込んでいるレスとかあったし。

IPアドレスとかIDが表示されたらそういうのができなくなっていいと思うのですが。

IPアドレス変えられるとはいっても数分後に違うIPアドレスから書き込みするのは難しいし、それほど粘着質で手の込んだことをする人がJPCanadaの掲示板に書き込みしてるとは思えないし。ID表示なら24h後には違うIDだから自作自演できることにはなるけど、1日にたくさんのレスするのはすぐに同一人物ってバレるからしないだろうし、だいぶよくなると思うのですが。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 14:21:39

>IPアドレス変えられるとはいっても数分後に違うIPアドレスから書き込みするのは難しいし

できます。簡単です。

>それほど粘着質で手の込んだことをする人がJPCanadaの掲示板に書き込みしてるとは思えないし

他の掲示板も含め、結構いますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 22:44:42

>IPアドレスとかIDが表示されたらそういうのができなくなっていいと思うのですが。

楽勝ですが・・・・どこからそういう発想が出てくるんでしょうね。笑  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network