jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4182
スキーパス転売
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 12:23:13

売ります買います
No.73420
スノボー・シーズンパス(サイプレスマウンテン)2月1日〜 

非常に悪質です。規約違反だとわかっていて転売しようとしてます。
慌てて削除してまた新たにトピックを上げたようです。
Jpcanadaさんでは、このような明らかに違約している物品の販売をどのようにお考えですか?


=========================
No.73369
スノボー・シーズンパス(サイプレスマウンテン)2月1日〜 
by KEmail from バンクーバー 2008/01/05 16:03:07 CA



サイプレスマウンテンのシーズンパス売ります。
金曜日のナイター(16時〜)限定シーズンパスです。
シャトルバスのシーズンパスとのセット販売です。
シャトルバスのバス停は下記4箇所です。
ロンズデールキー・パークロワイヤル・ダウンタウン(デイビー×サーロー)・キツラノ
2008年度のシーズンオフまで利用可能です。
私は定価の$520で買ったので半額以下の$220でお譲り致します。
パスに写真が印刷されいて入場時に見せないといけないので男性限定でお願いします。男性であれば問題ないかと思います。
CYPRESSMOUNTAIN: http://www.cypressmountain.com/index.asp

Res.1 by スノボ from バンクーバー 2008/01/05 16:14:31 CA


>男性であれば問題ないかと思います。

そんな馬鹿な・・・ →返信

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 17:06:38 CA


恥を知りましょう。
規約違反です。

半額で売ります何もないですよ。
あなたはそのまま売り逃げ出来ると思っているでしょうが、
(カナダ国外に出れば追っ手は来ないと。。。)
購入するヒトもかなりのリスクがありますよね。
「偽装」が判明すれば、
パスは当然取り上げになります。
ペナルティーを払う必要も出てくるかもしれません。
「盗人」=違反したヒトということで、
そういう対応を余儀なくされるでしょう。
売買に関しては自己責任とおっしゃるのならば、どうぞ。
どこにもクレームが出来ないのを覚えておいてください。
それから。
この売り手も、
カモを見つけてホクホクで帰れるかもしれませんが、
場合によってはあなたの今後に影さすことが、
出てくることは多いにありえます。

よくよく考えてご判断ください。 →返信

Res.3 by K Email from バンクーバー 2008/01/05 21:36:20 CA


res1,2達へ
リスクがあることぐらい君らに指摘されなくても誰〜でも判断できますよ。君らだけが先見性があるとでも思いましたか?正義の味方のつもりですか?
ということで当然バレた時はリスクが生じます。しかし、バレる確率は低いと考えてます。
興味のある方へ追加です:
写真は上半身の写真でスノボーウエアと帽子をかぶってます。また写真はウエブカメラで撮られていて鮮明ではありません。
パスの提示するタイミングはバス乗車時とスキー場への入場時で、
どちらも軽く目を通すだけです。

→返信

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 22:59:32 CA


おー、トピ主悪そうだなw
ま、つかまるにしてもおそらくトピ主じゃないし、買った人の自己責任ってことになるやね〜。同じ日本人として情けないのは確かだけど。 →返信

Res.5 by ko Email from バンクーバー 2008/01/06 01:02:36 CA


やっぱ売るのは無理なのかぁ〜。
オレもグラウスのnightlyシーズンパスいらんようになったからどうしようかと思っててんけど・・・refoundも受け付けてない見たいやし。。。
諸事情により、1ヶ月も使って無いのに。。。
はぁ・・・
refoundぐらい対応してたら、闇で売る人もおらんようになると思うねんけどなぁ〜
まぁ、愚痴です。。。 →返信

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 09:51:16 CA


>しかし、バレる確率は低いと考えてます。

こういう考え方っていかがなものですか?
君は、自国(日本)でも同様のことをするの?
明らかに「違反」であること=ばれにくければ平気で行える、道徳心のかけらもない・・・って自明ですよ。
ここが『カナダだから、他国だし、自分はただの通りすがり』だから「旅の恥は掻き捨て」なんでしょうか?
君のようなのが日本の青年(ま、年齢関係ないのかもしれないけれど)の「平均」だとすれば、日本の未来は多いにQuestionだね。
君がここで行うことは、「日本人」一般云々と見られるんだよ。

パス偽装に関して。
各スキー場において、
日本人の留学生やWH、短期滞在者間で「偽装」使用&転売されていることは、周知のようです。恥ずかしいですね。
抜き打ちでIDチェックもするようですから。

「ばれる確率が低いから問題ない」
そういうの、最低最悪です。

お母さんが知ったら、泣きますよ。
ぁ、もしかしたら、
率先して「そうよ、そうよ!あなたは悪くないわ。そんなの馬鹿なカナディアンだから仕方ないのよ!ばれなきゃいいの!」って親なのかな?
子は親の鏡。親はこの鏡だからね。察するに余りあります。
=========================

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/01/06 13:32:04

削除いたしました。

> Jpcanadaさんでは、このような明らかに違約している物品の販売をどのようにお考えですか?

「カナダの法令に違反する」内容の投稿は利用規約の禁止行為に該当し、削除対象となります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 20:05:50

迅速なご対応ありがとうございます。

で・・・またしても、売りますにトピックをあげていますよ。
このトピ主さん。
No.73438

規制は出来ないんでしょうか?
JpcanadaさんのBBSで購入しました・・・となるのは如何なものか?と。  
Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/01/07 10:24:57

削除いたしました。

> 規制は出来ないんでしょうか?
規約違反がある一定の基準を越えた時点で、自動的に投稿禁止処分となります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 15:10:40

again! I found the same topic from same person.
No.73510
you Jpcanada’d better to delete this topic and do something.
thanks in advance!  
Res.5 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/01/07 23:53:30

削除いたしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 15:20:50

Jpcanada san,

Here we go, again!
Topic No.73642.
please delete the topic, thanks.
I actually inform this matter to the ski hill.  
Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/01/09 17:08:41

削除いたしました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 12:31:04

No.73772
サイプレスMTシーズンパス(リフト+シャトルバス) $80  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 12:43:52

No.73772(売ります)

信じられません!
ちっとも懲りてない(反省してませんよね)トピ主です。
Jpcanadaさんから、メールなりなんなりしてWarningすることは出来ないんでしょうか?
たった$80(されど・・・ですが)をSavingするためにこれだけのリスク・・・?!
何らかの手段を希望します!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 13:34:52

別にカリカリしなくたっていいじゃん。
そんなに気になるならRCMPにレポートすれば?  
Res.11 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/01/13 00:39:44

削除いたしました。  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network