jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4130
復活希望
by 無回答 from 無回答 2007/12/13 05:20:23

ちょっと聞いてよ3167
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3127&resid=0&ntopic=1&cat=0

の復活をお願いいたします。
理由は論議がまだ中途半端だからであり、
埋没する理由も見当たらないからです。

それに何よりも、内容の重さを重視します。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/12/13 10:33:26

ご指摘のトピックはカナダと直接の関連性がないため、トピック主もしくは主要な参加者からの申請に基づき復活したいと思います。
また、無回答さんがご指摘のトピックの主要参加者であった場合は、その当時参加されていたパソコンと同じパソコンよりご申請ください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 22:11:30

先週新しい機種に変えたのでそれはできません。
それにカナダと関係ないトピならば他にもたくさんあるではないですか。
むしろこのトピはカナダと日本における憲法比較論まででているのですからそれらのトピよりよほどカナダに関係があるでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 11:45:55

ご返答はいついただけるのでしょうか  
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/12/16 23:08:10

管理人です。

> 先週新しい機種に変えたのでそれはできません。

それでは、トピック主もしくは主要な参加者であるかの判別が難しいです。
ただし、判断材料のひとつとして、あなたの最近の投稿内容を確認いたしました。
その結果、ここ数日だけでCookieが2度ほど削除された形跡がございます。
利用規約にもございますように、当サイトではCookieの変更もしくは削除する行為は堅く禁止しております。
故意でない場合は、Cookieが削除されないようにパソコンの再設定をお願いいたします。
規約違反が多い利用者は、投稿制限措置となる場合がございます。

> それにカナダと関係ないトピならば他にもたくさんあるではないですか。

不適切なトピックがございましたら、具体的にご指摘いただければ投稿停止等の措置をいたします。

現状の情報のみでは、トピック復活の必要性を判断するに至っておりません。
悪しからずご了承ください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 15:19:44

甚だ遺憾です。
コンピュータの形式に固執されるよりもトピの内容で判断できないものでしょうか。
もう一つ付け加えれば、カナダで憲法9条問題が関係ないと判断される点が腑に落ちません。

バンクバーでもここ数年、左翼的な日本人を中心として「憲法9条を守る会」なろものが発足し、月報を始め、ほうぼうのメディアに投稿活動を続けたり、またUBC、隣組、日系プレイスセンターなどで盛んに講演会などを行っています。

さらに昨年度にはバンクーバーに来航して「ピースボート」でもこの憲法問題一色というほどの盛り上がりでした。

ここバンクーバーでは日本人がカナダで最大に存在するところであり、祖国かつ市民権をもつ国の政治状況を論じ合うことがそこまで違和感を持たれることになるのでしょうか?

日本国籍を有するものが自国の憲法について論じ合うことーこれのどこに「関係が無い」というようなご見解が出てこられるのでしょう。

Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/12/18 19:43:12

管理人です。

ご指摘のトピックの有用性については、人それぞれ意見が
異なるかと思いますので言及いたしません。

> 日本国籍を有するものが自国の憲法について論じ合うことーこれのどこに「関係が無い」というようなご見解が出てこられるのでしょう。

Jpcanadaのトップページに検索がございますが、「憲法」と入れて検索してもトピックは9件しかなく、そのうち8件は憲法と関係のない議論です。
この事実から鑑みますと、当サイトの利用者が憲法について議論することに多くの興味があるとは判断できませんでした。

また、過去トピックの復活の条件については、最初(Res1)にてお知らせした通りです。

ちなみに、再度トピックを作られて憲法について議論なさるのは構いません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/19 12:29:37

趣旨は理解しましたが、今回の管理人の態度は以前の担当者と比べてかなり横柄ですね。人間は理屈で納得しても、感情が納得しないといつまでもしこりなど問題を残すことになりますよ。言葉の使い方に気をつけろと言いたいですね。  
Res.9 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/12/19 15:50:23

不適切な表現がございましたようで、お詫び申し上げます。
失礼いたしました。

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network