jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3542
T/Oボッタクリ撲滅委員会会員
by T/Oボッタクリ撲滅委員会会員 from バンクーバー 2007/06/28 14:48:12

>本件に関する議論が始まって約1ヶ月間が経過いたしましたが、トピック主が指摘するような高額テイクオーバーがなくなる気配はございません。

管理人さんへ

無くなる必要は無いんです。減ればいいのです。

現実的に考えて、なくなるはずが無いでしょう?独断で勝手に決めないで下さい。

また、委員会の書き込みはテイクオーバーに対しての批判ではありませんので。
ボッタクリ売主にはそう感じさせてしまうようですが、ただの買主へのアドバイスです。

全ての人が《ちょっと聞いてよ》のTOボッタクリ撲滅委員会。の存在を知っているわけではありませんので、賃貸板での忠告は必要です。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/28 15:03:21

管理人です。

※元トピックは、管理人の名前が無断使用されておりましたので、
 削除させていただきました。

> 無くなる必要は無いんです。減ればいいのです。

無くなる必要があると申し上げたつもりはございません。
単に、現状について書かせていただきました。

> 委員会の書き込みはテイクオーバーに対しての批判ではありません

かしこまりました。便宜上、そのように書かせていただいた方がわかりやすかったため、そのような表現となりましたが、委員会の方から見た場合に不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。

しかしながら、委員会からの投稿が起因して、いくつかのトピックが荒れていることを事実として把握しております。

ちょっと聞いてよNo.3872を確認する限りでは、委員会の活動に批判的な利用者も少なくありません。これらの利用者は、単純に売主であるわけでは無いようです。

> 賃貸板での忠告は必要です。

はい、ですので、No.50403への投稿は禁止しておりません。

今回の処置を不服に感じられるかもしれませんが、すでに、委員会の投稿は「荒らし投稿」と位置づけられてもおかしくない状況になりつつあります。
これは、善悪の話ではありません。
掲示板を荒らすきっかけを多く提供している以上は、「荒らし投稿」と判断せざるを得ない場合もございます。

ご理解いただければ幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 23:52:40

管理人の判断を支持します。
それが良いか悪いかではなく
掲示板そのものが明らかに荒れる要因となっています。

ただ、委員会と名乗る者によって未だに賃貸版への投稿、借りるつもりが無いと思われる人間からのTOについてのみの荒らしに近い質問が未だに出てきています。

これが何ヶ月も続くようであったらNo.50403自体の削除も検討してくださるようお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 00:11:52

>すでに、委員会の投稿は「荒らし投稿」と位置づけられてもおかしくない状況になりつつあります。

荒らしているのはボッタクリ撲滅委員会を撲滅したい人達ですよ。

まぁ、管理人さんのコメントを読んでいると、口調は丁寧ですが何処かの荒氏のコメントと同じなんですよね・・・

>無くなる必要があると申し上げたつもりはございません。
>単に、現状について書かせていただきました。

つもりはなくても、そうと受け取れるコメントになってますよ・・・
そもそも、不特定多数が自由に書き込める掲示板で高額テイクオーバーが無くなるはずはないでしょう。

>委員会からの投稿が起因して、いくつかのトピックが荒れていることを事実として把握しております。

いいえ・・・管理人さんが上手く踊らされているんです。
TOボッタクリ撲滅委員会。板のRes.420が分かり易い例です。わざと挑発しているのです。

当方は引続き買主への忠告は続けますが、他の方の迷惑にならないようレスは各一回だけに限定し、挑発レスには反応しないようにしたいと思います。

結局は管理人さんの判断によりますので、"板に関係の無い荒らしレス"が入ったと思いましたら前回の様にご削除下さい。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 00:18:48

>他の方の迷惑にならないようレスは各一回だけに限定し

私はテイクオーバー賛成でも反対でもありませんが、それが荒らし投稿って言われてるにも係わらずそれを続けるんですか?あなたの行動がまったく理解できません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 00:34:09

↑こういうのが良い荒氏の例です・・・ハイエナ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 02:03:09

レス4さん

おっしゃっていることは全く正しいですが、残念なことに委員会と呼ばれている人たちはずっとこんなでした。やってる行為が荒らしだと気づかずに、管理人さんが議論はけっこうだけれど荒らし行為だけはしないようにと指摘してもまるで無視。そして掲示板を読んだら分かるようにかなりの数の反対者が出てきています。しかも明らかに売り主ではない人たちばかり。私やあなたのように。

私としてはもう委員会系のトピはちょっと聞いてよ内であっても全削除をお願いしたいです。そこの掲示板のルールで書き込みが出来ない方は削除しないとそれこそ無法地帯の、まるで2chのような掲示板になってします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 02:19:35

嫌なら読まなければ良いだけ、↑あんたも立派な荒氏  
Res.8 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/29 10:22:47

管理人です。

繰り返しとなりますが、再度お伝えします。

賃貸の各トピック(No.50403は除きます)へのテイクオーバー批判投稿は原則禁止いたします。
ちなみに、No.51117のRes2のような投稿も、テイクオーバー批判投稿とみなします。

これは善悪の問題ではございません。
掲示板が荒れることを防ぐための措置としてお知らせしております。
賃貸掲示板における主張活動は、No.50403内にてお願いいたします。

以上、ご協力いただけますようお願い申し上げます。  
Res.9 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/29 20:11:46

管理人です。

T/Oボッタクリ撲滅委員会会員の方へもう一度伝えます。

賃貸の各トピック(No.50403は除きます)へのテイクオーバー批判投稿は原則禁止いたします。
ちなみに、No.51138のRes3のような投稿も、テイクオーバー批判投稿とみなします。

これは善悪の問題ではございません。
掲示板が荒れることを防ぐための措置としてお知らせしております。
賃貸掲示板における主張活動は、No.50403内にてお願いいたします。

もし、今後、同様の投稿が続くようであれば、投稿制限措置とさせていただく場合がございます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 01:15:02

それよりタバコ違法個人販売は良いのですか?管理人さんとして、なんか違いますよ…
もっと取り締まるべき事を取り締まっては?

管理人さんが批判とみなしても、事実、批判ではありませんので。
荒れていると思っているのは管理人さんだけです。実際、荒れる原因になっていません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 01:46:47

ところで荒れてるトピってどこ??なくない?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 04:05:04

少なくともこのトピの4〜7は荒れてるな
まぁだからどうしたって話だが。  
Res.13 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/30 12:04:21

> それよりタバコ違法個人販売は良いのですか?
> もっと取り締まるべき事を取り締まっては?

お知らせいただければ、削除いたします。

ちなみに、T/Oボッタクリ撲滅委員会会員さんの賃貸への投稿については、これまで何度もメールにて削除依頼を受け取っております。削除回数の多い利用者は、管理上、一般利用者とは別扱いとなります。

> 管理人さんが批判とみなしても、事実、批判ではありませんので。

あなたの考えは否定いたしません。

ちなみに、管理人以外でも、ちょっと聞いてよNo.3872への参加者(複数)、及び賃貸掲示板利用者(複数)が批判として捕らえているようです。

> 荒れていると思っているのは管理人さんだけです。
> 実際、荒れる原因になっていません。

前述の通りです。全てがそうであるとは申し上げませんが、一概にそのようではないと思います。

当サイトの管理プログラム上、削除回数の多い投稿者は(ポイント制によって)自動的に投稿制限がかかります。
また、管理人からの注意を無視している場合は、違反ポイントが高くなります。

誤解の無いように申し上げますが、T/Oボッタクリ撲滅委員会会員さんの思想に反論はございません。すばらしいお考えだと思います。
ですので、当サイトで決められたルールに則って、そのお考えを披露していただきたいと考えております。

> 管理人さんとして、なんか違いますよ…

その考えも否定いたしません。
ひとそれぞれ、ベストと思える管理方法は異なると思います。
当サイトは、当サイトの管理方法を実践してるに過ぎません。
全ての利用者を完全に満足させることは困難と考えております。
これまでにも、ご納得いただけない利用者の方もいらっしゃいましたので、そのような場合は当サイトのご利用をお控えいただき、その方が満足されるような掲示板を他に探されるのがよろしいもしれません。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 14:41:51

↓これについてはどうですかね?怪しい↓

つなぎ、帰国など・・・7/1〜超短期ダウンタウンいつからでも入居可(国内外問わず)--人情系-- 
by しょうこEmail from バンクーバー 2007/06/30 12:09:27 US

---------------------------------------------------------------
滞在費は、お1人で1週間$100もしくは日割りで1泊$20です。

※2週間以上の方は、1週間$100の後、日割りで1泊$18です。
--------------------------------------------------------------- 

特に、ユースホステルをお考えの方にお勧めしております。

観光で1週間だけ部屋をお探しの方、次に住まれるまでのつなぎが必要の方、帰国の際に2日だけ泊まる場所をお探しの方など短期間だけの都合のいい住居空間を提供します。

場所はダウンタウンで、コンビニ屋から5分のところにあります。とにかく便利です。

部屋主は日本人カップルです。住居タイプはバチュラー(広めのリビングルーム1つ、キッチンとバスルーム等すべて共同)で、そこに合計3〜5名で住むことになります。プライベートは全くありませんが、友達の家にでも遊びに来る感覚でご利用くだされば幸いです。建物はワイヤレスPC対応しております。

共同生活のため日本人のみでお願いします。

なお、カナダ国内に滞在の方は電話での連絡をお願いします。バンクーバーに滞在の方は部屋の見学に必ずお越しください。予約は受け付けておりませんので、その際には即決即金でお願いします。

疑問質問等もお気軽に電話もしくはメールにてご連絡ください。 

778−839−4203 しょうこ  
Res.15 by T/Oボッタクリ撲滅委員会会員 from バンクーバー 2007/06/30 20:44:09

>T/Oボッタクリ撲滅委員会会員さんの賃貸への投稿については、これまで何度もメールにて削除依頼を受け取っております。

メールで個人的に受け取っていたのですか?でも、実際に管理人さん本人によって削除された形跡のあるレスは一つだけです。(他はトピ主本人によってスレ削除) 一ヶ月間多数ある依頼を無視されていたんでしょうか?

皆さんが「T/Oボッタクリ撲滅委員会会員」の名に反応して依頼が出されているようでしたら、これからは他の人達同様に名前を伏せて投稿します。もう分かり易いようには名乗りません。

彼らは批判として捉えているように見せ掛けているだけです。あれは、ただの荒らし目的です。(実際に荒らしています)
荒らし削除がそちらのお仕事でしたら、そのようなレス全てをご削除下さい。

そして、タバコの件ですが、管理人さんはご存じない振りをされていますが、本当は掲示板で確認されているのは知っています。
不法な取引こそ取り締まるべきだと思います。この掲示板は単にそちらの趣味による物なので、これ以上は申し上げられませんが。
JPカナダ関係者について言及されない限り、黙認=OKという事なのでしょう。  
Res.16 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/30 21:41:06

> メールで個人的に受け取っていたのですか?

info@jpcanada.com宛にメールを受け取っております。

> 一ヶ月間多数ある依頼を無視されていたんでしょうか?

タイミングの問題です。こちらが削除を行う前にトピック主自身で削除されている場合は、一般利用者ではこちらの削除行為が確認できません。

> もう分かり易いようには名乗りません。

ハンドルネームの問題ではございません。
当サイトにおいては、賃貸・売買・仕事などクラシファイド系の掲示板においては、当事者同士(賃貸なら、貸す側と借りる側)の責任でもって取引をしてほしいと考えております。

ただし、これはあくまでも当サイトの考え方です。
前回の返信でもお知らせした通り、あなたの考え方はすばらしいと思います。
それを否定するつもりは全くございません。
また、当サイトが「正しい考え方である」と申し上げるつもりもございません。
極端に言えば、あなたから見れば(当サイトが)間違っているのかもしれません。
しかしながら、当サイトに参加する以上は、当サイトのルールを尊重していただきたいと思っています。

なお、本日より、賃貸の掲示板において、以下の注意文を掲載させていただきました。

「物件を借りる意思がない返信を、複数トピックへ何度も投稿することを禁止いたします」

今後は、この注意書きに留意してご利用いただければと思います。

タバコの件は、前回のレスで申し上げた通りです。

> 荒らし削除がそちらのお仕事でしたら、そのようなレス全てをご削除下さい。

ご意見として受け止めます。当サイトでは、当サイトなりの管理方法を実践しております。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 22:51:25

もういい加減管理人さんに従ってルール遵守しませんか?
管理人さんかなり大人な態度で接してくれてると思いますよ。
難しいことではなくただルールの範囲内で議論すれば良いだけでしょう。掲示板には(にちゃんねるですら)すべからくルールがあるようにもちろんJPにもルールがあるしその中で話しましょう。

ルール無視して騒ぎすぎると一定のプロバイダー使用者がバンされかねないです。多くの人を巻き込む前に管理人さんのルールを守りませんか。  
Res.18 by Happy CANADA Day! from バンクーバー 2007/07/01 22:56:03

管理人さんにお手間を掛けていたようで、すみません。

新規約を拝見しました。
今後は、ボッタクリと思われるT/O募集への対応を変えたいと思います。

また、上記の様な糞レスを見掛けた場合は、(公平な対応を好まれるのでしたら)ご削除下さい。
他のレスは意図的に放置されているようなら、場合によっては当方も他の投稿者同様のレスを入れる事にします。  
Res.19 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/07/02 20:39:01

> ボッタクリと思われるT/O募集への対応を変えたいと思います。

はい、貸し借りの意思がない状態で、賃貸の各トピックへご投稿いただくのはご遠慮いただければと思います。

> 上記の様な糞レスを見掛けた場合は、(公平な対応を好まれるのでしたら)ご削除下さい。

Res17は、利用規約と照らし合わせましたが特に問題ございませんでした。

> 他のレスは意図的に放置されているようなら

そのような返信をお知らせいただいた場合は、規約違反の投稿であれば削除させていただきます。

> 当方も他の投稿者同様のレスを入れる事にします。

他の人が荒らし投稿をしている場合であっても、あなたが荒らし投稿で返信をしても良いという理由にはなりません。
荒らし投稿を見た場合は、無視をして削除申請してくださるようお願い申し上げます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 22:54:37

>> 上記の様な糞レスを見掛けた場合は、(公平な対応を好まれるのでしたら)ご削除下さい。
>Res17は、利用規約と照らし合わせましたが特に問題ございませんでした。

レス17と申した覚えはありません。"上記"つまりレス17より上の全糞レスの事です。
それらの"様"なレスの意味です。この板に限った事ではありません。

【TOボッタクリ撲滅委員会。】の糞レスに関しては、意図的に削除しないようですね。  
Res.21 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/07/03 00:15:27

> レス17より上の全糞レスの事です。

当トピックのRes1からRes20を全て再確認いたしましたが、規約違反と取れる投稿は見当たりませんでした。

再度申し伝えますが、規約違反となる投稿が削除対象となります。
申し訳ございませんが、あなたにとっての「糞レス」が削除対象となるわけではございませんことをご理解ください。

> 【TOボッタクリ撲滅委員会。】の糞レスに関しては、意図的に削除しないようですね。

議論系のトピックにおいては、余程の内容でない限りは放置しております。

Res.22 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/07/03 09:16:31

上記返信の追伸です。

> それらの"様"なレスの意味です。この板に限った事ではありません。
> 意図的に削除しないようですね。

当サイトでは、すべての投稿について監視しているわけではありません。基本的には、削除申請があった投稿についてチェックを行うことと、過去の削除件数が多い利用者の投稿状況のチェックを行うことが中心です。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 04:13:27

>>すべての投稿について監視しているわけではありません。

でも全カテの全板の全レス読んでますよね・・・  
Res.24 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/07/04 17:12:05

> でも全カテの全板の全レス読んでますよね・・・

それは理想かもしれませんが、そこまで管理しきれていないのが実情です。  
Res.25 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/07/13 19:04:58

トピック主の方へ

再度お伝えいたします。

貸し借りの意思がない状態で、賃貸の各トピックへご投稿いただくのはご遠慮いただけますでしょうか?

先日お知らせしたルールを尊重していただけますよう、よろしくお願いいたします。

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network