jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3464
削除依頼
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 23:08:16

特定の人がわかる個人名が再度出ていますから、こいばなのNo.2602全て削除してください。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/07 16:41:08

> 特定の人がわかる個人名

恐れ入りますが、Res番号をお知らせいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 18:16:21

>恐れ入りますが、Res番号をお知らせいただけますでしょうか?

読んでいて気持ちの良いトピックではないので、個人名が出ているResのみを消すのではなくトピック全部を消して頂きたく思います。普段こちらのサイトで様々な生活に役立つ情報を得ていますので、このようなトピックが立ち、またそれが削除をされないのを見ると悲しいです。

宜しくお願い致します。  
Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/07 21:21:23

> 読んでいて気持ちの良いトピックではない

現状レベルの投稿内容では、利用規約の禁止行為には該当しないと判断しております。
悪しからずご了承ください。

個人名につきましては、お知らせいただければ該当部分を削除いたします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 08:08:40

>当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容

女性のことをメスと詠んだり、特定の国の男性を馬鹿にしたり、セックスの事を下品に書いたり、これは”利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容”だと思いますが。管理人さんが削除されない理由を教えて下さい。

Res.5 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/08 11:49:40

> 利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容

ご指摘のトピックの投稿内容を確認するかぎり、トピック主の投稿内容を否定する投稿はあまり見られません。逆にトピック主に同意する投稿の方が目立ちます。

これらの事実から、ご指摘のトピックが「利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」とは判断できませんでした。

もちろん、賛否両論の意見があることと思います。当サイトでは、どちらか一方に偏ることなく、双方の意見が投稿されるのが健全であると考えております。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 18:40:05

RES15&16の「あや」って方のレス。
放送禁止用語まがいの言葉も使われてますし、
この発言主が本当に女性なのかどうかは?ですが、
非常に不穏且つ不愉快に思います。
個人名も出されているようですし。
削除されては?

Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/08 19:33:33

問題のある部分を削除いたしました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 00:04:59

>ご指摘のトピックの投稿内容を確認するかぎり、トピック主の投稿内容を否定する投稿はあまり見られません。逆にトピック主に同意する投稿の方が目立ちます。

否定する投稿がないのは当り前じゃないですか?
だって女性のことをメスというような人に向かって反論したところで、自分(女性)のことをメス呼ばわりされるのがわかりきっているのですから・・・。

このような投稿は大変不愉快です。
女性のことをメス呼ばわり。
カナダ人男性をひとくくりにしてバカ呼ばわり。
女性団体からクレームが来てもおかしくない内容です。

客観的に考えて不愉快な投稿であることは明白であるし、削除依頼の意見が出ているのにも関わらず、未だになぜ削除されていないのか大変疑問に思います。

以上の点から削除をお願いします。  
Res.9 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/06/10 20:06:11

> 不愉快な投稿

当サイトでは、削除判断基準としてそれは採用しておりません。

> 削除依頼の意見が出ているのにも関わらず、未だになぜ削除されていないのか

Res5にてお知らせした通りです。利用規約の「9.削除及び削除判断」に則っております。規約の該当部分を以下に抜粋いたします。

9.削除及び削除判断
掲載情報の削除要請は、当サイト管理人に、理由を明記してお知らせ下さい。当サイトで上記の禁止行為に該当すると判断した場合を除き、基本的に、投稿者本人の掲載情報以外は削除できません。投稿者本人の投稿であっても、1ヶ月間に削除依頼できる投稿件数は15件までとし、3ヶ月以上経過した投稿は削除対応できない場合もあります。削除判断は、利用規約に基づき、できる限り公平に一貫性を持った判断を心がけております。削除行為に対する異議申し立てはご意見掲示板にて受け付けますが、倫理観や価値観の違いによる意見は相容れない可能性もございますことをご理解下さい。

掲示板という特性上、雑多な意見が投稿されるのは自然と考えます。その中には、偏見を持った投稿や言葉使いの良くない投稿も見受けられます。当サイトでは、それらの投稿をできる限りそのまま掲載したいと考えております。

ご指摘のトピックは、Res8さんから見れば問題のある投稿なのかもしれません。それでも、当サイトはより多くのみなさんに自由な意見を述べていただく権利、そしてそれを閲覧する権利を尊重したいと考えております。

ちなみに、この管理方法が正しいと主張するつもりは毛頭ございません。全ての利用者に同意が得られる管理方法とも考えておりません。あくまでも、当サイトがそのような管理方法であり、それにご納得いただいた方々にご利用いただいていると考えております。

> 否定する投稿がないのは当り前じゃないですか?

それが当たり前であるかどうかに関しては、削除判断の本質とは異なりますので、コメントはいたしません。
Res5での返信は、規約にある「当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」には該当しない根拠として提示させていただきました。

当サイトの掲示板には様々なトピックがありますので、特定の人にとって不愉快になるトピックがあっても不思議とは考えません。不愉快になるトピックはクリックしないことをお勧めいたします。  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network