jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2201
No.2459
by 無回答 from 無回答 2006/10/04 20:03:34

特定の企業のことをあることないこと書いています。いますぐ削除してください。この企業で働いている日本人の方もたくさんいるんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 21:00:35

削除しないと 99のトピを立てますよ。  
Res.2 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/05 01:03:38

削除いたしました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 08:55:49

何故削除したのでしょうか?
顧客が実際に受けた、感じたことを明記していると思います。
おかしくないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 10:37:17

同感です。まだトピができて一ヶ月も経過していないし、多くの方々の意見もあったと思います。言論の自由もカナダでは存在するのでしょうし。同種のトピックスは2チャンネルにもヤフーにも存在しており、存在自体否定されておりませんのですけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 13:27:43


言論の自由の意味がわかっていない。
その対象物によっては限定的なのは暗黙の了解なのでは・・
そうでなければ、すべての民主主義国家に認知されている
「名誉毀損」という概念が存在するはず無いでしょう。

百歩譲って、あなたの主張が真実だとして、もし、貴方個人に
ついて公共の掲示板上で中傷されたら貴方はどう思うだろうか。
本当のことだから仕方がないと放置するだろうか?
 
Res.6 by 中傷ってね from バンクーバー 2006/10/05 13:44:15

中傷って、何の根拠もないにも関わらず、人のイメージを崩すように風評することでしょ。
ここでは、実際にあったキャンセルや荷物の扱い、寝ている人の起こし方、間違った追加料金説明など事実を述べているだけだと思います。
その事実を全て中傷と言うのでしたら、大企業はより横柄な態度を取り、顧客を無視したものに成り代わってしまうと思います。

事実では無いことを述べられているのでしたら、事実では無い理由を説明するべきです。

顧客の意見を潰すのは、かえってエアカナダにとって良いイメージでは無いと思います。
結局、顧客の意見なんかに耳を傾けない企業なんだな。ってね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 15:32:21

上の方の意見に同意です。
「中傷」とは国語辞典によれば
「根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること。」
とのことですから。
エアカナダに対しては膨大な実例という証拠が挙がっている以上、「根拠のないことを言いふらして」いるわけではないのは自明のことです。レス5自身がこのように言論の自由もさらには言論自体わかっていないようですね。

それからレス5の人がもう一つ不勉強なことは、「主張が真実だとしたら」既にそれは中傷ではないため、「貴方個人が中傷されたら」などという理屈につながらないのです。

中傷という言葉すら知らない国語力の方に「言論の自由」などという大それた概念がわかるはずがないですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 08:49:03

今回の削除について、利用者が納得いく説明が欲しい所です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 11:36:54



納得できなければ利用しなければいいのでは・・・?
何の貢献もせずに他人の作った掲示板で遊ばせてもらってるくせに
偉そうに主張(しかも下らない)しないように。
基本的に掲示板の運営方針は削除しようと、どうしようと管理人の
自由なんで説明する責任は一切無いと思いますが・・。

そもそも、偏った主張はここの利用規約に反するはずですよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 12:30:10


偏った主張はここの利用規約に反するはずですよ。

とは何を指すのでしょうか?
本日、AC004 成田⇒バンクーバーも一日遅延となりました。
この2ヶ月で8本目になると思います。

これは事実でありさらには、利用客が経験した経験談で基本的に構成されていたはずです。
これを「偏った主張」というのでしょうか?
違うと思います。
偏った主張をしているのは、擁護派の人達ではないでしょうか?

キャンセル、70lbまでOKのはずの荷物にチャージをしようとしたこと。バゲージの扱い、利用日の変更、人の頭を叩いて起こすというやり方。ワークビザの取得方法の変更を熟知していなかった為の搭乗拒否。

この辺について説明したら良いだけ。

利用客がその場で説明を求めても、それに応じなかったのは誰ですか?
利用客が悪いのでしょうか?

それでも偏った主張と言われるのであれば、『この掲示板では、運営者の気に食わない内容は勝手に削除させていただきます』とでも利用規約に明記すべきです。

一企業が提供している掲示板ですので、我々の気に入る内容だけの明記をお願いします。ってね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 12:33:24

当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容

これが利用規約にかかれているということは、利用者が削除に対し不快感や嫌悪感を感じたとしたら、運営者自身が利用規約を守っていないといえるでしょ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 16:58:43

管理人さん。
いい加減になんらかの返答を出してくださいませんか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 23:06:23



エアカナダのトピまた削除されたね。(笑)
やっぱり君たちの言ってることはおかしいんだよ。
ストーカーみたいにまた同じトピ立てないようにね。
管理人は君たち見たいな馬鹿にかまってる暇はないみたいね(笑)
少し頭冷やしたら?(笑)
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 03:04:50

エアカナダが逆切れしてjpcanada.comに圧力をかけてきています。

管理人よ。なにゆえ沈黙を続ける?
削除ばかりして。  
Res.15 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/07 07:40:26

当サイトは、当事者からの申請があった場合、利用規約に基づき削除対応を行っております。ご了承ください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 14:49:35

↑すなわち管理人が削除申請者を「エアカナダ社」と証言したわけだ。
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=99&msgid=2201&resid=15  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network