jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2179
削除依頼
by 無回答 from 無回答 2006/09/30 03:15:09

7528の18の削除を申請いたします。
トピとは関係の無い話題で荒らし行為が目的です。同一人物とみられるRes.20の投稿内容から見てもわかります。あわせて20の削除もお願いいたします。トピの趣旨を大幅にずらそうと悪質な投稿です。経済を語りたければ別なトピですべきです。ここは芸能について語るトピです。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/09/30 14:26:24

> 7528の18

見つけることができませんでした。
番号違いかと思われますので、再度ご確認ください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 17:35:52

たいへん失礼いたしました。
7572の18でした。
理由は前述の如くトピずれです。
このトピは芸能エンターテインメントに対して語ることをトピの趣旨としており、この投稿はそれとはまったく関係ない政治経済の話題であり、しかもその目的たるものはフィリピン人を見下し愚弄するものです。トピずれだけでも削除の申請の理由に十分なると思いますが早急に削除をお願いいたします。  
Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/09/30 18:13:02

確認いたしました。
ご本人がその後の返信で反省しておりますので、今回は許容範囲とみなします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 03:40:42

意味不明です。
一体どこが反省しているのでしょうか。
レス20.21ではむしろ余計に暴言が増幅しているのですが。
よく見直してください。
あなたは管理人なのでしょう?
通常の常識人には反省の言い分など皆無に見えると思われます。  
Res.5 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/01 06:29:05

Res20を削除いたしました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 23:49:53

公平な管理をお願いたします。
かつて私は一切誹謗など書いてもいないまじめな政治経済論を投稿したおりに、「トピの流れにあわない」という理由でにべもなく一瞬にしてそれは削除されてしまいました。
当トピは芸能エンターテインメントに対して語ることをトピの趣旨としており、この18の投稿はそれとはまったく関係ない政治経済の話題であり、しかもその目的たるものはフィリピン人を見下し愚弄するものです。トピずれだけでも削除の申請の理由に十分なると思いますが早急に削除をお願いいたします。
一貫性のある管理を改めてお願いする次第です。
このように同じ事象において削除されたり、削除されなかったりでは理不尽極まりないです。  
Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/02 01:11:24

> トピずれだけでも削除の申請の理由に十分なる

その場合の判断は、以下の禁止行為に触れているかどうかが大きなポイントとなります。

* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係の無い話題を繰り返し投稿する行為(トピック荒らし)

Res18の投稿は上記内容には該当しないと判断いたしました。
悪しからずご了承ください。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 14:30:55

説明不十分で納得できません。
かつて私は一回きりの投稿で上記の理由で削除された経験があります。内容は誹謗中傷皆無のまじめな投稿であったのに。
今回に限っては「連続性」を強調されるのでしょうか?

そもそも御掲示板にはこのような規定があります。

「 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」
以前、「ウザイです」の一言で削除された経験があります。内容は誹謗中傷皆無のまじめな投稿であったのに。

「サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容」
同趣旨で悪いことを書いていないのにしかも削除された経験があります。

このようにあなた自身が定めた規約に二つも違反しているわけです18は。しかもフィリピン民族を愚弄した内容です。韓国民族に対する批判は管理人さんは非常に厳しくされておられるようですが、あなたにとってフィリピン人は韓国人と違って侮蔑されてもかまわないのでしょうか?

もう一つ気になることがあります。「本人も反省しているようだから許容範囲とみなす」と最初のコメントであなたは言っておられましたが、そのような投稿は皆無でした。どこからこのような摩訶不思議な発言が出たのでしょうか。まともに考えればあなたかあなたの知人の投稿としか理解することはできないでしょう。掲示板上に書かれていないのに「本人が反省している」という現象をあなただけが把握しているのですから。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 16:08:58

ここでうるさく文句言ってるあなた、
あなたはRes.22, 23, 24, 25, Res.26(?)は解ってる。
いつもの自作自演、未だに懲りないようだね。 笑
1人でせっせと韓国叩いて、フィリピンびいき、それで?
*** 削除 *** (Jpcanada.com)
しつこい書き込みはいい加減にして、先に進みなさい。
あなたのレスはいつも後退ばかりなのを自覚しなさい、
いつ学ぶのですか?  
Res.10 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/02 18:35:08

> かつて私は一回きりの投稿で上記の理由で削除された経験があります。

数多くの削除を行っておりますので、ご指摘の件ははっきとは覚えておりませんが、別の理由もあったのではないでしょうか?
少し前にもお伝えしたように、削除判断は、その投稿内容「だけ」で判断するわけではございません。
その前後の投稿、その投稿者の過去の投稿傾向なども加味されます。

> あなたにとってフィリピン人は韓国人と違って侮蔑されてもかまわないのでしょうか?

当サイトでは、投稿内容には原則関知いたしません。

> 韓国民族に対する批判は管理人さんは非常に厳しくされておられるようですが

そのようなことは原則ございません。
しかしながら、過去に、ちょっと聞いてよ内の約1/3が韓国関連の投稿でいっぱいになった事もあり、一時的な投稿停止措置を取った経緯はございます。それ以外で特別扱いしたことは特にございません。

> 本人も反省しているようだから許容範囲とみなす

Res21がそのように見えます。少なくとも、しつこく経済の投稿を繰り返したわけでもありませんし、Res21であなたのコメント(res19)に対する感想も入れておりますので、通常のコミュニケーションに戻った(つまり、悪意があってRes18を投稿したわけではない)と判断しました。他意はございません。

> あなたかあなたの知人の投稿

そのようなことはございません。前述の通りです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 13:29:35

Res.9は悪質な罵詈雑言ゆえ削除を申請する。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 14:09:06

>数多くの削除を行っておりますので、ご指摘の件ははっきとは覚えておりませんが、別の理由もあったのではないでしょうか?

管理人として無責任な言動と思われませんか。削除しておいて理由を忘れたといって返答しないとは。一方やられたほうはいつまでも覚えているものです。中にはそれほど前でないものもあります。削除理由が「ウザイから削除してください」それだけであるのに即「削除いたしました」との返答です。このような単純な削除理由でいっぺんに削除された経験は幾度もあります。それを覚えていないのでしょうか。
それでも「「だけ」で判断するわけではございません。 」と主張され続けるのであればその証拠を提示し、証明してください。こちらは提示しようにもあなたによって削除されてしまったため証拠が出せませんので。

あなたのいう、反省とはこのことでしょうか。
「Res.20 さん、有難う、 トピずれだったようです、 しかし、見張り番のRes.19 さんは、 韓国のイケメンが嫌いなのかな? 」
反省とは国語辞典レベルの話をするまでもなく謝罪表現がともなうものですが、あなたの指摘したものによれば「すみません」など一言も無く自分を支持し反対者を愚弄したレスに対して「ありがとう」など感謝しているのです。これがあなたのいう謝罪でしょうか。

さらにここではこの人自身トピずれを認めているのですから、あなたも認めないというのはおかしな話です。

>> あなたにとってフィリピン人は韓国人と違って侮蔑されてもかまわないのでしょうか?
>当サイトでは、投稿内容には原則関知いたしません。

摩訶不思議な話ですね。投稿内容に関知しているから各投稿を削除をされるのでしょう。
そしてこの件に関しては、少なくとも削除申請をしたものに関しては「知らないよ」と言うことは無いはずですし。

そもそも話をごまかさないで欲しいです。
御掲示板で個人でも集団でもそれへの悪意ある投稿があれば、そしてそれへの削除申請があれば管理人さんは「内容について関知しない」などといって削除申請に応じないというわけではなく、これまで膨大な量のそうした投稿を削除されてきたではありませんか。
その対象は個人、企業、民族、国家に至るまで多岐多様でした。特に韓国関係の批判文章に関してはこれまでも少なからずの削除を見てきました(忘れたと申されますか?)
そして今フィリピンに対する愚弄することへ削除申請を出した時、従来通りの対応をお門違いな理屈をつけて拒絶される。フィリピン人への偏見だったら言語道断です。

それゆえ今一度事実を申します。
韓国人関係の批判投稿は削除申請によりこれまで少なからず削除されてきました。
しかし今回フィリピン人への侮辱の投稿に関しては、削除申請をしても無視されました。

人種偏見だけはやめていただきたい!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 14:14:59

レス9よ。
一連の投稿内容から鑑みて君が在日韓国系であることは想像に難くない。
フィリピン人に対してひがむでない。君の投稿にはフィリピン人への嫉妬が満ちている。

管理人へ。
レス9のような悪質な罵詈雑言投稿を放置するならば、こちらとて「セルフディフェンス」のため対応せざるをえなくなる。そのためこのトピがある程度荒れるかもしれない。こうした状況をお望みでなければ争いを終結させるためにもきちんとした「正義」の対応をされることをお勧めする。  
Res.14 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/03 21:56:44

> 削除しておいて理由を忘れたといって返答しないとは。
> 「ウザイから削除してください」

はい、おっしゃられる通り、「ウザイ」という理由だけでは削除いたしません。その背景に、他の理由があったのは間違えございませんが、こちらも何千件も削除対応している関係上、すべての削除理由を思い出すことができません。申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。これは憶測ですが、その前後の投稿内容との兼ね合い(同一内容の複数投稿など)が理由ではないかと思います。

> 反省とは国語辞典レベルの話をするまでもなく謝罪表現がともなうものですが

反省という言葉が不適切だったかもしれません。
誤解を招いたのであれば申し訳ございませんでした。
許容範囲とみなした理由については、前回の返信でご連絡した通りです。

> 摩訶不思議な話ですね。投稿内容に関知しているから各投稿を削除をされるのでしょう。

誤解のないように、より正確にお伝えいたします。

削除判断をするにあたり、「韓国だから」「フィリピンだから」ということを理由で削除する(もしくは削除しない)ことはございません。つまり、取り上げられる人種によって、削除判断が甘くなったり厳しくなったりということは無いということです。もしそのように感じられるのであれば、それは別の理由があるかと思います。

> しかし今回フィリピン人への侮辱の投稿に関しては、削除申請をしても無視されました。

失礼しました。削除申請理由は、フィリピン人への侮辱が理由とは認識しておりませんでした。あなたが当事者(フィリピン人もしくはその関係者)で、誹謗・中傷が理由で削除申請なさるのであれば、削除判断は変わる可能性はあります。

> 韓国人関係の批判投稿は削除申請によりこれまで少なからず削除されてきました。

当サイトとしては、「韓国人批判だから」という理由で削除した記憶はございません。なぜなら、以前より当サイトでは人種偏見を含んだ投稿は散見されており、当サイトの基本的なスタンスとしては、それらの投稿を容認(放置)する方向で対応してきたからです。ただ、前回の返信にもあったように、特別な事情があった場合は、通常とは異なる判断を行っているかもしれません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 22:32:18

>削除申請理由は、フィリピン人への侮辱が理由とは認識しておりませんでした。あなたが当事者(フィリピン人もしくはその関係者)で、誹謗・中傷が理由で削除申請なさるのであれば、削除判断は変わる可能性はあります。

私にはフィリピン人の知人と友達が数名おります。彼らの多くは韓国人と違い親日家です。私は韓国人は嫌いですがフィリピン人を愛してます。  
Res.16 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/04 00:14:38

> 私にはフィリピン人の知人と友達が数名おります。

それは辛いかもしれませんね。心中をお察しいたします。

> 私は韓国人は嫌いですがフィリピン人を愛してます。

当サイトでは、人種偏見の投稿を規制する規約はございません。
あなたがそのような考え(人種偏見)を表明することが許されるように、それと逆の考えをもつ方もいらっしゃいます。そのような方々が意見交換を行うためには、とにかく削除という形ではなく、人種偏見の投稿はある程度容認する必要があるように感じます。

ご指摘の返信(Res.18)を再確認いたしました。明らかな誹謗・中傷部分を削除いたしましたが、意見の範疇として許容できる範囲の内容はそのままといたしました。

悪しからずご了承下さい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 15:44:37

はい。辛いです。
しかし
悪しくして了承します。大人同士の妥協という意味で。

悪しくの理由は、
貴殿の「偏見」の定義が誤っているからです。
「偏見」とは
「かたよった見方・考え方。ある集団や個人に対して、客観的な根拠なしにいだかれる非好意的な先入観や判断」だからです。

私の韓国人嫌いは客観的な根拠に基づくものです。それは韓国人の反日行動、竹島不法占領、不法就労犯罪、悪質な政府ぐるみのロビー活動etc。本来は好きでも嫌いでもなかったため先入観なるものももっていませんでしたが、一連の彼らの日本に対する斯様な悪辣な行動が天文学的に続くがゆえ彼らを嫌うようになっただけです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 20:04:43

私がRes.17を嫌いなのは客観的な根拠に基づくものです。
一連の彼の斯様な悪辣な行動が天文学的に続くがゆえ彼を嫌うようになっただけです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 17:06:01

↑在日は所詮人まねしかできない愚かな輩ということが証明されたわけだ。(笑)
悪口くらい人の物まねしないでいえないのかな。(憐憫)
そもそもこのような野蛮人に好かれたいとは思っていないので、余計なことは書かなくてもいい。誰もおまえたち野蛮な韓国人などにどう思うわれようなどと聞いていないのだから。
こういうのを身の程知らずの魯鈍匹夫という。  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network