jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
フリー掲示板No.6495の不快なレスを削除願います。
by 無回答 from 無回答 2006/06/21 07:07:16

韓国サッカーの話題 from 韓国サッカーの話題 と称する者の投稿を削除願います。
Res.64〜71、Res.73〜75です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 07:19:12

同じく韓国サッカーの話題を書いた方の削除を要請させて頂きます
不快感を感じてなりません
この様な方の為に別の項目で話し合える場所があるはずです
NO6495ではそぐわない内容だと思います
お手数だとは思いますが、少しでもこのサイトが良いものとなるように応援しております よろしくお願いします  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 10:13:15

すみませんが、一つ削除Res.番号の訂正していいですか?
Res.64〜71ですが、Res.67はまともな投稿ですので削除しないで下さい。多分間違いだと思います。

削除お願いは下記です(今朝現時点で)。
Res.64,65, 66,
Res.68, 69, 70, 71
Res. 73, 74, 75

以上10レスの削除お願いします。

Res.3 by 韓国サッカーの話題 from 無回答 2006/06/21 16:55:21

韓国のサッカーについて投稿しているのに投稿規程違反になるのですか?
あれらの投稿は世界中が認めている真実を公表しているだけです。
それにそれらはすべてトピの趣旨にそった韓国のサッカーの話題です。
世界中には様々な意見が韓国サッカーに対してあることを紹介したいという意図で書いたものです。

むしろ真実に異常な拒絶反応を示し67のような罵詈雑言を言うあなたのほうこそ異常性を感じます。少なくともこの掲示板関係者以外の普通の人間なら双方の言葉使いをみてそう思うでしょう。
自分と異なった意見は必ず抹殺しようとする異様なる排他性こそ狂気に何か執念のようなものを感じるのは一般的な感覚でしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 17:13:10

投稿削除追加です。
Res.73, 74, 75, そして Res.78, 79, 80
本日の投稿も同じくトピずれ、削除願います。
以上、全ての削除お願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 18:04:25

再三の削除追加です。
Res.81, 82, 83, 84, 85
本日(二度目)もトピずれのレス列記です。
全て削除願います。
とても不愉快です。  
Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/06/21 19:15:46

管理人です。

Res85を除き、他サイトからのコピー&ペーストらしいことがわかりました。これらは、著作権侵害の恐れがあります。

また、同じトピック内で、多くの利用者が削除申請を繰り返す中、
再三にわたり、「いやがらせ」と思える投稿を数多く続ける行為について「当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」とみなしました。

これらの投稿については、利用規約違反とみなし、削除いたしました。

ご自身の主張があるならば、コピー&ペーストではないご自身の意見で、別トピックを作られるのがよろしいかと思います。執拗に、同じトピックにあてつけと思える投稿を繰り返すのは、単なるトピック参加者への嫌がらせに過ぎません。

ご理解いただければ幸いです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 23:56:46

管理人へ

>他サイトからのコピー&ペーストらしいことがわかりました。これらは、著作権侵害の恐れがあります。

針小棒大な悪質な解釈です。確かに全部ではないけれど、あの中には私自身が投稿したものもあるため、それが著作権侵害にあたるわけがないでしょうに。自分で書いた投稿をどこでどう使おうと著作権の侵害に当たるわけがないはずですが。

>多くの利用者が削除申請を繰り返す中、
再三にわたり、「いやがらせ」と思える投稿を数多く続ける行為について「当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」とみなしました。

トピの投稿から見て多くの申請者にはお見受けできないのですが。それに客観的な事実(ex;欧州での韓国サッカーへの評判、欧州の世論など)こういったものが「いやがらせ」に何ゆえなるのでしょう?管理人の常識を疑いますね。

彼らが私にしているような個人への誹謗中傷行為が「利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」といわれるなら納得できますが、世界中で周知のことを語ることがそれに該当するなどということは、通常の常識を持った人間が見て合点がいくでしょうか?ならばあなたはヨーロッパ人の社会的地位にある人々の発言が(しかも欧州で支持されている)「著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容」とでもいわれるのでしょうか。まるで暴力団の因縁のように聞こえます。

そもそもあなたは利用者同士の言い争いには介入されないと名言されたはずではないでしょうか?
削除申請者と思しき人物は私が自分のトピを作っていてもそこに来て執拗に罵詈雑言の列挙当の誹謗・嫌がらせ投稿を続けてきました。それが不問となり、一方でそうした悪辣な表現を一切せず、世界の趨勢を語ることが「嫌がらせ」に該当するという管理人氏の見解は常識的無い鑑みて理解不能です。あなたが指摘される某サイトにはあなたへの個人的な書き込みがあるのを見出しましたが、当初私はそれらを根拠の無い誹謗であると無視していました。しかしこの一連にわたるあなたの偏向的な処置及び過激とも思える発言が引き続き繰り返されている現状を見るにつけ、彼らの主張にも一理あるように思えるようになっております。当初私は、御掲示板及びあなたの管理能力には期待していただけに非常に遺憾です。

Res.8 by ??? from 無回答 2006/06/22 00:46:52

韓国サッカーの話題を提供された方へ
残念でしょうがこの結果はあなた以外の方々が望んでいる結果なのですよ いい加減自分の行っている事を撤回されてはどうですが?
少なくともJPを訪れている方々からこんなにも削除願いがされることについてどのような意味があるべきか知るべきですね
何度も削除される=不必要であるという事です
管理人さんのご誠意ある行動に感謝しております  
Res.9 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/06/22 00:48:24

管理人です。Res7さんにご返信いたします。

Jpcanadaの掲示板を開始した当初より、当サイトは全ての利用者にとって受け入れられるサイトになれるとは期待しておりませんでした。

過去の利用者の中にも、当サイトの管理方法に疑問を唱えている方もおりました。管理人として、それらの利用者に対して当サイトの管理方針について誠意を持って説明させていただきましたが、受け入れられないままの方もいらっしゃいます。今回、Res7さんも、そのような方の一人になってしまうかもしれません。

掲示板を管理するにあたって、判断は究極的には2通りしかありません。
それは、削除するか削除しないかのどちらかです。
判断するにあたり、基準が必要となりますので、それが利用規約にあたります。あとは、利用規約をどこまで摘要するかどうかを、個別に判定しております。

Res7さんについては、おっしゃられることも一理あるかと思います。今回の最後の削除についても、Res7さんの主張にも道理があり、判断を迷う部分もあったのは事実です。
今回は削除という判断を取りましたが、長い目で見た場合、管理人が常に100%正しい判断をしていると申し上げるつもりもございません。
また、削除判断には多面性がありますので、Res7さんの判断基準から見れば、一貫性がないように感じられたのかもしれません。

Res7さんが、当サイトの管理能力に疑問を持たれたことについては、こちらとしても遺憾ではありますが、まだ、Res7さんとは話し合いの余地はあるものと感じております。ちなみに、今回の一連のRes7さんからの投稿について、Res7さんが当サイト(当管理体制)を試しているような気がしてなりませんでした。「他のトピックを作って主張してください」という趣旨を無視して、同じトピック内に利用規約ぎりぎりの投稿を続けた場合にどう判断されるかが、Res7さんにとって最も関心のある内容ではなかったのでしょうか。

掲示板には、多くの利用者の主義主張が詰まっています。
削除して恨まれることもあれば、削除しなくても恨まれることもあります。
掲示板を管理していくことが容易ではありませんことは、ご理解いただければ幸いです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 07:30:27

止まらない彼の異常なる再三の投稿には見難くしかも何がなんでも
他国を批判するようなコメントを載せています
今日もまた名前を変え、批判は少なくなったものの、あらを探すような投稿ばかり何通も投稿する行為は違反ではないかと感じます

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 14:53:44

管理人氏へ。

誠意あるコメントをまず始めに感謝します。
仰せになることに同意及び共感できる面も多々ありますが、残念ながら今回もその中で甚だしい誤解もいくつかありました。

「当サイト(当管理体制)を試しているような気がしてなりませんでした。〜利用規約ぎりぎりの投稿を続けた場合にどう判断されるかが、Res7さんにとって最も関心のある内容ではなかったのでしょうか。 」

これは甚だしい誤解です。一体あなたを試したところで私に何の利益があるのでしょうか?上記の行動の理由は至って単純明快です。私への反対者がしているような悪質な誹謗中傷を使わないにもかかわらず、私への規制だけが著しく厳しくなっているため、可能な限り御掲示板の投稿規定にそうように慎重に心がけた結果があの一連の投稿形態なのです。それゆえ斯様なコメントは誠意を踏みにじられた思いがします。

また、「他のトピックを作って主張してください」という趣旨を無視して」に関しては既に説明申し上げています。かつても貴殿の支持に従いそうしたことがりますが、そのときも今のトピの誹謗者と同一人物と思われる人物から私のトピへ度重なる誹謗が相次いだ他、なんとこの者の要請によって、貴殿により多くの投稿が削除されるという事態まで発生し続けたのです。その時でも私は投稿にあの者がするように悪質な罵詈雑言等は一切使っておらず、できる限り御掲示板利用規定に従うよう努めてきたのですが。
こうした過去の徒労ゆえに、すなわち同じことをしても同様の結果を招くことが容易に予測できるがゆえに、今回の措置を取った、否、取らざるを得なかった次第です。この点を十分ご考慮ください。

また私への個人的な誹謗者が言っている「名前を変える云々」ですが、これまでのあのトピ及びこの削除用トピでの投稿をごらんになっていただければいとも容易くお気づきになるはずだとは思われますが、私は別人を装っているつもりは毛頭ありませんし、斯様な自作自演行為もしていません。当掲示板にはタイトルを特別に表示する機能が無いため、私の主張を氏名欄にその都度載せているだけです。

今一度申し上げます。社会的事実を投稿することが削除され、その一方で個人的に悪質な罵詈雑言当の誹謗中傷が跳梁跋扈するようなことが起こりえないような管理体制作りを重ねてお願いいたします。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 15:12:12

参考までに

ちなみに冷静な第三者からみれば
あのトピの62,67,86、94,104及び1665の17のような下劣な罵詈行為のほうが悪質に見えると思われますが(個人に向かって「頭が悪い」「陰険」「泥棒」「病気」等の悪口雑言)。

生憎こちらとしては言われれば言われるほど、むしろ投稿にファイトが沸いきますが。  
Res.13 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/06/22 20:28:28

管理人です。Res11さんに返信いたします。

> これは甚だしい誤解です。

大変失礼いたしました。勘違いでありましたことをお詫びいたします。

>また、「他のトピックを作って主張してください」(略)
> かつても貴殿の支持に従いそうしたことがりますが、(略)
> 貴殿により多くの投稿が削除されるという事態まで発生し続けたのです。

Res11さんが、以前、管理人の指示に従ってそうした結果、Res11さんの投稿のみを削除されたとお感じになられたのであれば、大変失礼いたしました。そのような削除行為を行った記憶はございませんが、Res11さんがそのように感じられたのであれば、お詫びいたします。

また、Res11さんがおっしゃられる通り、当サイトでは、事実情報を投稿するにあたっての投稿規制はございません。(強いてあげるとすれば、他サイトからの流用であれば、著作権違反の恐れがあるくらいです。)
しかしながら、当サイトの利用規約の最初には、以下のように記載してございます。

当サイトのコンテンツは、カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。

仮に、トピックの話題に「近い」内容の「事実」を投稿したとしても、そこに「コミュニケーション」が存在しなければ、言い換えるならば、その内容を投稿するような会話の流れが無いのであれば、上記の目的に反すると感じます。

もちろん、そのような投稿は、Res7さんの投稿以外にも、数多く存在しているかもしれません。しかしながら、同じトピック内に、数多く、なおかつ執拗に、「事実を投稿しているのだから問題ない」という理由で投稿を続け、なおかつ、トピックの参加者からの削除依頼が多く寄せられるのであれば、それは、「コンテンツの目的」にそぐわないと判断したいと思います。

> 社会的事実を投稿することが削除され、その一方で個人的に
> 悪質な罵詈雑言当の誹謗中傷が跳梁跋扈するようなことが
> 起こりえないような管理体制作りを重ねてお願いいたします。

Res11さんの主張は理解いたしました。
また、Res12で書かれている内容について、問題のある投稿を削除いたしました。

当掲示板は、様々な利用者が、様々な思いで利用しています。
一定のルールの下に運営している以上、全ての利用者の全ての主義主張が全て通るというわけではございません。
また、管理人も人間である以上、時には過った判断をすることもあるかもしれません。
それらの点をご理解いただき、当サイトの目的にかなうような形で当掲示板をご利用いただければ幸いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 03:34:36

これからはコンテンツの目的にそぐう投稿をしましょう
そうすれば削除されずに済むのです
管理人さんの寛大なそして適切な行動には大変感謝しております
またこのような人物が現れ風紀を乱す内容になった時はご迷惑だと思いますが削除のほど宜しくお願いいたします
今回は大変お世話になりました  
Res.15 by 無回答 from カナダ 2006/06/23 07:24:48

↑相変わらず魯鈍な輩だな。
おまえの投稿があまりにも卑猥で愚劣なために
おまえ自身のトピが閉鎖されたのではないか。
お騒がせはそれゆえおまえ自身に他ならない。
日本とカナダの常識を勉強してから途上国(在日含む)の人間は投稿せよ。  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network