jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1239
削除申請
by 無回答 from 無回答 2006/03/07 18:49:48

3315の289の削除を申請いたします。
「英語音痴」「リタイアボケで文句言うしか他にすることないお爺さんか、その両方なのだろう」「自作自演」等、個人に対する捏造を含めた誹謗中傷です。このトピでは以前にも同種の悪質な投稿がありましたが。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/03/07 20:28:46

現状レベルでは問題なしと判断いたしました。

経験的に、そのような荒らし投稿に対して、過剰に反応したり注意したりするのは逆効果です。荒らしは利用者の反応を待っています。無視をしていただくのがもっとも効果的です。ご理解いただければと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 11:10:34

管理人さん、それは「アラシ」ではありません。
そこに書き込んでも無意味だから、直接TVJapanにメイルするよう皆が薦めているのにも拘らず、余りにもしつこい韓国叩きレスに皆もいい加減あきれているのです。同じレスを何度も何度もシツコク書き込み、それを忘れるくらいだからボケている証拠です。英語音痴は「日本語だけ」をシツコク繰り返すことではっきり物語っています。詰まり、はっきりと的を得たことが気に入らないだけです。恐らくこの先も同じ事をしつこく継続するでしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 19:11:13

罵詈雑言誹謗中傷をしているのは誰だか明白。だから「荒らし」といわれても当然だ。
そもそも上記の者と思われる荒らしこそ、こうした下劣な妨害工作を執拗に繰り返しているのは一目瞭然だ。

そもそも当掲示板で何を投稿しようが管理人以外に指図される筋合いは無いはず。カナダでも日本でも言論の自由は保障されている。
この者はこうした自分の意に添わない意見だとこうした悪口を繰り返している言論テロリストだ。

>そこに書き込んでも無意味だから、直接TVJapanにメイルするよう皆が薦めているのにも拘らず、

直接TVJapanにメールして事態が改善されるくらいなら、みんなとっくにやっているはずだ。実際これまでの投稿の中にテレビジャパンに抗議を送ったという投稿すらあるのだ。しかし相手は無視したとも書いてある。
こうした事実を無視して斯様な同じセリフを繰り返すRes.2こそ悪質な荒らしの他ならない。
また「皆」ではなくごく一部、もしくは一人(Res.2)による仕業と思われるが。

>余りにもしつこい韓国叩きレス

批判と悪口を意図的か無知ゆえかで混同している。悪口とはRes.2がこれまで該当トピでしてきたように個人への悪口雑言のことをいうのだ。世の動向についての意見批判をこの無知なる者はこのように曲解し続けている。

>同じレスを何度も何度もシツコク書き込み、それを忘れるくらいだからボケている証拠です

通常の頭を持った人間ならば小学生でもわかるはずだが、あの該当レスで同じことを繰り返しているのはテレビジャパンへの批判者達ではなく、それを執拗に妨害しようと躍起になっているRes.2自身であるのは明白だ。批判者達はこれまでに様々な意見や資料を掲載している。あえて重複があるとすればそれは各々レスをしたときに相手の言葉を引用する時だけだ。そしてこれは重複ではないのは掲示板利用者なら馬鹿でもわかるはず。そしてこのような馬鹿でもわかる事柄を理解できず訳のわからぬ罵詈を繰り返しているRes.2こそボケている者に他ならないはずだ。
もう一つRes.2が超無知・無教養であることを証明できるのは、
「英語音痴」=「日本語だけを繰り返す」という前代未聞の究極の馬鹿理論を唱えていることだ。この掲示板は日本語掲示板なのだからみなが日本語を頻繁に利用している。すると皆が「英語音痴」になってしまうというつもりであろうか?
このRes.2の超無知・無教養さはこうした支離滅裂な日本語(?になっていない)しか書けないところにも如実に現されている。それゆえいくら日本語の名文が書かれていても読解力がないためこの者は盲目的に「同じことの繰り返しだ」と意味不明の罵倒を繰り返すのであろうか。

>詰まり、はっきりと的を得たことが

「詰まり」何に詰まるのか?これ以上反論できないことにであろうか?
「的を『得た』」とは?小学生でも「的を『射た』」という表現は間違えないはずだが。古から「馬鹿と言う者自身が馬鹿」と言われているが、こうしたRes.2の意味不明でヒステリックな罵詈雑言をみていればボケとか言語音痴というものが自分自身のことであると証明していることが明白であるといえよう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 01:11:34

res2のほざいている事は、これまでに例のトピに執拗に繰り返して、すなわち馬鹿の一つ覚えのように投棄されていることです。
しかしこの人は相当国語力のレベルが著しく低い人のようだと言うことはこれまでの戯言を見ても明らかです。

「直接TVJapanにメイル」とはつまり「ある特定団体について苦情があるならば、直接そこへ投稿しなかればならない」ということになります。
ならばこのJPでもでてきたような、日本もしくはカナダのスポーツ団体(巨人やカナックス)への意見や批判というものは、ここJPで意見を言ってはならなくて、直接球団事務所へのみ意見を言わなければならないということになてしまいますね。(笑)

それに、このトピで「日本語だけをシツコク繰り返すこと」=「英語音痴」という摩訶不思議な理屈には笑止千万でした。となるとこのJP掲示板はほとんどの人が英語音痴ということになてしまいますね。

こうした稚拙な言動を見るに、このレス2(いわゆる荒らし)は、国語力が相当欠如している人間であるということが言えるでしょう。

実際、あのトピを何度見ても「韓流ブームが捏造」と主張している方々のレスが、レス2の投稿のように同じことの繰り返しばかり書いてあるわけではないのは小学生レベルの国語力のある方ならば一目瞭然のはずです。

ただしそこまで国語力の無い荒らし(レス2)にとっては読解力が著しく少ないためにあそこで書かれている文章がほとんど理解できないのでしょう。そこで結論である「韓国ブームは実在しない」というところのみしか把握できないのでしょう。そのために同じことを繰り返しているなどという妄言を執拗に繰り返している(それこそ当人が)のでしょう。

ちなみにこの荒らし(レス2)には悪口という日本語の概念も持ち得ないようですね。
韓国ブームが捏造と主張している方々は「〜のデータにより、韓国ブームは捏造である」ということを主張しているのみです。
一方この荒らし(レス2)は「ボケ」「音痴」等正真正銘の悪口雑言をなんとこの削除版にまできてほざいているのです。

これを見てどちらが荒らしかは通常の常識を持たれた日本人の方ならば一目瞭然のはずです。

「詰まり」と「的を得た」という小学生以下の国語力にはさすがに笑いが止まりませんでしたが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 15:10:43

大手掲示板の2チャンネルやヤフーなどでは、各放送局について語るトピックスが膨大にあるよね。その中のカテゴリ(同主旨トピの集合体)には、「NHK」「水戸黄門」など特定の放送局や番組、さらにはアナウンサーについてのカテゴリも存在しているんだ。つまりそれだけ多くの人々が特定の放送局に対してや、特定の番組に対してのトピックスを立てたり意見を出し合っているのは周知のことだね。
当然「放送局カテ(=トピ)」では放送局の経営方針から番組編成に至るまでの様々な意見が寄せられているよね。それは当然礼賛一辺倒なんて不自然なもので毀誉褒貶様々な内容になっているよ。ある程度の知能をもった日本人なら何度か見ているよね。

あのレス2荒らしの屁理屈によれば、ああしたトピの存在自体が間違いということなんだね。なぜなら直接その放送局や番組担当者に抗議をするべきだというんだから。
この偏執狂者は多くの人々と意見交換をするために掲示板にそうした話題を提供しあっているというシステムがまるでわかっていないようだな。JPだってそしてこの例のトピだって同じことだ。
番組や放送局についてこうした掲示板で自分の意見を発表しあって交流を深める・・・これがレス2にとっては悪いことなのだそうだよ。(爆笑)

俺は思うに、このレス2という女は事実に対抗できないためにそれを呪文のように唱えれば問題が解決すると盲信しているのかな。どこまで頭がわるいんだろうね。今子供達が「切れる」と言う現象が日本で多発しているけど、その原因ていうのは、要するに子供達がボキャ貧担ってしまったため、自分の言いたいことを満足に表現できない、だから精神状態がガス詰まりになる(こういうときに「詰まり」って使うもんなんだけどね)、そしてそれが感情の爆発となる状態がいわゆる「切れる」というもんなんだそうだ。
レス2のボキャ貧だらけの幼稚な文章や未熟な読解力そして幼児性の強さ(自分の意見のみを強行にごり押ししようとするわがまま)などを鑑みると
それがよくわかるね。どうやら日本語コンプレックスが非常に強いようだな。
幼児性の強い人間は、独り善がりの感情論をあたかも世界の意見としてのごとく他人に強要する習性を持っているね。自分だけが正義で自分の考えと違う者は絶対許さないなんて性格は自分の家だけでやってもらいたいもんだね。こうした掲示板という公共の場でわがままをごねられると多くの大人の投稿者が迷惑するから。

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network