jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1198
完全削除依頼
by 無回答 from 無回答 2006/02/25 08:11:43

No.1424は完全に削除願います。とてもじゃないけどあんな内容のものが掲示板にのせられたままになっているなんて恐ろしくて仕方がありません。非常識きわまりないと思います。あれをみてどれだけの人が気分を害したか、計り知れません。久しぶりにサイトに来てみたらこんなことになっていて残念です。何卒宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 13:38:22

カナダでも日本でも「言論の自由」というものが保障されているはずです。
自分の意に沿わないで気分を害したというようなことが他人の意見の抹殺理由になるとしたら、今欧州で話題になっているイスラム問題と同じ危険性をもった言論テロリスト的発想としか思えません。

当トピにはたしかに一部に過激なコメントも見受けられるようですが、こうした感情的・主観的である一方的な見解によって様々な意見が抹消されていくとしたら、これは自由社会の減速である「言論の自由」の抹殺行為となるでしょう。  
Res.2 by 意見について from 無回答 2006/02/25 16:54:16

自分にとって気に食わない投稿はすべて削除しろって要請することはこれは怖いことです。

例のトピを見るとわかるけど、あのトピの主旨に反対している人間(ここで削除依頼しているような人)の言う反対理由とはほとんどこうした感情論です。

あのトピの主旨に賛同している人たちの投稿を見ると、掲示板規定にあるような個人や特定団体に対する罵詈雑言をしているわけでもないことがわかると思います。ただ一般論を述べているか、他マスコミのコピーなどを貼り付けているだけでしょう。

一方反対者達のほうがむしろ圧倒的に個人的な誹謗中傷などの嫌がらせ投稿の列挙であるというのが現実です。もちろん自分の思い込みによる捏造・虚偽による誹謗中傷ですが。実際私などもトピ主ではないのに、幾度もトピ主としてお門違いなことを言われましたが。

自分と異なる意見が出るたびにそれを潰そうとする狭量な人間性を持った人々こそこの掲示板を荒らす張本人ではないでしょうか。

こうした現象は韓国・中国トピなどを見たときにも強く思いました。学術的な批判政治的批評にもかかわらず、韓国もしくは中国にとって耳の痛い話だと、それを悪口だとして謂れの無い非難が起きていましたから。中には日本の主要新聞社の記事のコピーに対しても、それを「韓国・中国への悪口である」という摩訶不思議な誹謗をしてくる輩もいました。

確かに日本のマスコミとて記事のミスはあり、後に謝罪するようなことがありますが、当掲示板に引用されている記事で訴訟問題になったもなど存在ないようですし。主要紙を毎日読んでいればわかることですが。

こうした主要新聞の記事に対してまで「悪口である」と言って誹謗する彼らの方にこそ狂信的な言論弾圧思想を非難されるべきではないでしょうか。

Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/02/25 18:30:35

現状では問題なしと判断いたしました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 19:49:56

>自分と異なる意見が出るたびにそれを潰そうとする狭量な人間性を持った人々こそこの掲示板を荒らす張本人ではないでしょうか

それはあんただろ

>現状では問題なしと判断いたしました

管理人の人間性には問題があります。  
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network