jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11804
ネット・ハラスメントの規制  Cyber-bullying、harassment
by 書き込み主 from 無回答 2015/03/20 11:13:43

こんにちは。 掲示板 No.2952 です。 「 ビクトリア・ダウンタウン周辺でヘアケア製品を扱う店 」 で質問依頼をしたしました。 

何年も前から、JPCanadaの書き込みは「過剰に論争的、不必要な個人批判」が多いと言うのは、日系人の間では良く聞く話です。 匿名ならではの自由さ、気軽さがあるサイトですが、規制が少ない分、モラル・ハラスメントの温床になりやすいのもJPCanadaさんの特徴です。

ちょっとした書き込みに立腹し、それを読んだ別の人が嫌味を書き込み、それに対し応酬し、第三者がまた喧嘩ごしに書き込みを入れる・・・などの方式は、何年にも渡ってJPで繰り返されていて、嘆かわしいです。

カナダでは、Cyber-bullying、harassmentの法律が存在し、場合によっては法律で罰せられます。 一般的な英語でのネット書き込み討論などではJPCanadaさん並の中傷は、見つける方さえ難しくなりました。 JPCanadaさんは、この様な社会的の変化をどうお受け留めになっているのかと考えています。

たとえば私の書き込みに返答したRes4さんの回答は、上記の典型だと思います。 論争的なトーンで、相手を非難するのが目的で書かれていて、この様な粗悪な書き込みは、そろそろ規制するべきだと思っています。 そして4さんは「年齢に対する中傷」、「知性に対する暴言」を書き込んでいますし、まさしくネット・ハラスメントの定義に一致しています。 これらをJPCanadaさんが容認し、ネット上で日本人同士がモラハラをする場所を、何年にも渡り提供されている事に問題を感じています。

規約の強化、モラハラ書き込みの削除、もしくは登録制などをにお考えになる時期ではないでしょうか?

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2015/03/20 14:15:16

ご意見ありがとうございます。
規約違反の投稿がございましたら、個別にRes番号と理由をお知らせいただければ対処いたします。
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network