jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11793
トピック移動願い
by 無回答 from 無回答 2015/03/13 20:39:11

No.28394
バーナビー慰安婦像設置 反対署名のお願い

ですが、トピック内容がファミリールームには相応しく無い、従軍慰安婦関連の時事/社会/国際問題のようです。

このトピックは下記規約に違反していると思います:

* 不適切な投稿カテゴリーを繰り返し選択しトピックを作成する行為

* 削除・移動・投稿停止となった内容の再掲載

* 選挙運動・宗教活動・政治活動またはこれらに類似する記載内容

* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為

また同内容のトピック: No.623 「バーナビー市にカナダ初の慰安婦像」が以前やはりファミリールームに投稿され、後に板違いとして、政治・時事・社会ルームへ移動となっています。

そしてファミリールームのNo.28250 「国際結婚ファミリー」 もトピックに関係無い、バーナビー従軍慰安婦像関連レスの連投により、投稿停止処置となりました。

「嫌なら見なければ良い」などと言う、サイトのルールを無視するような者が幅を利かせるのでは無く、使用者全員が規約を遵守し、お互いに尊重しあいながら今後も楽しく利用できるように、何卒一貫性を持った判断をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 15:05:43

このトピはファミリールームに全く無関係等言うわけではありません。もし、この慰安婦像がバーナビーに建つ事になったら、バーナビー、そしてその付近にすむ子供達が学校でいじめにあう可能性が多々あります。教育問題につながります。実際にアメリカではこういった問題がおこっています。

「例えば、日本人の子供がおにぎりを食べていたら、韓国人の子供にウンコ食べてるぞと囃し立てられたり」とか「大人に対しても、韓国系客に先に料理が運ばれ、白いごはんも冷めたものが出されて、「出てけ」と言わんばかりの冷たい態度。ラーメンにツバをはきかけられて出された人までいました」

「ある母親が『ねえ○○ちゃん』と話かけたら、娘に『シャラップ』と遮られ、日本人だとバレないように英語で話して、と頼まれた。我が子を守るため、髪を金髪に染めて日本人である事を隠している人もいる。ママ友と英語で話し続けて数か月、恐る恐る『アー・ユー・ジャパニーズ?』と聞いたところ、互いに日本人だと分かり、やっと安心して日本語で話せたという話もありました。」

このようなことが起こらない様に、そうなる前に、慰安婦像が建たない様にするため、署名を出来るだけ集める、この事実を多くのカナダ在住の日本人ファミリーに知ってもらいたい と思う人が多くいると思います。

ファミリールームのトピックトップページには

『出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。 』

とあります。この場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。それこそが今一番大切なことでなないでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 15:38:39

レス1さん、では 別トピのNo.623
「バーナビー市にカナダ初の慰安婦像」は何故、政治・時事・社会・ルームへ移動になったのですか?今回と全く同じ内容ですよね?

またファミリールーム以外にもいくつも同じ内容のトピックを乱立させていますよね?それでいて「このトピックはファミリールームに該当します」は筋が通らないのではないですか?

もう一度、この掲示板の利用規約を熟読確認された方が宜しいのではないでしょうか?
Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2015/03/16 11:09:08

利用規約と照らし合わせましたが、現状では問題なしと判断いたしました。

当サイトの管理人判断および管理方法について正しいと主張するつもりはございません。掲示板によってそれらが異なるのはごく自然であると認識しております。

引き続き当サイトをご利用いただく場合は、当サイトの管理方法を尊重していただければ幸いです。
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network