jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11775
削除&ご提案
by 無回答 from 無回答 2015/03/03 00:09:52

ちょっとNo.10800

このトピックはこの掲示板の利用規約に反しております。従って、多くの利用者からの報告により見えなくなっておりますが、やはり削除の処置及び、投稿者が悪質なので何かしらの対処をすべきです。

* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
→利用者の報告により見えなくなっておる。

* 公序良俗に著しく反する記載内容
→日本で起きた、悲惨な許しがたい少年犯罪事件の犯人を美化していて、社会的によろしくない。

* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
→そもそもこのサイトは”カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。”との主旨であるが、投稿主は日本からでカナダと何の関係もないトピックを度々投稿している。

このトピック投稿者はブロックすべきです。他のトピもいわゆる下品な内容を毎度投稿しており、JpCanadaのサイトが低俗なサイトとして世間に認識されることでしょう。
やはり何らかのアクセス禁止や、利用者の報告制度を改善し、もし報告が多かったIP等はプロバイダレベルでの投稿をブロックすべきです。

また、一定の利用者からの報告があった場合、フィルタ機能関係なく
トピを見えなくし、またコメントの投稿も受け付けない”ブロック状態”などにし、管理人の方が後日トピックを確認し、削除又は再度トピックを開放するなりの対処を取るようにすると、
より一層JpCanadaが安全かつ皆が気持よく利用できる掲示板になると思います。

例:多数の報告があるトピ→自動的にロックされ「多数の報告によりロックされております。」などと表示し、コメントも投稿不可状態にする。→ 管理人の判断で削除又は再度掲載、コメント投稿可状態にする。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2015/03/04 17:03:09

ご意見ありがとうございます。
利用規約に基づき、現状では問題無しと判断いたしました。なお、一部不正な利用がみうけられましたのでこちらについては対応いたしました。
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network