jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1159
なぜ削除するんですか?
by トピ主 from バンクーバー 2006/02/13 16:17:21

恋話のNO.1026の削除をお願いを出しましたが、他の人のコメント自体を削除して欲しいとは言ってませんので、すみやかに元に戻してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 17:19:37

コメントを削除しないでとも言ってないじゃん。  
Res.2 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/02/13 18:06:56

トピック主さんからの投稿のみを削除いたしました。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/13 22:01:53

管理人さんが、削除願いを出してるトピ主の投稿のみを削除しているのは、見たことがありませんが、私情を差し挟んでいるという事ですか?

もし私情を差し挟んでいないとするならば、削除願いを出してる全てのトピック主の投稿のみを削除するのではないのですか?  
Res.4 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/02/14 01:02:58

あなたの場合が、他の場合と違う理由についてご説明いたします。

まず、ご指摘のトピックの内容そのもの、および、そのトピック内でのあなたの投稿の内容が、悪質であったというのが一番の理由です。

また、あなたは、こいばなNo.1008でも、トピック主を執拗に攻撃しておりました。結果、トピック主が自主的に削除申請を行っておりますが、あなたがトピック主を攻撃している内容についても、誤解、及び悪質な内容が散見されております。

あなたの他のトピックへの投稿内容もいくつか確認させていただきましたが、自作自演を非難する内容が随所に見られます。そして、その多くは誤解に基づく内容のようです。

そのような背景の中で、ご指摘のトピックの削除申請は、更に悪質であると判断したことも理由のひとつです。他人の自作自演をあれほどまでに非難している人物が、その一方で、自作自演を行った上で自分のトピックについて削除申請をしていることは、非常に悪質であると判断いたしました。

当サイトは、コミュニケーションを目的に設置されております。
あなたの投稿のいくつか(全てとは申し上げません)は、コミュニケーションを阻害しているように見受けられます。
今後ご投稿いただく際は、特定人物を攻撃するような内容はご自粛いただけましたら幸いです。

ちなみに、当サイトでは、全ての投稿内容のチェックは行っておりません。しかしながら、ご意見掲示板に投稿された内容に関連するものは、基本的に全てチェックするように心がけております。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 01:44:23

それでは、悪質に行ってる別レスに関しては、何も削除せずにそのままにしておくというは、どういうことでしょうか?それが私情をまじえていないとは思えませんが??

特定の個人だけを攻撃するやり方が、Jpカナダのやり方でしょうか?どうせするのであれば、全てのレスに目を通し削除されるのが、公正なやり方ではないのでしょうか?それがあなたの仕事でもあるわけですよね?平等に扱えないのであれば、あなた自身が管理人をやってる資格も無いと思いますが・・・?  
Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/02/14 08:21:56

当サイトで、あなたを攻撃した覚えはございません。
あなたから削除申請があり、あなたの投稿を削除をしたにすぎません。
その理由は、Res4に書かせていただいた通りです。
また、それは、利用規約の範疇であり、利用規約から逸脱した行為は、行っておりません。
掲示板を管理する(削除申請されたものを削除する)ことを攻撃と捕らえられても困ります。

また、大変申し訳ございませんが、現時点での当サイトの体制では、
すべての投稿をチェックすることは行っておりません。
掲載内容の監視義務がないことも、利用規約に明記してございます。
悪しからずご了承ください。

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/16 10:35:23

ということは、私個人「だけ」のレスを追い続け一方的に削除したという事ですね。そうでなければ、あなたには、私個人のレスに対して、暴言を吐いてるレスも見ているはずです。

その暴言を吐いてるレスに対しては、何の削除もすることなく、そのまま置いておかれているという事じたい、「エコヒイキ」の私的感情を元に公正を欠く判断をし、仕事人として「あるまじき行為」をされている事です。

管理人としてよりも、あなた自身の「人格」を疑いますし、また、そういうあなたを雇っている、JPカナダ自身の企業理念に対して非常に失望いたしました。

Res.8 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/02/16 15:32:08

> 私個人「だけ」のレスを追い続け一方的に削除したという事ですね。

違います。あなたからの削除申請があり、あなたの投稿を削除いたしました。

> 非常に失望いたしました。

失望させてしまい、申し訳ございません。
当サイトでは、基本的に申請に基づいて削除対応させて頂いております。
具体的な削除要望がございましたら、投稿番号と削除理由を明記の上ご連絡ください。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/21 00:11:44

<あなたからの削除申請があり、あなたの投稿を削除いたしました。>

話を摩り替えるのは、見苦しいのではないですか?私が言っているのは、管理人のあなたが他のトピ主から「削除申請」を受けた時には、そのトピ主の投稿(レス)全てを削除はしていないはずです。だから、私情をはさんでいるのでは無いですか?と言ってるのです。

<当サイトでは、基本的に申請に基づいて削除対応させて頂いております。具体的な削除要望がございましたら、投稿番号と削除理由を明記の上ご連絡ください。>

非常に陰険で、苦しい言い訳ですね。どのトピ主の「削除申請」にも、具体的な削除要望と削除理由を明記はされていませんが、管理人は、他のトピ主の投稿全てを削除したりしていません。でも、あなたの気に入らないトピ主に関しては、そのトピ主がした全ての投稿を削除するんですか?非常に矛盾された事を言ってますよね。

以上のことから、あなたは、公正であらねばならぬ管理人の立場にありながら、私的感情を元にトピ主によっては、矛盾した削除の仕方をされてますよね。その事実に対してのこれ以上の見苦しい言い訳は、止めて頂きたいと思います。

Res.10 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/02/21 08:49:38

> 私情をはさんでいるのでは無いですか?と言ってるのです。

私情など挟んでおりません。
Res4にご説明さしあげた通りであり、管理サイドとしてのきちんとした理由があります。

> 非常に陰険で、非常に陰険で、苦しい言い訳ですね。どのトピ主の「削除申請」にも、具体的な削除要望と削除理由を明記はされていませんが

原則論として、利用規約にも記載されている通り、削除理由は明記する必要があります。
もちろん、理由が明記されていなくても削除対応可能していることも少なくありませんが、それには背景があります。
それは、当サイトの削除申請の9割以上は、ご自分の投稿の削除申請だからです。
ですので、削除理由が明記されていなくても、管理サイドで、削除申請の正当性や、背景となる理由を認識できます。

ちなみに、誹謗・中傷系の投稿については、当サイト側で勝手に削除することはございません。なぜなら、誹謗・中傷に関する線引きはあいまいですので、その種類の投稿は、当事者(誹謗・中傷された側から)の削除申請を持って対応しております。
ですので、あなたが誹謗・中傷されたと感じる投稿がありましたら、番号と理由を明記して知らせてくださいと申し上げております。

> 公正であらねばならぬ管理人の立場にありながら、私的感情を元に
> トピ主によっては、矛盾した削除の仕方をされてますよね。

Res4にご説明さしあげた理由については、管理人として正当に判断した内容であると理解しております。
しかしながら、それがあなたにとって私的感情と感じられるのであれば、それを否定することはいたしませんし、反論もいたしません。
また、そのように感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network