jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10890
求人(違法の疑いの報告)
by 名無し from バンクーバー 2013/11/17 00:26:42

求人の掲載にて男性のみや女性のみを対象にした求人が多々見受けられ、カナダ連邦法及びB.C.州の人権法に違反している疑いがありますので積極的に削除して頂きたいと思います。

以下は、B.C.州の条文です。

HUMAN RIGHTS CODE

[RSBC 1996] CHAPTER 210

Discrimination in employment advertisements
11 A person must not publish or cause to be published an advertisement in connection with employment or prospective employment that expresses a limitation, specification or preference as to race, colour, ancestry, place of origin, political belief, religion, marital status, family status, physical or mental disability, sex, sexual orientation or age unless the limitation, specification or preference is based on a bona fide occupational requirement.

最後の「bona fide occupational requirement」と言うのは法律的に限定/最低必要条件にされたことで、例えばB.C.州で「バーテンダーの求人は19歳以上に限る」と言ったような、一見年齢の差別の様に見えますがそれは19歳以上でなければアルコールを取り扱うことがでないのでこの例外に当てはまると言った様な意味です。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2013/11/19 11:42:27

利用規約にもございますように、基本的に投稿者本人の掲載情報以外は削除できません。
恐れ入りますが、削除依頼の際には「掲示板名、トピック番号、Res番号(必要な場合のみ)、削除理由」を明記ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/27 08:11:37

利用規約に以下の様な記載がありました。

2.禁止行為
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除・停止する場合があります。

* カナダの法令に違反する可能性のある内容

Res. No.50431 No.50438などは以上の現地法令及び御社の利用規約に禁止行為に該当するのではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 12:11:59

無視ですか。
Res.4 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2014/01/28 11:48:06

ご意見ありがとうございます。
削除いたしました。
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network