jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10694
削除依頼
by 無回答 from 無回答 2013/06/27 18:02:05

No.26962
レントの退去1ヶ月前ノーティスをしたいのに大家さんと全然連絡が取れない時はどうすればいいのですか?
の削除をお願いします。

ネット上で私達とアパートの事を誹謗中傷し続けている。
テナントの知人も連絡先も知らされていないので不安で、しかも
ネット上で誹謗中傷を繰り返しているので、テナントの行為に恐怖心を持っています。

6月30日テナントにアパートの引渡しをする時に、テナントがアパートで
デポジットを現金で全額返せと さけんだり 騒いだりする可能性もあります。

私達は、テナントが何一つ正しい情報を教えてくれませんでしたので、テナントからの
嫌がらせや最悪自宅への放火が心配でたまりません。

Residential Tenancy Branch Office に
行って相談していました。
契約をする前の約束が、まったく反故にされ結果的に借家人として契約した
人の情報は、何一つ正しいものがない状態にされてしまいました。

Residential Tenancy Branch Office からは
6月30日に退去する通知を借家人から受け取っているから6月30日午後1時から
家主は、インスペクションの為にコンドに入居できるから、その旨通知するように指示さ、
レジスターの郵便にて6月30日午後1時にインスペクションをすると通知を出しています。

契約書には、光熱費、退去時には業者によるカーペットクリーニングをする
事が書かれているからResidential Tenancy Branch
Office からは、それらがなされ、一緒に6月30日午後1時にインスペクションを
するようにと指示されています。

インスペクションがなされコンドが引き渡されてから1年以内に借家人は
家主に転居先住所を通知すること、家主に保証金の返済義務が生じる
ためには、借家人が転居先住所の通知書を家主に渡さなければならない
と法律で定めている事も教えられ、資料ももらいましたので
Residential Tenancy Branch Officeの
アドバイスにより同資料をレジスターの郵便にてインスペクション通知に同封して
借家人に出しています。

借家人が転居先住所を通知しないかぎり家主は、保証金の返済義務は
負わない。コンドの引渡しが終わり、転居先住所が通知されどちらか遅い方の
15日以内に家主は保証金を郵送すると定めていると説明を受けました。

Residential Tenancy Branch Office からは、
法律的に有効でない電話やメールでのやり取りには応ずる必要はない。
借家人は、家主を干渉したり不当に不安に陥れる行為をしているから
家主の安居権を侵害しているから今後は、Residential Tenancy
Branch Officeの領域ではなく警察への通報を薦められました。

契約書の通り光熱費を支払い業者のカーペットクリーニングをして
転居先を教えて退去されれば何ら問題が生じません。
通常では当たり前のことが、無視され自分の所在を明らかにしないで
退去時に現金をもらっておさらば、その後、嫌がらせ メールでの中傷が予測されますので
Residential Tenancy Branch Officeの
アドバイスにより法律に従って対処して行きますが、毎日のネット上での中傷、数回の電話攻撃や
不必要なメールなど、あまりに悪質なので私達はおびえています。
これ以上、ネット上で騒ぎ立てられますと益々借家人は、挑発的になり私達は危険にさらされます。
どうぞ、削除をお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 19:15:32

>ネット上で私達とアパートの事を誹謗中傷し続けている。

アパートの住所・電話番号等一切掲載されていませんよ。
トピ主さんは、ただ「アパート」といっただけ。これだけなら、どこがアパートなのか特定できません。

カナダでは、賃貸で困ったことがあれば、このサイト以外の掲示板に書き込む人はたくさんいます。
大家の名前等の個人情報、アパート名が載ってるなら問題になるとおもいますが、
載っていない限り問題はありません。
むしろ貴方がトピ主さんのプライベートな事を書き込んだ。
裁判となれば貴方が確実に負ける。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/30 19:42:09

一体トピヌシがこの大家の家を放火して何の利益があるのか?
こんなひどい人の為に犯罪犯すほど、トピヌシはバカじゃないと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 19:46:17

警察もそんなに馬鹿ではないよ。こういう被害妄想系の被害届のブラックリストがあるくらいだから。しっかし思い込み激しい大家だね。
Res.4 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2013/06/30 22:50:31

元トピックは問題なしと判断いたしました。個別の投稿で削除要望がございましたら、Res番号と理由を明記してお知らせ下さい。
削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network