jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
削除依頼&ご意見
こちらは、JPCANADAに関してのご意見・ご感想等をおよせいただく掲示板です。
掲示板以外、メールでも、皆様からのご意見を承っております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1051
No.1042だけコメントしないのはなぜ?
by 無回答 from 無回答 2006/01/15 19:06:00

どうしてNo.1042だけ無視するんですか?
内容は明らかにウソですが。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1130987393/205-205 

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/15 23:48:50

> どうしてNo.1042だけ無視するんですか?

お答えいたします。

それは、あなたが当サイトへのストーカー行為を1年以上続けているためです。

当サイトの運営ポリシーは、サイトをスタートした約5年前からほとんど変わっておりません。
それは、利用者からの投稿はできるかぎりそのまま残し、削除依頼があったときに、利用規約と照らし合わせた上で削除対応をするという方針です。

あなたは、当サイトがスタートした当初から、当掲示板にご参加いただいているようです。
かつては、有用な投稿を数多くしてきていらっしゃったようでした。
当サイトの運営ポリシーは以前と同じでありながらも、あなたは、ここ1年ほどの間は、批判投稿とストーキング投稿を繰り返すようになってしまいました。このことは、非常に残念でなりませんでした。

数日前までは、当サイトとしては、誠意を持ってあなたに接してきたつもりです。
あなたの意見を聞き、当サイトの立場をわかりやすく説明し、あなたの勘違いやわだかまりを無くして行きたいと考えておりました。
かつては有用な投稿を数多くしてきたあなたになら、きっと分かってもらえるだろうと思っておりました。
話し合いをすれば、いつかはきっとわかってもらえるだろうと信じておりました。

ご意見掲示板No.738のやりとりでは、誤解が解消できることを願っておりました。
しかし、Res.25に対するご返信を最後までいただけなかったのはとても残念でした。
その一方で、ご意見掲示板No.862では「バーカ!!!」と罵られ、ご意見掲示板No.1000では嘘つき呼ばわりまでされました。

今になって、あなたが今現在持っている誤解を解くことは、非常に難しいことであることを悟りました。

今後は、当サイトでは、あなたの投稿への返信はいたしません。
あなたからの削除依頼は、依頼には対応いたしますが、返信はいたしません。
あなたからの投稿も(よほどひどいもので無い限りは)削除いたしません。
反論もあるかもしれませんが、この件につきましても、同様にご返信いたしません。

大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますでしょうか。

かつてのように、あなたが有用な投稿を再開する日を願っております。

Res.2 by T橋 from 無回答 2006/01/16 00:49:11

>かつては、有用な投稿を数多くしてきていらっしゃったようでした。
>あなたは、ここ1年ほどの間は、批判投稿とストーキング投稿を繰り返すようになってしまいました。
>このことは、非常に残念でなりませんでした

私もかつては真面目に投稿してきましたが、このサイトはそのような参加者を掲示板上でバッシングし、さらしあげ、ときには偽者による偽投稿がなされ、個人を中傷する目的のトピックすら立てられ、そして管理サイドはこれらを「言論の自由」の名のもとに放置しました。

「こ ん な サ イ ト」 で、誰が真面目な投稿などするでしょうか。

「非常に残念でなりませんでした」はこっちのセリフです。

>かつてのように、あなたが有用な投稿を再開する日を願っております

「願っている」だけで、何もしないのですか?
このサイトの現状を見て下さい。
利用者の人権を守るべく、あなたが何らかの手を打たなければ、このサイトはずっとこのままですよ。
ずっと、韓国人や中国人やエアカナダの悪口ばかりが続くのです。
(近く行われる選挙の話題は、どこにもない)
荒らしの権利・自由が最大限に尊重されるサイトには、それなりの人しか集まらず、それなりの投稿しかないでしょう。

そう言っても、あなたは返答しないのでしょうが。  
Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/24 08:27:17

先日、あなたへの返信は行わないと申し上げましたが、今後、あなたの返信が必要な場合は、こちらのトピックを使用いたします。

> 管理サイドはこれらを「言論の自由」の名のもとに放置しました。

具体的に、再度削除申請を出していただけますか?
再検討させていただきます。
また、過去に当サイト側にそのような判断があったからといって、あなたが当サイトに対してストーキング行為をしても良いという口実にはならないかと思いますが、いかがでしょうか?

>利用者の人権を守るべく、あなたが何らかの手を打たなければ、このサイトはずっとこのままですよ。

新掲示板になってから、荒らしに対しては投稿制限措置を行っております。
実際は、全てのPCが固定されたIPで投稿しているわけではありませんし、抜け道もございますので、このような投稿制限を100%機能させることは技術的に困難です。
また、新しい荒らしは日々出現しており、荒らし対策は、掲示板を続ける以上永遠につきまとう問題です。
ご理解いただけますか?
ですので、投稿制限されない荒らしを見つけたからといって、当サイトが何もしていない(あるいは、当サイトが投稿していると決め付ける)のはやめていただけませんか?

> 韓国人や中国人やエアカナダの悪口ばかりが続くのです。

「ばかり」というのは、当サイトの全投稿数に対して、何%くらいの投稿数のことをおっしゃっていらっしゃいますか?統計的な数字はございますか?

また、先日より、あなたの当サイトへ対するストーキング行為を見つけた場合は、以下の利用規約に則り、ハンドルネームを「T橋」に変更させていただいております。

以下、利用規約より一部抜粋

2.禁止行為
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・「変更」・削除する場合があります。

* 特定の人物や企業に対して、長期間に渡り執拗につきまとう行為(ストーキング行為)

http://bbs.jpcanada.com/kiyaku.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 00:17:39

>参加者を掲示板上でバッシングし、さらしあげ
>個人を中傷する目的のトピックすら立てられ

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7185&fukushu=1
フリー掲示板No.7185「クエン酸、うざい」

削除要請が多数寄せられたにもかかわらず削除されず、
投稿停止とされたまま放置されています。
削除要請されたものは削除するべきでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 00:26:01

>個人を中傷する目的のトピックすら立てられ、
>そして管理サイドはこれらを「言論の自由」の名のもとに放置しました。

ちょっと聞いてよNo.805「ももかってひとは。」
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=659&resid=0&ntopic=1&cat=0

それどころか、削除申請した人の方を投稿制限にしています。
ここの管理人は何を考えているのでしょうか。
「IPアドレス規制については、逆効果となる恐れがあるので、現時点で慎重に考えて」いるんじゃなかったんでしたっけ?  
Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/25 01:45:29

> Res4

削除いたしました。

> Res5

> 削除申請した人の方を投稿制限にしています。

削除申請と投稿制限には何の関連もございません。
削除対象となる投稿が一定数を超えた場合、自動的に
投稿制限がかかるようにプログラムされております。
以前も説明したのですが、やはりご理解いただけていないのですね。

> 「IPアドレス規制については、逆効果となる恐れがあるので、現時点で慎重に考えて」いるんじゃなかったんでしたっけ?

荒らし対策は、あなたが考えている程単純ではございません。
ご意見掲示板No.1084でご意見を頂く前の時点で、当サイトとmoomanさんとの間で投稿制限及び回避という激しいやりとりががあったことをあなたは知らないだけです。
もちろん、基本的には、荒らしに対しては投稿制限を取るというスタンスは変わりありません。一部に例外が存在するだけです。  
Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/25 01:50:26

禁止行為には以下の内容もございます。ご留意下さい。

* 悪意が感じられる複数IDの使用

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 19:08:25

>個人を中傷する目的のトピックすら立てられ、
>そして管理サイドはこれらを「言論の自由」の名のもとに放置しました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1304&from=9
>元トピック
>ご本人のDANAさんがトピとレスを完全に削除されることを希望されています

>Res.5 by Jpcanada.com from バンクーバー 2004/6/4 21:50:6
>ご指摘のトピックを確認いたしましたが、意見交換の範疇と解釈いたしました。
>従いまして、投稿者(なぜか当事者でない!!)の申請を持って、削除させていただきます。

>Res.8 by Dana from 無回答 2004/6/5 1:30:1
>再度このトピのレスを読み返していた所、やはり私の人権を深く侵害した事を再認識しました。個別の削除申請依頼が来るまでに、管理員様のほうから削除できないのでしょうか?
>マナーを守った上での自由な意見交換をする場所だと思って投稿しました。
>公序良俗に反する書き込みへの戒めならまだしも、投稿者への意見の違いを、ネットのマナーを無視した感情まるぶつけにした書き込みがあったことに驚きです。管理員様、いかがでしょう。

>Res.9 by Jpcanada.com from バンクーバー 2004/6/5 12:41:33
>また、ご指摘のトピックを再度確認いたしましたが、当掲示板内では許容範囲の意見と判断いたしました。ご了承いただければ幸いです。
>ご指摘の件は、投稿者のマナーやモラルに基づく内容かと思います。全ての投稿者のマナーやモラルを正すことは、その判断基準等も含め、非常に難しく感じます。
>他の投稿者が、それについて意見を述べる自由はあるかと思います。言論の自由の範疇かと思います。  
Res.9 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/25 21:53:41

旧掲示板 英語を話したい! No.3111を削除いたしました。

Res.10 by 「T橋」と呼ばれた男 from 無回答 2006/01/26 00:43:27

「T橋」と呼ばれたトピ主です。
本トピックのRes.4・5は私の投稿ではありません。
どうして名前を「T橋」にするのですか?
自分に都合の悪いことは全部「T橋」さんのせいにしようという陰謀でしょうか?

>ご意見掲示板No.1084でご意見を頂く前の時点で、当サイトとmoomanさんとの間で投稿制限及び回避という激しいやりとりががあったことをあなたは知らないだけです

知るわけないでしょう。どんなやりとりがあったのか公開してもらえないでしょうか。

それから、以前は削除要請があったにもかかわらず放置した投稿が、なぜ今になって削除されるのでしょうか。
やはり、クエン酸さんとDanaさんを中傷し、サイトから追い出そうという意図があったのではないでしょうか。
そう思われても、仕方ないですよね?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1130987393/15-114  
Res.11 by 「T橋」と呼ばれた男 from 無回答 2006/01/26 00:52:05

ちょっと聞いてよNo.3639「五輪敗戦国カナダ」
>Res.66 by 007 from 小説 2004/9/14 17:8:0
>お相手の高橋さんという方、自分を賛辞するトピックつくってるんだねえ。>よっぱど自信家?それとも夢想家?

高橋さんが「自分を賛辞するトピック」を自分で作ったという事実はあるでしょうか。
ないなら、削除するべきです。  
Res.12 by 「T橋」と呼ばれた男 from バンクーバー 2006/01/26 01:06:57

>Res.7 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/25 01:50:26
>禁止行為には以下の内容もございます。ご留意下さい。
>* 悪意が感じられる複数IDの使用

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2913&fukushu=1
ちょっと聞いてよNo.2913「*** 削除 ***」
by 高橋幸二様の応援団 from 無回答 2004/3/29 2:16:6
Res.3 by 高橋幸二様のファンクラブ会長 from 無回答 2004/3/29 4:54:31
高橋幸二様は京都市を支配するべきだ!
Res.8 by 高橋工事 (世捨て人)  from バンクーバー 2004/3/30 1:14:12
Res.11 by 高橋工事 (世捨て人)  from バンクーバー 2004/3/30 23:53:17
Res.13 by 高橋工事 (世捨て人)  from バンクーバー 2004/3/31 3:16:36
Res.16 by 高橋工事 (世捨て人)  from 宇宙 2004/3/31 5:55:12
Res.18 by 高橋工事 (世捨て人)  from 宇宙 2004/3/31 18:7:6
Res.19 by クエン酸  from 日本 2004/3/31 20:40:5
Res.20 by クエン酸  from 日本 2004/4/1 4:2:57
Res.21 by クエン酸  from 日本 2004/4/1 5:22:53
Res.22 by クエン酸  from 日本 2004/4/1 5:22:54
Res.24 by クエン酸  from 日本 2004/4/2 3:8:12

以上のハンドルネームは偽者と思われますので、HNの削除を要求します。
JPCANADAにはどういうわけか、高橋さんとクエン酸さんに対し常軌を逸した敵意を抱いてストーカー行為を繰り返している人がいますね。
どこのどいつでしょうか。
これだけやったら、当然投稿停止でしょうね。

それから、Res.9・12の内容は中傷であり、またRes.23は他人の名前を勝手に騙っておりこれも削除を要求します。

しかし、これだけ多くの問題を放置しておきながら
「禁止行為にはご留意下さい」などとぬかしている人は、いったいどういうつもりなのでしょうか。
「ご留意」してほしいのは管理人の方でしょう。

Res.13 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/26 11:20:42

> 本トピックのRes.4・5は私の投稿ではありません。
> どうして名前を「T橋」にするのですか?

総合的に判断し、相当の高確率でそうであると判断したからです。
当サイトにおいて、日本から投稿割合は10%以下です。
ご指摘の投稿は日本からの投稿であり、プロバイダーも同一の
プロバイダーでした。また、そのパソコンからそれ以前に
投稿された形跡がありませんでした。
そのような利用者が、1週間も前に作られたご意見掲示板の投稿に、
特に自己紹介的な文章もなく、悪意を持ったハンドルネームを使用して、
1年以上前の掲示板投稿について、いきなり意見を述べてこられたら、
こちらとしてはT橋さんからの投稿であると判断せざるを得ません。
もし違っていたのであれば謝りますが、ご指摘の件の判断には
このような十分な根拠がございましたことをご理解ください。

> 知るわけないでしょう。どんなやりとりがあったのか公開してもらえないでしょうか。

数百件以上のあげ荒らし投稿です。
その中には、一部には意見も含まれていたようですが、件数が件数だけに
内容チェックする時間がなく、同一IPアドレスからの投稿は全て
削除しておりました。削除及び投稿制限をするたびに、別IPを使っての
投稿をくりかえされました。最終的には、意見の投稿は残し、あげ荒らし
投稿だけを削除することによって、あげ荒らし自体は収まりました。

> なぜ今になって削除されるのでしょうか。

このトピック内で、再度削除申請が出されたためです。
時間を置いて、再度削除申請をもらった場合は、当サイトとしては
削除について再考いたします。

> やはり、クエン酸さんとDanaさんを中傷し、サイトから追い出そうという
> 意図があったのではないでしょうか。
> そう思われても、仕方ないですよね?

正直に申し上げますが、「はぁ????」と言いたいです。
あなたの「荒らし投稿は管理人によるもの」という意見もそうですが、
そのようなことをしても、当サイトに対して何のメリットもございません。
そのような妄想を押し付けるのはそろそろ止めていただけませんか?

Danaさんの件は言われるまで内容を思い出しませんでしたが、クエン酸さんは
とても有用な投稿を数多くしていましたので、逆に、そのような中傷投稿は、
当サイトとしても困った記憶があります。しかし、管理人として、公平な立場で
判断したつもりです。(それが正しい判断であったと主張するつもりはございません)

あなたは、掲示板管理について経験が浅いようですので、削除について
安易に考えていらっしゃるようですが、明らかな荒らし投稿を削除
するのと違い、意見が述べられている投稿を削除する場合は、
当サイトとしてはとても慎重に考えています。
なぜなら、安易な削除行為は、利用者に自由な意見を述べてほしいという
当サイトの管理ポリシーに反しますし、当サイトがそれ以上に恐れるのは、
安易な削除行為が、新たな掲示板荒らしを生む可能性が高いという点です。

また、管理の公平性という点から、削除を取り扱う必要もございます。
当サイトで、クエン酸さんやDanaさんの「肩を持つ」ことはできません。
これは、韓国批判や日本批判の投稿が削除されないのと同様の理由です。
当サイトでは、特定の意見の「肩を持つ」ことは行っておりません。
批判投稿が削除されない時に、管理人が書いているという妄想に基づいて
意見するのを止めていただきたいと思います。

また、以前、「利用者側に誹謗・中傷する権利はあるか」、という議論がございましたが、
当サイトでは「意見として述べられる範囲であれば、そのような権利もある」と
考えています。もちろん、当サイトで、そのような投稿を推奨しているわけでは
ございませんので、勘違いなさらないで下さい。
そして、誹謗・中傷された側は、削除申請をする権利があります。
新しい掲示板になってからは、誹謗・中傷された側からの削除申請については、
(誹謗をした人の過去の投稿チェックが簡単になったこともあり)以前より
柔軟に対応しているつもりです。

ご理解いただけましたか?
それとも、理解するのが困難でしょうか?

> 高橋さんが「自分を賛辞するトピック」を自分で作ったという事実はあるでしょうか。

Jpcanadaには何万、何十万ものトピックがありますから、把握しておりません。

> ないなら、削除するべきです。

当サイトに、何万ものトピックを全て調べろとおっしゃりたいのでしょうか?
ご指摘の件は、当事者からの申請として削除いたしました。

> ちょっと聞いてよNo.2913「*** 削除 ***」
> 以上のハンドルネームは偽者と思われますので、HNの削除を要求します。
> Res.9・12の内容は中傷であり、またRes.23は他人の名前を勝手に騙っておりこれも削除を要求します。

半分以上の内容が削除となってしまいますので、トピックを
非表示といたしました。

> JPCANADAにはどういうわけか、高橋さんとクエン酸さんに対し常軌を逸した敵意を
> 抱いてストーカー行為を繰り返している人がいますね。

これはいつの話でしょうか?約2年前の話題を出されても困惑いたします。

> どこのどいつでしょうか。

知りません。一点だけ申し上げるならば、管理者の投稿ではございません。
必要でしたら、IPアドレスをお教えいたします。

> これだけ多くの問題を放置しておきながら
> 「禁止行為にはご留意下さい」などとぬかしている人は、
> いったいどういうつもりなのでしょうか。

上記の削除内容が、「これだけ多くの問題」でしたか。
当サイトでは、上記削除について、多くの問題とは認識してございませんでした。
ですので、問題に対する認識に大きな隔たりがあったようです。
当事者であったT橋様には、大変失礼いたしました。

Res.14 by 「T橋」と呼ばれた男 from 無回答 2006/01/26 19:21:09

>日本から投稿割合は10%以下です。
>ご指摘の投稿は日本からの投稿であり、プロバイダーも同一のプロバイダーでした

日本からの投稿が10%以下だという理由で、勝手に同一人物だとされても困ります。
Res.4・5の投稿は、プロバイダー・IPアドレス・クッキーは全部同一だったのですか?
Res.4・5のプロバイダーが何だったか、答えてください。
だいたい私は、いつも決まった時刻に投稿しています。
ハリファックスからの投稿が少数だという理由で、全部同一人物と勝手にみなしてもいいのでしょうか。

>もし違っていたのであれば謝りますが

違っているので、謝ってください。

>正直に申し上げますが、「はぁ????」と言いたいです。

どうしてDanaさんのときだけ当事者でなく「投稿者の申請を持って」になるのか、説明してください。

>当サイトとmoomanさんとの間で投稿制限及び回避という激しいやりとりが

そのやりとりを公開してください。

Res.15 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/26 20:31:02

Res4,5に関しては、投稿者の判別について判断ミスがあったようで失礼いたしました。

>日本からの投稿が10%以下だという理由で、勝手に同一人物だとされても困ります。
> ハリファックスからの投稿が少数だという理由で、全部同一人物と勝手にみなしてもいいのでしょうか。

???
根拠はRes13に細かく書きましたが、全て読んでいらっしゃらないのでしょうか?

> Res.4・5のプロバイダーが何だったか、答えてください。

あなたからの投稿でなければ、Res.4・5さんの個人情報となりますので、ここに公開するわけにはいきません。

> どうしてDanaさんのときだけ当事者でなく「投稿者の申請を持って
> になるのか、説明してください。

質問の意味がわかりません。
「投稿者の申請を持って」ではなく「ご本人の要望により」の勘違いでしょうか?
その意味であれば、当サイトでは、投稿者本人から削除申請があったときは、そのように表記しております。
Danaさんの時だけではありません。

> そのやりとりを公開してください。

削除したものを公開しろと言っても難しいです。
あげあらしの対象となったのは、恋ばなとちょっと聞いてよです。
スペースだけを入れた投稿と、2〜3ヶ月前のトピックの内容の
コピーペーストによる新規投稿が中心でした。

ところで、あなたは、ご自身のこれまでのご自身の勘違い投稿について、どのように考えていらっしゃいますか?
自分は間違っていない、勘違いなどしていないとお考えでしょうか?
見解をお教えいただければと思います。  
Res.16 by 「T橋」と呼ばれた男 from 無回答 2006/01/27 00:48:42

>Res4,5に関しては、投稿者の判別について判断ミスがあったようで失礼いたしました

「失礼いたしました」じゃないでしょう。
IPとクッキー情報を得ながら、十分な理由もなく勝手に同一人物と決め付け、それだけならともかく、ハンドルネームを勝手に変造するとはどういうことですか。
Res.3の記述によれば、管理人なら投稿そのものを変造することもできるのでしょうか。
納得できません。
こういうこと(HNまたはコメントを許可なく勝手に変造)は、二度としないでいただきたい。
Res4,5の方にも、謝罪してください。
ところで「T橋」というハンドルネームには、管理人が誰かのせいにしようという「悪意」はないのでしょうか。

>質問の意味がわかりません。
>「投稿者の申請を持って」ではなく「ご本人の要望により」の勘違いでしょうか?

中傷されている「当事者」のDanaさんが削除要請しているのを却下し、なぜかこのときだけ(各レスの)「投稿者の申請を持って」とコメントしているのは、Danaさんへの嫌がらせでしょうか?

>必要でしたら、IPアドレスをお教えいたします
高橋さんとクエン酸さんに対し常軌を逸した敵意を抱いてストーカー行為を繰り返していた人のIPアドレスを教えてください。

>ご意見掲示板No.1084でご意見を頂く前の時点で、当サイトとmoomanさんとの間で投稿制限及び回避という激しいやりとりががあったことをあなたは知らない

「投稿制限及び回避という激しいやりとり」について公開してください。  
Res.17 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/01/27 01:38:49

> 中傷されている「当事者」のDanaさんが削除要請しているのを却下し、
> なぜかこのときだけ(各レスの)「投稿者の申請を持って」と
> コメントしているのは、Danaさんへの嫌がらせでしょうか?

そのような意図は全くございません。あなたの勘違いでしょう。
実際そのときは、各レスに、それぞれの投稿者からの削除申請がありました。

> 高橋さんとクエン酸さんに対し常軌を逸した敵意を抱いてストーカー> 行為を繰り返していた人のIPアドレスを教えてください。

IPアドレスの公開は掲示板上では行っておりません。
メールにてお問い合わせ下さい。
問い合わせには、掲示板の種類、投稿No、返信No、理由を明記してください。
なお、当事者からの申請でない限りは、IPアドレスの公開は行いません。

> 「投稿制限及び回避という激しいやりとり」について公開してください。

???
先ほど書きましたが。それ以上に何が必要なのですか?

1.何月何日何時何分何秒に、レス○○を削除
2.何月何日何時何分何秒に、レス○○を削除
3.何月何日何時何分何秒に、レス○○を削除
4.何月何日何時何分何秒に、IPアドレス制限
5.何月何日何時何分何秒に、別IPによる攻撃開始
6.何月何日何時何分何秒に、レス○○を削除
     :

のような情報が必要とお考えですか?
あ・ま・りに馬鹿げています。

=============================

大変申し訳ありません。
あなたへの返信は、今回で最後にします。
あなたと当サイトとの間で、通常のやりとりを続けるのは難しいようです。
私が馬鹿でした。

あなたは、自分に都合の悪い内容(こちらからの質問)には一切返信をせず、重箱の隅をつつくような内容で、自分の都合の良い解釈で当サイトを非難し続けています。それも1年以上です。

それに加えて、2年近い前の投稿を持ち出して、それについて非難する。
驚きを隠せないのは私だけでしょうか?

当サイトには、たしかに、あなたが非難しているような誹謗・中傷系の投稿はございます。認めます。過去に、管理側の削除判断ミスもあったかもしれません。しかし、管理人も人間ですので、時には間違えもします。許していただけませんか?

ちなみに、そのような誹謗・中傷系の投稿は、全体の投稿数から見た比率は数%、賃貸や売買の投稿も加えて考えれば間違えなく1%以下です。9割以上の投稿は通常のやりとりです。単に、そのような投稿は目立ち、皆が面白がって見るだけです。多くの賢い利用者は、そのような投稿は「スルー」して見ています。それが現実です。
そして、当サイトでは、10割全ての投稿を、誹謗・中傷もゼロで通常のやり取りにするのは不可能と考えています。削除すれば良い、という単純な問題ではないと理解しています。

以下、結論です。
当サイトは、あなたが期待するようなサイトにはなれません。
Res4,5さん、T橋さん、本当に本当に申し訳ありません。
勘弁していただけますか。
お許しいただけますでしょうか。
期待を裏切ってしまい、申し訳ありません。

Res.18 by 「T橋」と呼ばれた男 from 無回答 2006/01/27 19:17:41

>過去に、管理側の削除判断ミスもあったかもしれません

「かもしれない」ではなく、頻繁にあります。
当事者が中傷レスを削除しろと言っているのに、応じないのはもはやミスとか言うレベルの問題ではなく、悪意があると思われても仕方がないでしょう。

>時間を置いて、再度削除申請をもらった場合は、当サイトとしては削除について再考いたします。

「利用規約に準じて対応している」のではなかったんですか?
そういうことであれば、何度でも削除依頼するまでですが。

>当サイトは、あなたが期待するようなサイトにはなれません。
>勘弁していただけますか。
>お許しいただけますでしょうか。

特定の個人を中傷した投稿に対し、本人の削除要請を拒否して放置したら、許すわけにはいきません。
それは、「(利用者の)荒らし・中傷が100%ない掲示板」とは別の問題です。

>削除すれば良い、という単純な問題ではないと理解しています。

当事者の削除依頼には、削除すればいいんですよ。

>10割全ての投稿を、誹謗・中傷もゼロで通常のやり取りにするのは不可能と考えています。

それを利用者に強要するのは無理でしょうが、当事者の削除依頼には、詭弁を弄せず素直に応じたらいいんですよ。  
Res.19 by 「T橋」と呼ばれた男 from 無回答 2006/01/28 00:48:34

Danaさんが因縁をつけられているトピックは、本人が削除要請しているにもかかわらず却下し、なぜかこのときだけ(各レスの)「投稿者の申請を持って削除」とコメントしてますよね?
ところが、マックンを非難するトピックは、本人の要請でないのに直ちに投稿停止にされています。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&from=1837&d=2
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3953&fukushu=1
管理人とマックンは、何か特別な関係にあるのでしょうか。

ところで、「攻撃さん」と呼ばれる人物は、Danaさんに
>she is always after me to pick on me
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=3104&fukushu=1
と言っていますが、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2837&fukushu=2
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2840&fukushu=2
の2つのトピックにおいて、マックンのコメントの後にDanaさんがコレクトしているのは、ただの偶然なのでしょうか?

どうみても、管理人とマックンは特別な(優遇するべき)関係にあり、またDanaさんには悪意があるとしか思えません。

削除依頼&ご意見トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network