jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.992
格安航空券(帰路破棄)での入国について
by じゅん from 日本 2005/12/30 21:11:09

皆さん帰路破棄で入国しているようですが、
学生ビザ(現時点で3ヶ月の学校申込み)で入国する際、短期往復FIXの格安チケットでも大丈夫ですか?入国審査で審査官から色々聞かれたりトラブルになりませんか?
またこの場合入国カードには航空券の期間を書くのでしょうか?
それとも片道航空券にした方がいいのでしょうか?

学生ビザで短期往復券を使って入国したことのある方などいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/31 22:02:25

入国に関してトラブルの元になりそうなことは止めておいたほうがいいです。航空券の種類を聞かれる事はまず無いとおもいますが、万が一入国審査官に聞かれた時は少々面倒なことになりますよ。往復チケットを買わなかった理由と十分な資金を持っているという証明を、説明できる英語力があれば片道や短期FIXでもいいと思いますが。

滞在は一年以内ですよね?。迷わず一年オープンのチケットを買ったほうがいいですよ。片道や短期FIXを買っても、帰りのチケットを買ったら一年オープンの値段より高くなってしまうと思います。  
Res.2 by なんで? from バンクーバー 2006/01/01 00:18:35

”片道や短期FIXを買っても、帰りのチケットを買ったら一年オープンの値段より高くなってしまうと思います。”

一概に言い切れないよ、そんなの。
大金払って、1年オープン買った人の話で↑、学生ビザで短期往復券にて入国した事のある人の話じゃないね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/01 08:21:04

私は2004年の約一年の留学で片道航空券で入国して、カナダで帰りの片道買って帰国しましたけど、往復で1年FIX買うより安かったですよ。
だから移動の時期にもよるのでは?
入国に関しては入学許可と充分な資金があればあまり問題ないと思います。(過去にカナダに長期滞在したことがなければ特に)
私は200万くらいの預金残高見せました。(「車買える金額だよ」って妙に驚かれた)
ただ学校のスケジュールは元から一年でしたけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/01 08:22:15

Res3です。
1年FIXじゃなくて1年OPENの間違いです。すみません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network