jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
Math12の勉強したいのですが・・・
by 数学初心者 from バンクーバー 2005/12/29 00:34:45

これからカレッジに入学する予定です。特にMathを取らないといけないと入学条件にはないのですが、友人からMath12程度の知識はあった方がいいといわれ焦っています。
 高校卒業以来、数学の勉強はしていません。こちらのMath12というと、内容はどういった物なのでしょうか?日本の高校で習う数学と内容が違うときき、どんな勉強をしたらいいのか分からず困っています。どなたかいいテキストやMath12を勉強するのにいい場所などご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 01:29:56

とりあえずグラフィック計算機は絶対必要ですので買いましょう。
そして使いこなせるようになりましょう。

日本の高校の数学よりもレベルは低いので、そんなに心配しすぎる必要はないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 01:31:35

カレッジで何を学ばれるのでしょうか?ビジネス系、もしくは理系でしょうか?カレッジにもよると思いますが、もし数学に不安がある場合は、Pre-calculusレベル、もしくはAlgebraレベルから取り始めることが出来ますよ。多分、単位としては認められないと思いますが。コンピューターサイエンスまたは、エンジニアリングを将来的に専攻されたいのであれば、かなり難しい数学が必要になってくると思います。もし、専攻が文系であれば、数学は取らなくても、大丈夫です。トピ主さんが、日本の高校2〜3年レベルの数学を学ばれたことがあるのであれば、心配する必要ないと思います。  
Res.3 by 数学初心者 from バンクーバー 2005/12/29 01:44:58

早速のお返事ありがとうございます。グラフィック計算機は使ったことが無いので、確かに早く買って使い方を覚えないといけないですね。進むコースはビジネス系なのですが、Pre-calculusレベル、Algebraレベルも取った方がよさそうですね。
 英語での数学の単語にもなれていないし、計算機になれる必要もありそうなので、calculusレベル、Algebraレベルの単科を探したいと思います。
アドバイスありがとうございます。
 また、まだ、このトピを見ていらっしゃったら、そういった数学コースを取れる学校・取るのにお薦めの学校があったら教えて欲しいです。宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 10:47:40

カレッジで普通に取れますよ。入学してからでも良いと思いますけど。ま、今の内に復習はしておくべきでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network