jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.983
PLI、CSLI、LSC、Berlitzについて意見を‥
by Miche from 日本 2005/12/27 19:02:05

来年一年留学を考えています。エージェントに相談したところ私の希望に合う学校Pacific Language Institute、Canadian as a Second Language Institute 、Language Studies Canada 、Berlitzの四つを紹介していただきました。その四つのサイトを見て一番引かれたのはPLIだったのですが、始めの二ヶ月は環境にい慣れたいと思いその他の三つで考えています。まずヒアリング、スピーキングを二ヶ月で伸ばしたいと思っているのですがどの学校が適しているかこの学校を知っている方アドバイス下さい。。より親しみやすい学校であれば嬉しいです。

Res.1 by (*^_^*) from 日本 2006/01/02 07:07:22

私は今年の5月からCSLIに1年間、留学します^^
会話中心の学習で、先生方も親しみやすくフレンドリーで学習のペースがよっくりめということでココに決めました☆
参考に全然なってないかもしれませんが。。。こんな意見で良かったら☆  
Res.2 by 元生徒 from バンクーバー 2006/01/02 11:22:06

親しみやすさならCSLIがお勧めです。
先生もスタッフもフレンドリーですごく楽しく勉強できました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 17:45:37

腰を落ち着かせてみっちり勉強したいならPLIがおすすめ。
特徴として教科ごと先生が違う(だから専門的)、多国籍、生徒の年齢層がいろいろ、English onlyが徹底している・・など。
でも始めの二ヶ月でヒアリングとスピーキングを伸ばすのは、始めのテストでレベルでクラスが振り分けられ、レベルが低いクラスは基本をまずやるのでは?と思います。Micheさんが中級であればそれは可能かと・・・
学校選びは人それぞれ意見が違います。というのは本人次第という部分が大きいからだと思います。どの学校を選ぶにせよポジティブにがんばってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 19:03:43

こんにちは。 僕はBerlitz と PLIに行ってました。
って行っても5年も前の話ですが。 PLIは基本的に友達が作りやすく、勉強は簡単っていうイメージがありました。 初めての学校には適してるんではないかと思います。(僕の意見では)。 Berlitzは本当に人の好き嫌いが分かれます。 少人数という点では魅力的ですが、 友達が作りにくかったかなって思います。 ほかのクラスの方と知り合う機会もあまりありませんでしたし。 でもどの学校を選ぼうが自分次第で英語の上達度ずいぶん違います。 僕的にはPLIは結構いいんじゃないかなって思います。 恥ずかしながら僕はPLIでレベル1で入り、 レベル1を3月、 レベル2を5ヶ月過ごしました。(よほどあの時は勉強しなかったか、 能力がなかったんでしょうね)。 でもその後ちゃんとカレッジに入り、バンクーバーの4大に入り、 今ではアメリカの大手企業から内定がもらうことができるくらい英語力は伸びました。 とにかくどの学校選ぼうが本人のやる気次第です。 がんばってくださいね。  
Res.5 by Miche from 日本 2006/01/10 19:01:20

トピ主です。皆さんあたたかいご意見ありがとうございました。
三月から二ヶ月間CSLIに通いそのあと、PLIで自分の実力をさらに高めたいと思います。
私も自分次第だと思っているので頑張ってきたいと思います!!
ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network