jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.981
99について
by 学生 from バンクーバー 2005/12/27 11:55:11

99が良いという評判をよく聞きます。日本語だからというしがらみも多々あるでしょうが点数が上がるかどうかを問題としてどのような授業スタイルなのか、またどのパート(1〜7)に重点を置いているのか卒業者、もしくは現行通学されている方で時間が割ける方書き込みお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 18:13:59

特別な事を聞くなら来てからの方がいいと思います。
トライアルで授業見学されてみては!?
もうしばらく3月くらいまで入れないとか聞いたし。
カウンセラーもいますから。日本語に対してのしがらみを
感じるかどうかは貴方次第だと思いますが、私はすぐにでも
結果を求めて門をくぐりました。また、貴方の目標がTOEICなのかも
含め検討されては如何でしょうか!?ちょっと息抜きに
コメント書いちゃいました。  
Res.2 by 学生 from バンクーバー 2005/12/29 18:52:29

いえいえ情報ありがとうございます。トライアルの前に前評判らしきものを仕入れればとの算段でしたので。人気があっていっぱいということみたいですね。ちなみに生徒さんであるようですがご自身の感想としてはどうですか?点数はあがるきっかけになりました?込み入ったことを聞きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 20:39:42

仕方ないですね!!また息抜きしにカキコを。
私は他のESLに行った経験とかはないのですが、
トライアルなら何校かESLも受けました。が、
99に決めた理由は私には時間がなかった事。
カナダ滞在が短いので、それでいて結果を求めた挙げ句、
通ってます。私は元々英語は得意じゃなかったし、
今、カナダで勉強しても英語しか話してはいけない環境に
おかれると多分、本当に言いたい事や聞きたい事も
聞けないと思ったからです。これはあくまで自分の事なんで。
まぁ、人それぞれの考え方もあるかと思いますが、短時間での
結果で勝負する為に来てますんで、学校は小日本ですがいいですよ。
現にスコアも1ヶ月で100は超えてます!!(基が悪いのですが)
みんなやる気ある人だし、講師は教え上手だし今は活き活きとやってます。
また、設問に対する事ですが、Part5、6に関しては文法なんで
1ヶ月で勝負して上がるとは正直言えないですね!!その他の
長文やリスニングは毎日講義でやってますので、自ずと上がると
思います。Part1からPart4まで週事に分けてますんで。
そんな感じでしょうか!?学生さんはTOEICのスコアはもう
もってらっしゃるのでしょうか!?

Res.4 by 学生 from バンクーバー 2005/12/29 21:20:53

うーん、正直600から700の間が実力といったところか?伸びなやんでますな。きっと。日本語だと理解する時間が英語で説明されるより圧倒的に早いとは思うし、しがらみがなんとか書きましたが当方としては気にしてません。リスニングは日本の教材(TOEIC本)のCDを最近繰り返し聞くようにしましたがそれで伸びると思います?なんか練習方法の方向性を決めたいんですよね。ニュースなんか良いという話をよく聞きますけど実際そんなに聞けてないんだな。結構見てるつもりなのに。ま、短期で上がること上げることは英語であれ日本語であれ使った方がいいに決まっているので賛成ですよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 10:56:17

学生さん。
コメントが一夜明けてゴメンね!!私、家にPCないんで
なかなかカキコんでやれないんで。けど、あなたはうちの
学校に合ってると思うよ!!だって、目標は皆それぞれ
持ってるんで、ポジティブに受けられるだろうし、周りの
刺激もいい感じに入ってくるからね。私の実力もあなたと
対して変わらないが、伸びたのも事実。やった分だけ結果は
出ると信じれると思うよ!!あなたがあと何ヶ月カナダに
滞在できるか分からないが、帰国前に受けていく人とか
多いからトライアル受けてみるといいさ!!まぁ、その際は
私も講義を受けてるんだろうな(笑)
なんか軽く学校の宣伝してるようだが、講師はあなたの
目標に合わして面談もしてくれるから!!
リスニングに関しては1枚のCDだけじゃないから、
一番学校に来て伸びやすい分野やと言われる、学校じゃ。
が、私はまだ伸びきってない!!まだ、海外滞在も浅いし
今から伸ばさないとねとよく言われる。
けど、私は本当はTOEICを目標にやってる訳じゃないんですけどね。
あくまで、こっちに来てどれくらいの実力がついたのかとかしか
思ってないんで、正直物差しみたいな見方しかしてないんです。
また何か聞きたい事とかあれば私に聞いてみてもいいが、
本気で興味あるならwebかTelでトライアルを申し込んでみたら!!  
Res.6 by B- from バンクーバー 2005/12/30 11:21:25

授業スタイルは、クラスのレベルによっても違いますよ。クラス別けはご自身がもっているTOEICの点数や入学時のプレイスメントテストを参考に振り分けられます。上のレベルのクラスでは、文法の講義・長文読解・ボキャブラリー強化とともに、Part5,6強化授業も毎日授業の中に組み込まれています。周りの方を見ていても、とにかく飛躍的に点数を伸ばしていますよ。是非授業見学に行って見てください。  
Res.7 by 学生 from バンクーバー 2005/12/30 11:34:11

お二人ともコメントありがとうですな。現状はまだビジネス学校を少し残している状況なので帰国前に考えます。伸びてる!に反応しまくってるあたり僕も日本人の血が濃いですな(笑)方法、目標はそれぞれ違うでしょうけど助言ありがとうございます。グレイの歌にあった
”同じ月が照らしている君と僕の違う人生”という歌詞をふと思い出してしまいました。では、お元気でっ!  
Res.8 by 学生希望 from バンクーバー 2006/01/04 01:24:29

私もこの学校を受けてみたいのですが、高いと聞いたのですが1ヶ月いくら位ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 18:58:26

99 institute、TOIECで検索したらすぐ出ました。

http://www.99institute.com/

月899ドルでした。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network