jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.97
pattison MBAコース
by こぴ from バンクーバー 2005/04/26 23:49:05

パティソンカレッジでNYITのMBAが取れるというコースに興味を持っていますが、通われてるかたいらっしゃいませんか?もしよければ情報を教えてください!おねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 05:56:26

いもです。行く意味無し。金のムダ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 06:54:50

日本人ならムダムダ・・・
 
Res.3 by だいたい from バンクーバー 2005/04/27 08:47:43

NYITでMBAなんて、知られて無いじゃん。そんなところのMBAをとってもね・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 09:06:02

そういう発言は人種差別、民族差別です
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 15:30:49

MBAならシカゴやハーバード行かないとちょっと・・・意味っすよ。  
Res.6 by jacky from バンクーバー 2005/05/07 23:40:13

Hi Guy:
I study there now, if you are really interested in this course please mail to me. I can give you more info. Jacky  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/05/08 12:29:10

無名の学校に行ってお金を無駄にするのなら、インターネットで広告を出しているコースを取れば?ただ、卒業証明書が欲しいなら、この学校の半額で書いてあげるよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 10:18:48

パティソンで受講できるのNYIT(ニューヨーク工科大学)って、無名校に入るのでしょうか??私は無知なので解りませんが、知ってる方いたら詳しく教えてください。
そこには説明を聞きに行った事があります。授業風景も見ましたが、実際にニューヨークから教授が着たりする事もあるらしく(ほんと?)、良い雰囲気でした。私も入学を考えていますが、授業料の件で渋っています。。  
Res.9 by 有名校 from 無回答 2005/05/12 16:11:55

アメリカで有名校っていったらアイビーリーグでしょ。
MBAならシカゴ、ハーバード、スタンフォード、コロンビアあたり。
MIT(マサチューセッツ工科大学)以外の工科大学は聞いたことがないですけど。有名校には優れた教授陣、優秀な学生が集まっているので行く価値はありますが、NYITって今知りましたよ。MBAってケーススタディが多いし、最低でも2年以上の職歴が必要とか入学条件があるのが普通。それがないところに行ってもカネをドブに捨てるようなもの。頑張って勉強してUBCのMBAとかとった方がはるかにまし。  
Res.10 by で、おたくらはどうなの? from バンクーバー 2005/05/12 16:51:02

えらそうに有名校でないと無意味だと言っている方々、あたくら自身はそれら有名校のMBAコースに入って学位取る自信はあるのかね?本当のところは、小馬鹿にしているパティソンでさえ「とてもとても手に負えない、、、」というのが本音では?(ちょっと煽ってみる)  
Res.11 by Married But Available from バンクーバー 2005/05/14 21:37:59

ここでランキングが67位(なぜか端数)まで見れますよ。
サイト左上にあるTOP Ten U.S. B-Schoolsをクリックしてください。
http://www.forbes.com/free_forbes/2003/1013/078.html

他にもいろいろ情報が出てるみたい。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network