jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.965
5択『心理テスト風』留学生適性テスト
by てんこう from 無回答 2005/12/20 20:28:50

おもしろいホームページを発見したので、

http://www.mncc.jp/tekisei/test.html 

で適性テスト受けるといいよ。

高校留学の適性を計るテストらしいけど
心理テストみたいなかんじで、5択から答えていって、結果が性格診断っていう
形で出てくるから普通に性格診断テストとしても使えるよ。

無料で気軽で出来るし、何より、テスト終了後すぐに出る判定結果がおもしろかった。 
性格診断的な部分が大きいから、高校留学を考えてる人だけじゃなくても、
自分の性格診断っていう意味で受けたら、知らなかった自分とかも分かるかも。

点数も即座に出るし、なんか「50億以上のあなたの性格の分析結果」っていうのを
売りにしているみたい。すぐにメールで結果出てきたけど、
自分の場合は、点数低いわ、分析結果は的を射てるわでショックでした(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 20:49:35

これ問題多すぎ!
50億以上ってこれだけ問題が多ければそうなるだろ!
ちなみに、508点ですた。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 00:58:06

私は635点だったよ。分析結果、結構あたってて怖い(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 12:07:32

問題多すぎでさすがに疲れた…。518点…。
分析結果って、あの大量の問題の中で自分が選択した答えがそのまま載ってるような感じだった。分析されたと言うより、“自分が選んだ回答集”みたいなもん?
一緒にテスト受けてみた友達は400点台で「普通の日本の高校生。留学の素質はあります」と出てたけど、このテストで“高校留学には向かない”なんて結果が出る人もいるんだろうか?
結局は留学センターのウェブサイトみたいだし、ほとんどの人には前向きな意見が出てきそうだ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 01:17:28

自分は642点でした。
検査結果として頂いたコメントは以下の通りです。
「あなたの高校留学における性格的適性は、とてもバランスが取れており、非常に向いていると思われます。もし、あなたに高校留学の意欲がありさえすれば、強く推薦します。」
そんな自分は現在アメリカに留学中です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 05:37:01

470点ですた。

>社交性/外向性/統率力/リーダーシップ/陽気  72点
>一般的には、明るくて、陽気な性格であると言われるかもしれません。

全然逆。暗すぎて怖いって言われた事あるし。笑

>自主性/積極性/主体性/行動力/自信度  53点
>どちらかと言えば、ほとんど他人の歩いた道や、多くの人が行こうとする方向へ、誠実に歩いていく方が無難であるというような考えを、ついついしてしまう方なのかもしれません。

うーん。これも全く逆。

>協調性/連帯感/調和性/信頼性/団結  64点
>誰とでも分け隔てなく、付き合うように努力している姿勢が伺えます。

分け隔てあります・・・

>楽観的/大らか/神経質/心配性/繊細さ  46点
>あなたは周囲の友人から、非常に心配性だと言われることが、数多くあるだろうと思われます。

気が抜け過ぎていて、そんなんで大丈夫?と逆に心配されます。

>素直/温和/真面目/誠実/意地っ張り  52点
>あなたはどちらかと言うと、へそ曲がりのタイプで、時には、少しひねくれていると言われたりすることがあるかもしれません。

これはどうかな・・・
素直で良い子とも捻くれた子とも、両方言われるけど。

>自立性/独立心/生きる力/開拓者精神/たくましさ  68点
>困難に直面すると、周囲の者に助けを求めようとし、結局は、誰かと一緒になって行動したり、協力したりして、問題を解決しようとする方法をとることが依然として多く見られるように思われます。

ハッキリ言って、誰にも頼んだ事無いです。

>大人度/客観性/現実性/洞察力/謙虚  60点
>あなたにはどちらかといえば、少し小児性が残り、

あ・・・しまった。。
Jpにきて、こんなところで投稿している自分が...

>自己中心/気まま/わがまま/ナルシズム(自己愛)/逃避癖  55点
>他者に対して与える愛より、自分への愛の方が強く、、、他者に対する配慮は大切だと頭の中では理解しているはずです。しかし、気配りや、いたわり、思いやりの実際が具体的にわからず、現実的にどのようにすればいいのかが見えず、

昨日、Donationしてきたばかり・・・ボランティアにも貢献してるのに。。

自分の結果はこんなもんでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network