jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.937
バンクーバーにいる日本人にとって
by ハローカナダ from バンクーバー 2005/12/10 00:10:42

バンクーバーにこんな日本人のためのサービスがあったらいいのに、カナダでこういうサービスを探している、こんなホームステイがあったらいいな?など、カナダにいる日本人の方が求めていることを探しています。何かございましたら、ご意見よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 11:43:39

素晴らしいホームステイサービス。
初めて海外に来る人にとって何より生活の場が一番大事だと思う。
家はキレイで本当に生徒想いで、生徒の快適さを考えて家を紹介して欲しい。
某エージェントのように「スタッフが厳選した…」などとあるが、本当に厳選したのかよ? と疑うような家が多いのが事実。生徒は物じゃないんだからどの家でもいいから送ればよいというものではない。
まずホームステイで不満を抱えるとカナダ生活や学校にも不満をもってしまうし、紹介したエージェントにも疑心暗鬼になってしまう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 23:14:03

素晴らしいホームステイなんてあるわけないじゃん。

よく学生でホームステイ=ホテルだと思ってる勘違いさんがたくさんいます。なんでもかんでもホームステイ先に要求しすぎだっていうの。それがいやなら自分でアパートでも見つけて日本人もしくは韓国人とシェアでもしたらどうですか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 23:35:46

>素晴らしいホームステイなんてあるわけないじゃん。

そうかなぁ?私は素敵な家族に巡り合えたよ。ただ、何を素敵、すばらしいととるかによりますけど。確かに、あれこれやってくれるホームステイ先を望むのなら、それは難しいですね。家族の一員として自分も動かなくちゃホームステイの意味がない。
本当の家族のように、一緒に過ごして、心配もしてくれて、温かく迎えてくれて、っていう素晴らしさならば、ありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 23:35:54

レス1さんはこういうサービスがあったらいいって提案してるだけでは? 私も賛成です。
レス2は何つっかかってるの?なんか余裕のない人みたいでみっともないよ。ストレスのはけ口にしてるんじゃないの?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/12/16 08:53:06

ほんとレス2さん、感じ悪いですね・・・
たしかにエージェントのなかにはちゃんとステイ先の家のことを知らないで薦めてあとで話が違うってトラブルになったりすること多いみたいです。
誰もホームステイ=ホテルなんて思ってないのにね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 21:16:21

 日本人は金持ちとかいうステレオタイプがあるらしいけど、貧乏な日本人だってたくさんいます。
 本当に勉強したいことがある人にとって、お金をサポートしてくれる所などの情報を与えてくれるところがあればいいなあと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network