jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.906
TEC?児童英語教師??
by 考え中。 from バンクーバー 2005/11/29 15:17:54

TECか児童英語教師のコースどちらをとろうか迷っています。TECならTEL,CANAGLOVE,児童ならEAST WINGを考えています。コースを実際に取られた方や取ったあと日本で今働いてられる方がおられたら、授業の内容、感想などをぜひ教えてください。

Res.1 by B- from バンクーバー 2005/11/30 16:15:10

ごめんなさい。TECと児童英語講師の違いがいまいち分からないのですが、内容はきっと同じでは?Teaching English Childrenの略がTECですよね?私はカナダに来る前、日本の民間の語学学校で3年間の児童講師をフルタイムで勤務しながら、日本の小学校英語講師資格という資格を取得し(日本の児童英語の業界ではかなり有名な資格です。)今はこちらのある語学学校で英語の講師をしていますが、当初(半年くらい前)こちらの児童英語講師の資格にもとっても興味があり、いろいろな学校に行きましたが、Canaglobeは授業の見学も許可してくれませんでした。悲しいことに私は日本からWebを通して申し込んでしまっていたため、きちんと学校を選択することができず、結局はその学校に通うことになりました。学校にはPCもなく、対応もいまいちで、講師の質もそんなに高くはなかったです。私の主観ですが、WTCの児童英語コースはお勧めですよ。まず講師の質が高いこと、授業がより実践的であることです。例え知識ばかりあっても実際の現場で右往左往してしまったら子供たちも困ってしまいますから・・。そんな視点から学校選びをさせるといいと思いますよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/30 17:13:02

B−さん。ありがとうございます!!もしよければ直接メールのやり取りをお願いしたいのですが。。。。
メアド載せますので、よければお返事ください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network